2004年06月15日

読○新聞

今日は病院(精神科)へ行く日だったのですが、寝坊をして行きませんでした
てか、そんなに重症ではないし薬ももらっていないので行く必要性も感じられない今日この頃です
よったんに頼っているところもないですし、日々の中で何か良くない事があればどこかで吐き出すでしょうし…
32条を使っているのですが、無駄に公費を消費しない為にもいい塩梅です

さて、病院へ行く週の火曜は必ずといっていい程キテレツな事が起こります
今日のキテレツは、父新聞勧誘に負ける・母激怒です
その時、母は買い物や郵便局に出かけその後私はタバコと飲み物を買いに外へ出ました
私が家を開けたのは、ほんの15分程度です
その間に読○新聞の勧誘が来ていました
帰ってくる時、ヤな予感はしたのですが的中
1年間、契約をしてしまったあとの様です
しかし、読○新聞はどうしてあんなにもしつこく勧誘してくるのでしょう?
何度断っても来ます
そのしぶとさを、見習いたいですよ
結局我が家には、山のようなトイレットペーパーと洗濯洗剤と¥2000分のビール券とゴミ袋とミッキーのでかいぬいぐるみと巨人のぬいぐるみ(ジャビットっていうんですか?)が残ったのでございました
ついでに、それが玄関でも家の中に知らない人がいるのが非常に嫌なので(工事とか前もって連絡してきたものは、何とか我慢できますが)、サックリとやりました
それにしても、この先1年も読○新聞を読まないといけないと思うと非常にうつです
読○新聞を読むくらいなら、日経でも読んだ方がずいぶんいいのでは?と思いました
今購読している、北海道新聞の毎週土曜日朝刊ではいいエッセイが掲載されているのですが、それが読めないと思うと残念で涙もでません(血はさっきでましたが)
どこかから、土曜道新朝刊をもらってこないと(何だか貧しいですね)

Posted by nmk at 2004年06月15日 14:53 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?