2003年08月27日

レセプトにお見舞いされる

夏休みも明け、本格的にレセプト書きに突入しました
まだ、レセプト書きに不安です
しかも、家では1枚のレセプトに時間がいくらでもかけられますが、スクールでは時間が決められているので、不安だし極度の緊張状態でうまく点数表から目的の項目が調べられないし、薬剤の計算もいっぱいいっぱいです
こんなのでいったい、試験に受かるのだろうかと、半泣き状態でレセプト書いています
もう、意識がレセプトは怖いって頭脳に叩き込まれいるんです
カルテに、点数をそのまま書いちゃってレセプトを起こす人が多いんですが、私はヘタレな頭脳な為に日計表という用紙に点数を書いてから、レセプトを書くという方法です
なので、ほかの人より手間がかかっているので時間がかかるのです
こんなに、授業についていけないのに、よく私も休まずに通っているものです
毎週、ついていけなくて穴があったら入りたい状態なんです

書いても書いてもわからないレセプト
とにかく、明日から1日3枚書く事に決めました
ダイエットより、レセプト優先って事で
太り過ぎて死んでも、別に好きなものを食べた結果なので悔いはないでしょう
つうか、手頃なところで死にましょうみたいな
それはさておき、デパス飲み飲み日々の日課にしますデス
小学校のサカ上がりの練習を思い出します
ところで、よく技は盗んで覚えろと言いますが、カルテ問題集のレセプト解答を丸写しした場合、技を盗んだ事になるのかそれとも手抜きなのか?と疑問です

何だか、最近忙しくなってきましたです
耐えられるだろうか?
いや、書いてみせます!
レセプト3枚/day

今日は、6万年ぶりの火星を見ながら1枚書いて寝ます
明日は病院です

Posted by nmk at 2003年08月27日 22:34 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?