2003年10月09日

今の病院、主治医の話

こんばんわ、体重が5キロ減ったnmkです
今夜は宿題を、これを済ませてからしたいと思います
そういえば、来年のどうでしょうカレンダーをまだ予約していません
明日にでもぼちぼちローソンへ行こうかと、ふと思いました
文具を扱う、売り場に行けばもう、来年の手帳やカレンダーが並んでいます
今年ももう終わりにさしかかっているのです
アッと言う間の1年でした

1年の最初は、閉鎖病棟からの脱出に始まりまして過食・減薬・減量に終りそうな1年です
早いです
だって、閉鎖病棟に居たのが、昨日の様に思えてきます
その時の主治医はまだ、若い男性医師で結構頻繁に部屋に様子を見に来てくれました
処方は、みみっちいのかダイナミックなのか、よくわかりませんでした
いつも、ぶっきらぼうなのにナースステーションと病室では、ぶっきらぼうでなかったのが、最大の疑問でした
ポケベルの着メロはメリーさんのひつじでした
その医師もK町に転勤となり(結局1年しか、あの病院にいなかったそうで…)、今度は何だか顔がいくて得ばかりしていそうな中年医師に変わりました
中年といえども、まだノネナールは発していなさそうです(爆)
まぁ、前の若い男性医師の先輩に(大学が)あたるので、良い診察はさせてもらっていると思っています
今度の、医師は副医長らしいので1年以上はいてくれるでしょう
居てくれないと困ります

そんなこんなで、地獄の宿題モードを(o_n)にします

Posted by nmk at 19:39 | Comments (0) | TrackBack