2004年01月10日

自分が怖い

深夜に2度目覚めた
そのうち1度は朝方で雪が降っていた
今日は酷い雪なので散歩をやめた
相変わらず、何かをしたいと思う気配は無い
正確に言うと、考えは思いつくのだが実行まで持続しない
途中で気分が失せてしまう
それと、これはとても怖くて自分でも呆れているのだが、買物なんかに行って人ごみをみると出刃でメッタ刺しに刺し殺したくなる自分がいる
この事は診察で何度かアピールしたがスルー進行で
まぁ、そうしたいと思う思考だけで実際にはしないでしょう
けれども、不安です
私が罪を犯したらどうなるだろう…
間違いなく、両親はここには住んでいられない
しかし、私が刑務所に入れば間違いなく親に今より更に迷惑をかけるだろう
閉鎖病棟で柵の中の住人にはなった事があるが、塀の中の暮らしはどんなんだろう?
包丁一つで私の人生は転落していくのだろうか
逝っておしまいと、誰かが言っているような気がした
そんな夢をよくみる
刺したい願望があるのは現実であって、誰かが言うのは夢の中かもしれない
刺し殺したら、私は楽になれるのか?
しかし、その代償として罪を償わなければならない
もしかして、私は妄想型人格障害なのかもしれない

Posted by nmk at 2004年01月10日 20:49 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?