2003年05月14日

今がふんばり時かしら?

只今、ワタクシは診療報酬能力認定試験と医療秘書のスクールに通っております
平たくいえば、医療事務です
目下11月と12月の試験合格に向けてガッツ勉強中と言いたいところですが、なぜそれにしたのかは、全くもってわかりません
きっと申し込んだ時は、躁状態だったからだと思います
それを選んだ理由もわからなければ、授業の内容もさっぱりわかりません
果たして、これで合格するのだろうか?
やるからには合格!と言いたいとこですが、どうやら無理みたいです
病院の先生にこの話をすると、良い事だといわれましたが私的にはしんどいです
どんなことしてるの?と先生に聞かれ「レセプトを書いている」と言うと「もうそんな事してるんだ!」と驚いていました
先生が言うには、授業がわからなくてもとにかく行きなさいだそうです
しかし、授業の内容もさっぱりわからないので、鬱になります
これが、少しでもわかればもっと楽しいというか余裕ができて宿題もパカパカはかどるんでしょうが、そんな気配は今のところナッシングです
スクールへ行く日は、朝からどんより〜です
恐らく私には医療事務は向いていないと思います
それにチャレンジするなんて、果敢なチャレンジャーです
矛盾してるかもしれないけれど、ずっと奥底の本心はやっぱ二つの資格に合格して、安らかな入院をしたいところです
また、入院するのかよ!と突っ込まれそうですが本当は今すぐにでも、入院したいです
閉鎖でもいいです
入院したい気持ちと勉強しなくてはという義務の気持ちを比べると、義務の気持ちの方が大きいのが現状です
今はわからない部分もやり続ければ、わかるようになるかもしれない

継続は力なり

そんな気持ちを持ち続け、試験まで何とか頑張ります

Posted by nmk at 2003年05月14日 22:37 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?