2004年05月17日

ドクターはどうするのだろう?

NTT ドコモが17日に、ポケットベルの新規受付を6月末で終了すると発表した
既存契約分も将来的にはサービスを廃止

昔はたいそうお世話になりました、ポケベル
いつも診察中にピ〜ピ〜鳴っているあの、ポケベル
何だか寂しんぼです
新しい技術に押され、古い道具は淘汰されていく時代なんですね
今は出来ないと思いますが、よくもまぁ電話のボタンだけでメッセージが作れたと…
しかも、早くしないと通話料がかかるから必然的に早撃ちでした
ホントに、今は便利な時代になりました
携帯の小さな画面では、ちゃんとどんな文章を打ったかわかるのですから
パソコンを用いれば、もっと大量な文章や写真を送れたり、互いの顔を見ながらチャットができるし
診察中にピ〜ピ〜鳴っている、ポケベルの代わりはどうなるんでしょう?
院内携帯解禁?んなこたぁない?
ピッチを使っている病院なら知っていますが
ピッチでいい事にしよう
こうして、今夜もどうでもいい心配をしてしまう訳です

ヨミウリオンライン

Posted by nmk at 2004年05月17日 23:40 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?