2003年06月06日

転落 店長

本日は、お日柄も良くワタクシはすすきのに出向きました
日は良いのですが、札幌は今yosakoi景気?に包まれておりまして、人がワンサカでした
アンチyosakoiなので、かなり迷惑でした
さて、yosakoiはさておきまして
カラオケの背景画像でもお馴染み、すすきの交差点でと"ある方"をお見受けしました

私は、一つの職場に長くて3年(ドラッグストア)最短で2日(ユニ○ロ)という、「即辞め女」です
その"ある方"は、元バイト(ジーンズショップ)先の店長でしてその店長の元では半年程働きました
その店は、修学旅行生や観光客が必ずと言ってイイ程立ち寄るショッピングモールのテナントでして、忙しい時と暇な時がくっきりハッキリ別れているので働きやすかったです
何で辞めたのかいまだにわかりませんが
で、"ある方"は私がその店を辞めて別な職場に移った頃、夕方5時頃地下街でビシッとスーツを着てうろうろしているのをよく見かけました
まるで、ダウンタウンの松ちゃんにそっくりです
そうです、スカウト行為です
あらら〜落ちたのね〜と思っていましたが、そのうちその光景も見なくなり、放浪の旅にでも出たかと思ったら何とまた再開してしまいました
最初、何のスカウトかと思いマシタ
そうしたら、今日わかりました
"店長"は"ギャバクラのスカウト"に変身されてました

店長はその頃、モテモテでした
確かに、背も高く顔も悪くも無くストーカーもいました
まぁ、そんなのだからスカウトがつとまるのでしょうね
チビで不細工じゃ、そのお仕事は恐らく不可能ですもの

通りすがりの一瞬でしたがふと、あの頃が懐かしくなりました
店長も私ももうあの頃には戻れませんし、戻りたくもないです
ただ、懐かしいという感触は心のどこかに残っています
ギャバクラスカウトに転落したとは言え、店長は店長ですから
人の人生なんてどこでどう転がるのか、わからないな〜と痛感しました
私も、こんな風になってある意味転げています
あの頃、一緒に働いていた皆さんは今頃何をされているのでしょう
もう、2度と逢う事はないと思いますが、みんな元気だと良いなと思ってすすきのを後にしました

Posted by nmk at 2003年06月06日 23:47 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?