2003年08月17日

モノコムサでお買い物

20030817shopping.JPG

今日はJRタワーの1Fのモノコムサでお買い物です
戦利品は、以下の通り
・ボーダーの七分袖ラガーシャツ
・カプセルに自分の好きなフレグランスが入れられるストラップ
・licca with happy pappyのストラップ
・透明ビーズのストラップ
買ったもの、殆どストラップなのは明和電機の魚コードをどこかに落としたからです

さて、私的にコムサと言われて想像するのが、ビートルズとキャリー品
その、キャリー品を探すのが実は大好きです
キャリー品とは、例えば夏物のセール品の中に入っているだいぶ前の売れ残りの、冬・秋もの
ある意味、季節を持ち越してしまった可哀想な商品です
今日の、ボーダーの七分袖ラガーシャツもどうみたって今秋ものではないです
それに、先日コムサイズムで¥780で買ったグレーのシャツジャケットも、キャリー品です
¥780なんてしまむらで買うよりお安くて、しかも品質もそこそこいい
味をしめてしまった私にはしまむらがばかばかしく見えます
キャリー品ではなくても、今期夏物が半額以下などまるで服屋のセールではなく、どこかのスーパーの閉店時間寸前の生寿司半額という印象もあります
いや、その方が私達消費者としては大歓迎なんですが
ブランドイメージはそれでいいんでしょうね
モノコムサとコムサイズムに関しては

たまには、お高いコムサも買ってみたいです
特に、スーツが欲しいです

Posted by nmk at 2003年08月17日 21:10 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?