2004年02月26日

あんぱんの上手な食べ方

今朝、朝ごはんにはあんぱんと牛乳でした
あんぱんは、昨日スーパーで買ったなんの変哲もないフツーの袋入りあんぱんです
こしあんでした
パン屋で売っているあんぱんにはそんなことがないのですが、スーパーで買ったあんぱんだとあんが片方に寄っていて食べる時に不愉快な思いをしませんか?
今日はスタートがあんのないところで、中盤からあん登場でおいしくいただきました
あんぱんなのにどうして満遍なくあんが行き渡っていないのか?昔からの謎でした
袋に書いてあった製造元に電話をして聞いてみたい衝動にかられました
以前、うまくあんが行き渡るようにと、思いきりパン自体を潰してみましたが、あんがもれました
きっとそれも片寄っていたのでしょう
どうしたらあんぱんを上手に食べれるか?
謎です
だって、スタートであんがごっそり出てきて最後にはあん無しだったら寂しくないですか?
私はそんな時は、あんのないところをちぎってあんをつけて食べます
随分しょぼい食べ方です
こう、簡単かつ上手い食べ方を見い出してマスターしたいものです
皆様は、あんぱんどう食べていらっしゃるんでしょ?

Posted by nmk at 2004年02月26日 18:13 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?