2003年05月24日

RSR

RSRとは、risinng sun rock festivalの略です(別名、EZO rock)
毎年8月のお盆明けの金曜・土曜に石狩の樽川ふ頭オールナイトで開催される、道内唯一のメジャーな野外イベントです
私は2年目から参戦していて、今年も行くとなれば4回目でございます
旅行等は大嫌いなのですが、こればっかりは別格です
樽川ふ頭は工場地帯の、ド田舎ですから大自然の中焼肉食べながらお酒をたしなみつつ大音量rockを堪能するのです
ああ、なんてシアワセな事なんでしょう
過去のRSRで、私的に一番シアワセ感に満ち満ち溢れたのは、朝日と一緒に迎えたtheatre brookです
もともと、theatre brookが好きなのですが、生で観たのは初めてです
vo.のタイジのギターソロも素敵でしたし、サポートdr.の沼澤さんのプレイも最高でした
沼澤さんはフュージョン(four of a kindが私的には好きです)もやるのにtheatre brookのようなrockもこなしてしまう凄いドラマーです
その前の年の、朝日は民生さんのトロフィーで迎えました
勿論、dr.はしーたかさん(古田たかし)
これもこれでシアワセ

いや、ここまではいいところです
悪いところもあります
まず、会場にたどりつくまでの札幌市を離れてからの渋滞
そして、毎年天気がピーカンです
そんな中、延々と並ばなければ何をする事もできないのです
入場するのも、グッツを買うのもステージの前で観る事も…
あと、仕切りの悪さ
これは各所で毎年話題にのぼっています
こんなに話題になるのに、改善の余地無しです
どうよ?と毎年思っています
他には、アーティストのマンネリ化
なまら(北海道弁ですごい)観たいアーティストというのは、道外のもっと大きな野外イベントにとられてしまっているようです

ちなみに去年は入院中なのに行きました
つたない記憶です

♦08/17 13:20
民生さん聴きながらビール
♦08/17 16:30
スカパラで入場規制にあい、ぶち切れる
民生スーツ着て登場
美しく燃える森を熱唱
♦08/17 18:30  
ミッシェルでワイン
チバに酔う
♦08/17 19:45
焼肉始める
陽水が始まる
♦08/17 23:30
judeのベンジーが遠くて見れない
♦08/17 24:10
寝てしまう
LOSALIOSとROSSOを見逃す
聴いた話によるとLOSALIOSに今年は武田シンジがきたそうな
去年は別な人だった
♦08/18 05:30
the boomが目覚まし代わり
島唄を歌っていた
何時の事か忘れてしまったけれど
PE'Zが見たかったけど、ミッシェルとかぶっていたのである

今年はどうでしょう…
恐らく行かないと思います
そのかわりに、ネットショッピングでグッツを買い漁りテレビ観て御満悦パターンでしょう
ヒヒヒ

Posted by nmk at 2003年05月24日 17:30 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?