2003年10月22日

あいまいtension

今の私はとてもあいまいだと思う

例えば、ドラムのスティックを買うとしたら、普段は2本重さや感じが似ているのを探して買うと思うけれど、今なら先入観であれこれ品定めせず手に取ったものをレジへと持って行くに違いない
多分スーパーに行ってお菓子を買おうとするとしても、同じような感じになるだろう
自分で自分の事を決められない、とてもあいまいで心よりどころのない状態に陥ってしまったのだ
自分で決められないのは、今に始まったことではないけれど、最近決める事の出来ない体質が強くなってしまっている
自分で、わかっているだけにもどかしい
確固たる信念がないのだ
生きて行く事、結局自分で全て選択処理して行かなくてはならない
肝心な時にゆらいで、なびいてしまっている自分がいる
自分を持っている人、持たない人
なびくって事は私は後者でしょう
こんなに沢山、生きている人がいるんだもの、自分を持っていないあいまいな人間も個性ではないかと思いたい

そんな私は、ビリージョエルのjust the way you areが好きです

Posted by nmk at 2003年10月22日 12:02 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?