2003年06月08日

マーブル・トラブル

金曜日には無職にとって高価なカーディガンを買ってしまいカラオケ&お茶をしとても楽しみ、土曜日は焼肉食べ放題へ行き大爆笑しお金がないのにEW&FのDVD付きベストCDを買い饒舌気味な有意義な週末になりました
躁状態なのかしら〜?と思っていました
しかし、金曜から"ある方"からの電話が頻繁で今日とうとう私、伝染されてしまいました
ドカンと落ちてしまいました

"ある方"というのは、以前解放病棟に入院していた時の隣のベッドの10才年上の人妻の方です
摂食障害(過食)・抑うつで入院していました
過食が酷く、脂肪吸引をしたチャレンジャーです
パーソナリティとしては、頑固で過去に固執する傾向ありです
彼女は今現在「ビールとパチンコと私に依存してる」と言います
それにプラスして、痩せなくてはという強迫概念が物凄く酷いようです(私より痩せている)
結構、不安定な状態と思われるので入院を勧めています
入院する事によって、ビールもパチンコからも離れられ病院の周りを散歩でもしたら心地よい季節です
毎晩、堂々回りな電話やメールが来て聞いている、こっちがやられてしまいました
土曜日はさっきまであんなに楽しかったのに、泣きながらリスカをしていました
今日は天気もいいし元気にThe 札幌精神病院★ミシュランの撮影へフンダラモ〜タ〜で出かけようと思いましたがそれどころではありません
朝からメールがきました
やり取りをしながら、ヤバいなぁと思って布団に横になっていたのですが、風呂場でバスタブに水を張る音が聞こえてきてバクバクしてきました
珍しく、呼吸が止まり吐く&痙攣つきの過呼吸がきました
ノースウエーブ(FMラジオ)を聴いているのですが、そのトークすらもナイフの様に突き刺さります
スクールでギャルに教科書を見せてしまうとか、状態が思わしくない相手の話に延々とつきあってしまう
なんで、私はこんなにお人好しなんでしょう
とにかく、どうしたら浮上できるか?
何もしようとしないで、デパスを飲んで布団に横になって、天気のイイ日曜を過ごそうと思います(しかも、今日は札幌市長選挙再選投票日)

今、消えてしまいたいという気持ちはないのですが、バカバカしさと虚しさがチョコとバニラのソフトクリームのように渦をまいています
あえて、セロクエルで寝逃げなんて方法はとらない事にします
戦ってみます

Posted by nmk at 2003年06月08日 15:00 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?