2003年10月01日

企画を思い出してみました

順不同です
あしからず

・ユーコン川/カヌー
・コスタリカで幻の鳥を追え!ケツアール
・ベトナム/カブ
・アラスカ/フランベ
・ブンブンバラウ/洞くつ
・ヨーロッパシリーズ/ミスターハイジ
・喜界島1周/リアカー
・八十八ヶ所シリーズ/まわってもまわっても悟らない2人
・試験に出るどうでしょう/語呂合わせ&安田さん監禁
・ドラマR-14/怖い
・香港/ホヤと海老の頭
・韓国/サイコロ
・オーストラリア縦断/蝿多発
・サイコロシリーズ/多くの名言
・十勝二十番勝負
・絵葉書シリーズ
・カントリーサインシリーズ/私もやりました
・釣りバカ/藤村ダウン
・粗大ゴミで家を作ろう/宮の森に響け!
・戦痔の旅/大泉さん自ら運転
・夏野菜スペシャル/世紀末大恋愛絵大皿左巻き
・クリスマスディナー@HTB社屋前
・どうでしょうクイズ/凄い素人サン登場
・原付き東日本&西日本/だるま屋ウィリー事件
・対決列島/安田さん牛乳リバース
・2000年(o_n)ちゃんカレンダー/バズーカ
・東京ウォーカー/大泉学園駅
・宮崎シーガイア/夏ミカンのオヤジ
・桜最前線

Posted by nmk at 23:47 | Comments (0) | TrackBack

なんで!?やる気に?!

今日は、授業前ちょこっとローラが来て傷を残していきました
何ででしょう?
で、リタ&デパス(ageてsageてど〜する?意味無いッちゅうねん)
医療秘書3級の過去問題第29回(H14/11/09実施)の中から、医療秘書実務をやりました
秘書というくらいなので、一般常識も問われます

たとえばこんな問題(○か×で答えてください)

1.検査結果の問い合わせに対して、自分でわかるものは説明し、わからないところは主治医に聞くよう説明した。

2.患者は良い医療を受け早く病気を治したいと願っているので、事務的に処理する事が大事である。

3.受付で患者の名前を呼ぶ時に知り合いの方だったので「おじちゃん」「おばちゃん」と呼んで対応した。

4.受付のまわりは常に整理整頓し、清潔にしておく。また職員自身も身だしなみには気を付け、香りの強い香水等は気分の悪い患者も多く来院するので避けた方がよい。

5.患者のプライバシーを尊重し、カルテの持ち運びにも気を付け、個人の知り得た秘密は職場を退職した後でも他人に漏らしてはいけない。

他には、法について勉強しましたですよ〜
まぁ、医療関連だけでも色んな法があるもんだ
そうして、毎度お馴染み宿題は何と、2級の問題です
3級の過去問題で、ひぃひぃうなっていたのに今度は2級ですよ
何とか、やらねばですね
それと、どう言う訳か、なんとなくやる気が出て参りました
気狂いにおかしくなった、ワタクシ

先ほどのこたえは↓

1.×
医師しか判断はできません

2.×
事務的に処理すると、冷たい印象になる

3.×
これは、常識ですかね?

4.○
香水臭い窓口は嫌です

5.○
刑法第134条で詳しく説明しています

Posted by nmk at 23:10 | Comments (0) | TrackBack