2003年07月08日

スキマスイッチ

Macの置いてある部屋にはテレビがないので、いつもラジオを聴いています
聴いているのは専ら、FM north waveばかりなんですが…
今月の邦楽メガプレイ曲にすっぽりとハマってしまってさぁ大変です
その曲とは!
スキマスイッチのviewという曲で明日発売です(こちらで7/14までフルコーラス試聴出来るらしい…)
これは、ツボにハマったので買いに行くと思われます
どういう訳か、私は音楽をオケで聴いてしまう癖がありまして、歌詞の意味は大した気に止めないんです
なので、最近いい曲がなくて困っていたのです
したっけ、スキマスイッチさんがやってくれました
あのイントロは印象的です
心をぶち抜かれました
どうしてかというと、私はテンションコードに弱いのです
さらに、アコギとピアノ(ウーリッツァーっぽい)が細かく絡んだそんな感じも弱いです
うろちょろ動くベースの感じもいいです
ついでに、ピアノのアフロ具合も超サイコ〜
何か、聴いていて大人な懐かしさを思い浮かべるpopでしょうか?
そんなこんなで、1日中north waveを聴いているのでviewはもうカラオケで歌えそうです
最近、邦楽でハマったのは久しく無かったので買ってじっくり聴くと思われます
そう、theater brookのライヴは今年3回も来るのに1回も行けないので、その代わりだと思って聴く事にします(自分で書いていて、どういう事?と思いました!だってシアターとスキマスイッチは別物じゃないか〜)

今日はなんだかんだと精神的に疲れましたが、こんな時間までネットにつなげるのはスキマスイッチ待ちだからです
real playerで聴いてますが、やはりもっとイイ音で聴きたいのです
けれども、これからのタイムテーブルを見るとかかりそうもないので、そろそろ寝ようかしら
嫌な事があったから、寝るのが一番!

Posted by nmk at 2003年07月08日 23:30 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?