2004年07月14日

おはようございます

先程起きました
病院から帰ってきてから、ご飯を食べて横になって本を読んでいたら寝てしまったらしいです
寝ないで病院へ行ったせいでしょう
本当は、妻夫木の映画69を観てこようかと思いましたが、何だか家まで歩いて帰ってきてしまいました
えらい時間がかかりました
タクシーで行くと、だいたい¥4000近くします
今回診察に行って思ったのは、"私が必要とするもの"は診察でないのではないかと思いました
最近よく、「カウンセリングを受けたら?」と言われるのです
私の通院している病院には、カウンセラー(臨床心理士)というものがいなくて、病院外のどこかに行かなくてはなりません(精神科専門病院なのに、居ない事の方が謎です)
確かに薬物による治療もなく面談といっても5分程度、治療の効果というものがからっきし感じられない
それは自分でどうにかしていかなくてはならない問題なので、よったんの診察の内容が悪い訳ではないのだが、どうにも頭打ち感が拭えない
カウンセリングって、高額と聞きましたがいったい32条は使えるのだろうか?
2週後に、よったんに聞いてみようと思いながら、家まで歩いていたのです

Posted by nmk at 2004年07月14日 01:27 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?