2003年05月12日

眠れませんで

いゃあ〜、眠れなくて今朝は困りました
何に興奮していたのでしょう?
きちんと眠剤を服用しているのですが、なかなか眠れずで朝5時に強力なイライラ止め頓服セロクエル(SDA 不安や緊張・興奮をほぐす)を100mg飲んで強制終了
しかし、10時に起床してしまい外出先でも一日中眠いまま過ごしました
私の今飲んでいる眠剤は
・ハルシオン0.25mg(超短時間型睡眠薬)
・ユーロジン2mg(中間型 4〜6時間持続)
・ハロステン1mg(抗そう薬 悪夢をみるのでそれを抑える)
の3種類です
眠れはします
でも、途中で起きてしまう事もたまにあります
それも、自分の首をかっ切っていたりする悪夢で目が醒めたりします
効いているのか、ハロステン!
それでもこのパターンで落ち着いているので、3月に先生が変わったばかりですが新しい先生にも継続して欲しいです
昨日もきちんとそれらを飲み、布団に入ったのですが眠れないまま朝を迎えました
私は、眠れないとリスカ(リストカット)をしてしまいます
何ででしょう?イライラしてるんでしょう
昔、とある講演会に行った時クリニックの先生が「リスカは怒りの変化型」なんて言っていましたが、まさしくその通り!
きっと、寝れなくてイライラしてそれがやがて怒りになりグサッとやってしまうのでしょう
まぁ、リスカの事は追々話題にするとして、眠れない事のストレスって結構バカにならないんだなぁと再び痛感
眠るという気持ちがあるのに、眠りにつけない…
そのうち、眠らなくてはいけないのに眠れないという焦りに変化します
焦りが去る頃は、開き直りです
別に用もないのにTVつけてみたりとかネット徘徊したりとか飲酒してみたりとか、そんなんで暇つぶしです
隣の部屋からは父の大音量のいびきが聴こえます
娘はこんなに眠れないのにオヤジは大音量のいびきを放出です
何だか不思議な気分に陥ります

で、今日はあまりの眠さに
出先に携帯を忘れてきました
傘と携帯は絶対忘れない私が、携帯を忘れるとは我ながら本当に眠れなかったのだなぁと思いました
あと、セロクエルでネムネムになっていたせいもあると思います
今夜は、さっさとたまった宿題を済ませて、良い睡眠になるといいです
皆様もよい夢を!

Posted by nmk at 2003年05月12日 19:37 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?