2003年05月30日

ブラックジャックによろしく

今日は何かあるな〜とぼんやり気が付いていたのですが
"ブラックジャックによろしく"の日だと気が付いたのはさっきの事です
あんなに毎週楽しみにしているドラマも忘れていました
でも、気が付いてヨカッタ

"ブラックジャックによろしく"にどうしてこんなに夢中になっているのだろう?
それは、主人公斉藤英二郎役の妻夫木聡のイタさです(妻夫木fanの方いらしたらゴメンナサイ)
原作の漫画は読んでいないので(まんが喫茶行きタイです)比較してどうこう言えませんが、何せイタいんです
妻夫木がイタいのか、その役がイタいのかはわかりません
毎週、今週はどうイタくさせてくれるかとハラハラします
現在研修医の斉藤は色んな科を研修してまわります
過去には第一外科・第二内科とまわって問題事を起こして来たのです
問題事というのはおかしいですが、自分に真直ぐなので妥協できずに問題事に発展してしまうのです
今度は精神科の研修でも行って欲しいと心底思っているのは、全国の"ブラックジャックによろしく"好きの中でも私くらいでしょうかしら?
逝って!精神科!
そんな、熱血な研修医の役を妻夫木聡が…
"池袋ウエストゲートパーク"のイメージがブッ飛びました
今はNICU(新生児集中治療室)編なんですが、キャスティングもまたイタい
真珠夫人(横山めぐみ)出てますよ〜
吉田栄作が何と弁護士の役ですよ〜
しかも、「精子の足りない」弁護士役
もっとおったまげたのが、笑福亭鶴瓶がなんと医者役ですよ〜
しかも、指導医でまた微妙な演技してます
極楽とんぼの加藤までもが研修医役
しかも実家が小児科という設定です
あ〜り〜え〜な〜い〜
あり得ないからドラマなんですが…

それにしても、金曜10時TBSのドラマはハマりますね
昨日は"ムコ殿2003"を見逃しましたが、「別にどうでもいいや〜再放送すぐやるし」と思ってしまいますが、"高校教師"(これは単に藤木直人好き)も"ブラックジャックによろしく"も見逃さないです
見逃したらどうなるんでしょう?
病院には行けなくても、こればっかりは見逃さない自信があります
ちなみに、先週は見逃したお友達から電話が来てあらすじを教えました
あらすじを教えながら思ったのですが、やはり見るのが一番だと

Posted by nmk at 2003年05月30日 17:25 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?