2003年06月25日

レバ刺し、まいう〜♪

rebasasi.jpg

スクールが終ってから中学からの腐れ縁(笑)のMさんと、月に1度のお食事です
Mさんは美容師さんです
今度、こんなパーマをかけたいとかそんな話をしていました
近所の美容室でまつげパーマが¥2000でかけられるという情報もGETです
ぜひ、行かなくては!
やはり、ブラックジャックによろしくの話題で盛り上がりました
本当に終ってしまって残念です

お食事をするといってもいつも行く、地下鉄駅のそばの居酒屋ですが…
目敏くMさんは私の酒量が減った事を指摘
もう、肝臓が辛くて飲めないのよと説明しました
肝臓は沈黙の臓器と言いますが、全然沈黙ではないです
いつもの様に飲み放題にしましたが、ジョッキを1杯飲んだだけで後は玉露の冷たいお茶ばかり、ゴクゴクのんでいました
1年前は、Mさんの方が酒量が少なかったのに今となっては逆転されています

さて、この店に来ると私は必ず頼むメニューがあります
レバ刺しです
他に、馬刺しもあるのですが、レバ刺しにはかないません
レバ刺しを食べると美味しくて、笑顔になります
Mさんと揃って笑顔です
美味しく食事をして、笑顔になるというのは何て素敵な事でしょう
日によっては、レバ刺しを2皿食べる事もあります
まぁ、美味しいうえに肝臓に良いので沢山食べても良いものだと思いこんでいます
加熱してあるレバーだと、モソモソとした食感に抵抗がありますが、トロッとしたレバ刺しはいくらでもイケます
醤油とゴマ油のタレに、おろしたにんにくをもっさり入れて食べるもヨシ
あっさりと塩のみでいただくのも、これまたヨシ
醤油とおろししょうがの組み合わせも、goodです
私は、これを食べる為に日々の暮らしを我慢していると言っても、過言ではないと思っております
いつか、稼ぐ様になったらこれでもか!と言うくらい食べたいものです
その為には、早く体調を整えないと…
リスカはどうかわかりませんが、過呼吸なんかに負けてはいられません

Posted by nmk at 2003年06月25日 23:53 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?