2003年07月26日

喧嘩

本日は、どう言う訳かとてつもなく虚しい感じです
生きていて申し訳ないという感じ
あまり、いい状態とは言えませんね
次の火曜は病院なのですが、何を話していいのかわからない感じです
そんな気持ちになると言うのを話せばいいんですね

それでも、頑張ってジャスコへ行きました
明日は、父の弟の法事なのでそのお供えの御菓子を買いに行きました
法事には、私は不参加ですが何事もない事祈っています
と、言うのもその弟の御葬式で父と父の兄は喧嘩別れしたままなので、その喧嘩が再燃して欲しくないのです
その、喧嘩を私は見てしまっていて、とても怖くて震えていました
今でも、時々思い出す事があります
それから、どんな場面でも喧嘩をするくらいなら私が我慢しようと考えるようになりました
自分の意見を、あまり口にしなくなったと思います
特に、仕事
言われた通りに我慢して動いている程楽な事はないです
それでも、間違っている事を間違っていると言えないのです
自分を、押し殺してしまっているのですね
たぶん、この先ずっとそんな感じだと思います

これでいい、これでいいと自分をねじ曲げて納得させて…

Posted by nmk at 2003年07月26日 18:24 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?