2003年05月13日

携帯の無い1日

現代人のマストアイテム携帯電話を某所に忘れてマル1日が経過します
実感としては1日どころか3日くらい携帯とおさらばしている感覚なのですが、実際は1日って事で
仕事で使っている訳ではないのでこれといって、私的には不便を感じておりません
時計代わりに使っていましたが、腕時計・腹時計(笑)で何とかなっています
しかし、先方では困っているかもしれません
まぁ、困ってくれる程の連絡はそうそうないです
私の携帯番号を知っていて、急な連絡をとらなくてはいけない人は自宅の電話番号を教えてあるので何かあれば自宅に連絡が来ると思います
早く取りに行かなくてはと思いつつ、取りに行かない自分がいます
何で取りに行かないのだろう?
「今日は調子良くない」を言い訳にした、ただの面倒くさがりやかもしれません
それにしても、携帯が無い暮らしと言うのは入院中以来遭遇していないので、おかしな感じ新鮮です
入院中、「携帯が無くても生きていられるんだ〜」と何だか感動していたのを思い出しました
別に今しなくてもいいや…みたいなメールや通話ばかりしていたんでしょう
それが、外部といつでも繋がれるという楽しみだったのですが(周りの人々、あまりネットをしていないんです)それもなく、今日は淡々と過ごしました
何もかもがフリーダムの今は、携帯は娯楽のアイテムでしかないようです
娯楽のアイテムも、何日も放置しておく訳にもいかないので、やはり早めに引き取りに行く事にします
某所でも置っ放しにされても迷惑だと思うので
どうやら、私も携帯依存症なのでしょうか?

Posted by nmk at 2003年05月13日 18:28 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?