2003年06月01日

綾戸智絵

彼女のCDは何枚か持っています
ライブも行きたいな〜なんて思っています

どうして彼女の音楽にとりこになってしまったのか?
歌声の奥に隠されている、暖かさがあるのです
先日、金スマに出ていたので張り切って見ました
その、暖かさの秘密がよくわかりました
本物の音楽は心で聞くべし!
彼女のトークを(中居君とのやりとり)見ていると、"うつが何だい?そんなのは人生を少し遠回りにさせる私の個性ではないかい?"と思えてくるのが不思議です
"この病気は心の中に住むモンスターを飼いならしてなんぼのもんじゃい!"
その金スマを見ながら、そう考えました
そんな強い力があるからこそ、人を魅了する音楽ができるのですね
だって、テレビの向こうの人を納得させてしまうんですよ〜
歌っている時とは大違いな、大阪弁ブリブリのトークなんですが、それがまた面白い
ナニワのおばちゃんが、過酷な人生を面白く語っているのです
しかし、音楽というもの人の今までのバックグラウンドがこうも反影されるのかと思いました
音楽をやる人各々バックグラウンドがあるし、それをうまくもっていくのが勝ちの秘訣かと、別な側面からも見てしまいました
変な言い方ですが、最後はやはり心で歌え!ということでしょうか
それにしても、最後に中居君と歌った"世界で一つだけの花"は素敵でした
いつも、中居君は歌の面ではやや劣るといった感じですが、どうでしょう!中居君すてきな歌を御披露サンキューって感じでした
スタンウェイの音にもホロリですが、やはりジャズシンガーがスマップの歌を歌ってもサマになるのですね
まぁ、ピアノがスタンウエイでなくてもヤマハでも関係ないとは思いますが
そういえば、アルバムで"夜空のムコウ"も歌っていた記憶が…

最近うつ続きでどうしようもなくて、音楽を聴く事すらままならなかったのですが、彼女の音楽から聴きはじめる事が出来ました
まぁ、あの金スマ出演は新しいアルバムの宣伝だと思うのですが、少なくとも私にとってはそれ以上のモノをもたらしてくれたでしょう

Posted by nmk at 2003年06月01日 19:41 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?