2003年07月02日

画像診断

今週の不調は、頭痛です
なので、学生ホールでデパスとロキソニンとリングルIBをブラック無糖で流し込んで授業に参戦です
本当は、心境的にはリスカgo!な気分でしたが、道具一式忘れてきた為にしょぼくれて皆様へメール打ちに時間迄没頭しました
昨日から、フィーバーしているヤフオクで、ブラ子のお洋服をいただくのも忘れていませんよ
いっぱいいっぱいです
本日のお題は画像診断
種類は3種類
・エックス線診断(皆様御存知、レントゲン)
・核医学診断(すげー大きな病院にしか無いそうです)
・コンピュータ断層診断(CTやMRIの事)
自分的には、がっつり集中しました
ええ、机の下では携帯でヤフオクのチェックも欠かせません
先週、隣のギャルが休んだのでノートを見せてくれと言うので、ノートを見せながらノートをとるという、高度な技も垣間見せました
本当に、計算が難しかしいです
今回ばかりは、宿題をひとりでできるか心配です
画像診断にまで、管理加算が出演してくるとは夢にも思っていませんよ
しかも、レセプトの摘要欄の書き方も、細かく書けないんです
い〜ゃぁ〜
と思ったら休憩です
ashtray.jpg(溜り場の灰皿)
先生が言うには、試験迄に完璧なレセプトを60枚くらい書けるようになれば、大丈夫だそうで、今から焦ることはない
むしろ、今から焦ると後に困るという話をしていただきました
これは、そこにいる人みんなにしていたので、うつとかそういうのは関係ないですね
9月から、クラスはより実践的な内容に変わるので、今はのんびりとやればいいさという何とも心強いお言葉を頂戴しました
とにかく、ヒィヒィ言いながらでも宿題はこなしているので何とかなるでしょう
さて、授業にもどりました
先生は、検査や何か項目が出る度にクラスのみんなに、「これやった事ある人〜?」と聞きます
私は、CTもMRIも経験してるのでは〜いは〜いと言っていたら、「病弱め!」と喫煙仲間に笑われてしまいました
でも、MRIはもう勘弁です
MRIをしたことによって、極端な閉所恐怖症が発覚したので
授業終って、一目散に地下鉄乗って普通ならバスに乗るところをタクシーで帰宅
ブライスのお洋服どうなる??

Posted by nmk at 2003年07月02日 23:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?