2004年08月30日

ユッケ喰いたい

やっとの事で、午前10時前には起きられたのだけれども、具合が悪くて唸っておりました
それで、ヒルナミンを飲んで何とか事なきを得ました
やっぱメジャーリーガーっすね
午後からは、だらっとテレビを見ていました
すべき事があるのに、全く出来ないんです
ダメダメと思っても、焦る気分にもなれません
女医・優は少しだけ見のがしましたが、早く柴田とできちまえよ!と思う気分は変わらずです
ヒルナミンを飲んだのに、ゴォゴォ眠る事無くあっという間に夕方です
さっき、居間の父の居場所を見たんですが、私のヒルナミン残量と思われるメモあり!
何もそこまでしなくても…
信用されていないようです
ハッハッハ〜♪
むしゃくしゃして、今日の散歩は若干長距離でした
散歩のペースも徐々に毎日になりそうです

Posted by nmk at 2004年08月30日 19:36 | TrackBack
Comments

マグロでもユッケ風味になるんですか?
初耳です
試してみましょう〜っと
つうか、うになんてだいぶ食べていません

Posted by: nmk at 2004年09月02日 17:07

マグロでもユッケ風味になるんですか?
初耳です
試してみましょう〜っと
つうか、うになんてだいぶ食べていません

Posted by: nmk at 2004年09月02日 17:06

追)外食に対して自宅ってことで正確には田舎の家ってことでした
失礼しました。

Posted by: kym at 2004年08月31日 21:10

グルメ〜ってわけじゃないですが、ワタクシ母が八戸出身なので夏に帰省するといつもスーパーで普通に売ってましたヨ。
熊本出身者も「普通にスーパーで売ってた」って言ってました。
このあたりではそんなふうには入手できないので田舎に遊びに行くたび速攻でスーパーに走ってました。馬肉とバフンウニは外せません。
馬肉はクセがないので適当な焼肉のタレ、ラー油、調味料などで味付けして黄身を乗せると結構ユッケになるんですヨ~
あと、鮮度が落ちてしまったマグロとかでも味付けしだいでは結構ユッケっぽくなりました。
あ~食べたい

Posted by: kym at 2004年08月31日 21:06

自宅でユッケとはまたすごいですね〜
つうか、刺身用馬肉ってどこから仕入れてきたんでしょうか?謎です
kymさんって、グルメ〜ですか?

Posted by: nmk at 2004年08月31日 20:36

3週間前にしちりんの炭火で焼く焼肉屋へ行ったのですがエアコンが止まっていて激暑のため途中で具合悪くなってしまった。
涼しくなったら食べに行きたいなぁ~
生食用の牛肉はなかなか入手できないので刺身用馬肉を使って自宅でユッケを作ったデスがけっこうイケました。黄身乗せてサイコー
ヽ(´▽`)/ 元気だしちくり~

Posted by: kym at 2004年08月31日 00:08
Post a comment









Remember personal info?