2003年05月16日

公共交通にご注意!

今日、お見舞いに行ったので公共交通を利用しました
風が強いのでフンダラモ〜タ〜はお休みでした
閉鎖病棟から退院して4ヶ月も経つというのに、いまいち体力に自信がありませぬ
それで、最新のバスに乗りました
車椅子マーク付きのノンステップバスです
初めてそのバスに乗りましたが普通、バス車内に乗り込む時は段差がありますが、その段差がなく車内もフラットです
なので、車窓の風景も普段のバスに比べて低めに見えてちょっと新鮮でした
ただ、難点はフラットな分タイヤの部分が邪魔になり座席数が少ないのですよ
それに、つり革も少なめでしたのでラッシュ時にはお目にかかりたくないと思いました
さて、バスを降り今度は地下鉄御利用です
病気の為、地下鉄がホームに入ってくる時は凄く怖いのですが、今日は我慢出来ました
乗ってしまえばこっちのもので、お見舞い先の病院へは遠いですが、乗り換え無しで行けます
時間も時間で中途半端だったので、楽々座れました
私が乗った次の駅で、あやしい体格のいい男の人が乗ってきました
運悪く私の真向かいに座りました
コンビニの小さい袋に、コンビニで売ってるソフトクリームが2つ入ってました
私は、これ溶けないんだろうか?と思いましたが、何とその男の人は突然ソフトクリームをガッツ喰いし始めました
ソフトクリームの殻は座席に散らかしっ放しで、口の周りや鼻先には、クリームがついていて床にも溶けたクリームが滴っています
はっきり言って怖いです
慌ててデパス(抗不安薬 追々詳しく…)を放りこみました
その時食べていた、キシリトールガムも一緒に飲み込んでしまいまして、ダブルでボェ〜な気分に陥りました
その、男の人は4つの駅を乗って降りて行きました
そのあと、今どき女子大生風の2人組が乗ってきてその席へと座りました
ミュールはしっかりとクリームを踏んでいます
まぁ、クリーム踏むのはガムを踏んでしまうよりいいと思いました
その女子大生のひとりはミニスカなのに、脚を開いて座っています
パンチラ?と思いました
マニアは喜びそうとか思いながら、アイタタタタなので目をそらします
スカート穿く時は脚を閉じないのかしら?
それとも、見せたがり?
露出狂?(ちょっと違う)
なんて思っていたら、私が降りる駅に到着してしまいました
女性の皆様、ミニスカ穿いて公共交通を利用して座る時には脚は閉じましょうね!

Posted by nmk at 2003年05月16日 18:11 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?