2003年09月11日

過保護!?

今日、御会いした方に「我が家は過保護」だと言われました
実際そうだと自分でも思いますが、そんな家庭に育ってしまったから仕方のない話です
もう、二十数年そんな家庭で過ごしているんですから
でも、言い訳ととられるかもしれませんが、この少子化時代そんなバランスのとれない家庭は増えるのではないだろうかと思います
過保護でどうしょうもない生き方でも生きているんですから
過保護と言われると、やはりカチッときますが仕方がありません
我が家は、他の家庭から見てそう見えているんですから

過保護は過保護の行く道があると信じたい
過保護が決して子供の自立に影響を与えてるのは言い訳だと思いたい
その為には、何をすべきか?

Posted by nmk at 2003年09月11日 18:08 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?