2003年06月27日

1年前・1年後

今朝気がついたのですが、私が埋もれ行く暮らしの中で自分自身を操舵できなくなり精神科への通院を再開し始めてまる1年が昨日で経過しました

この1年は、何だかあっという間に過ぎて行きました
人生の中での休養に入って、様々な出来事や出逢いがありました
それ以前はまさか、自分が精神科に再び通う事になるとは思わなかったし、人生初の入院も精神科です
入院してヨカッタです
ストレスのはけ口として、お酒を飲みしていた自傷も病気と認識したし、異常な勢いで食べ物を口にしては下剤をひと箱飲むという事もしなくなりました
まだ、課題は山積していますが見過ごしていた各々を病気として認める事ができました
1年前に、病院へ行かないで市販薬で誤魔化していたら今頃どんな事になっていたかは想像ができませんが、この今日へ至る選択は間違いではなかったと思いたいです
人間、やっぱりムリは禁物です
まったりと進んでいこうや〜♪なんて気持ちの切り替えもできました
そりゃ、職も失いましたしそれ以外のモノも多数失っております
でもね、失ってしまったものはそれとしてもう戻ってくる事はないし、無理矢理取りかえそうとは思わない
失ったモノより、収穫したモノの方が多いですから

1年前に比べて、お陰さまで症状は満遍なく落ち着いています
この調子で何とか、仕事ができるまで自分を上げて行きたいと思っています

と言う訳で、今夜はセロクエルで早寝をいたしますです〜

Posted by nmk at 2003年06月27日 19:37 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?