2003年08月22日

javaはつらいよ

javaですよ、java
美味しいモカジャバでもなくて、風呂釜掃除のジャバでもないです

スクールのセミナーがありまして、透子サンとCサンと3人で振るって参加です
予約制なのに、PCが一台足りませんで(さすがは、バカスタッフ!予約の人数を確認出来ないらしい)、私は透子サンと同じPCです
先生が、自動車学校の時の配車係(現在は教官)の浜にそっくりで笑えました
で、私はPCから溢れてしまっていたので、壁際にはPCがありまん中の長テーブルに座ってしまいました
そうです、そのイスとテーブルはいつも授業をしているものと同じ、偶然に席も同じようなポジションに座ってしまいました
ノートガッツ取りしました
誰も、ノートなんかとっちゃいない
横目でチラリズム、Cサンを見ると自身のサイトを見ていらっしゃいました

しかし、javaって何なんでしょう?
1時間勉強しましたが、仕組はわかっても、実際どう使うかなどはわかりませんでした
プログラム言語はやはり私にはダメなようです
でも、使えたらいいなぁ…なんて思います
J2SEはゆくゆくどうにかして覚えたいです

先生が、最後にjavaを仕事にする為の3カ条を言っていました
・盗む!
・自分で打つ!
・秒進分歩!(常に新しい情報を)

どうでもいいですが、その先生は酒もタバコもしないそうです

XMLの本を買い、CGIの本も買い、何だか読書の秋が充実しそうな気配です

Posted by nmk at 2003年08月22日 23:52 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?