2004年05月24日

テラマイシン軟膏で大人の面皰撃退!

teramaisinn.gif

リスカ用に使っていた、ファイザーのテラマイシン軟膏ですが、先日とあるサイトで「ニキビにもいいよ〜ん」と書いていたので、試してみました
鼻の下(加ちゃんぺの場所)に、ちょっと根のありそうな大きめのニキビができていたので、早速そこにテラマイシンを塗り絆創膏を貼って3日過ごしました(外へ出る時は絆創膏外しますが)
「さて、今日もそろそろやるか〜」と思って先程鏡を見たところ、きれいに消えています
以前だと消えるのに、もうちょっとかかっていたのですが、3日でどうやら消えたようです
もともとが、毛のう炎などに使える軟膏なので、当然といえば当然なんですよね〜
今頃気がついた訳ですが…
傷の手当て以外にも活躍の場が増えた、テラマイシン軟膏なのでした

Posted by nmk at 2004年05月24日 20:43 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?