2003年06月15日

棚から薬

部屋でぼさっとしていたら、棚から薬袋に入ったままの昔の薬がどさっと落ちてきました
結構飲むのをサボっていたんですな〜

2002/8/22調剤 
ロキソニン60mg(頓服)/ロヒプノール1mg(不眠時)

2002/10/25調剤 
ヒルナミン25mg(イライラ時)/アナフラニール25mg2T・リボトリール1mg・グリチロン錠(毎食後)/テグレトール200mg・パキシル10mg・ユーロジン2mg・コントミン50mg2T(就寝時)

2002/11/22調剤 
アナフラニール25mg2T・リボトリール0.5mg・リーマス100mg・グリチロン錠(毎食後)

まぁ、何と今現在飲みたくて仕方がないパキシルまでも飲んでいた過去が…
リーマスはもう結構です
のし紙つけてお返し致しますって感じです

今は、院外処方ですが当時は院内処方で1回分の薬がひとつのパックになって入っております
飲み易いにはこした事がないのですが、ODしてしまうんですよ
だから、バラのシートでくる院外処方に変えました
当然と言えば当然なんでしょうけれど、院内処方だと薬の説明書きが何と写真入りなんですよ
さすが、薬剤情報提供料10点加算されているだけあります
調剤薬局で貰う様になってからは、ただの説明書きです

さて、今週火曜は通院日です
どんな、処方になるでしょうか?
つうか、もう変える余地無しですかね?

Posted by nmk at 2003年06月15日 18:27 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?