2004年07月20日

わからないのdeア〜ル

苦しい苦しいと、ここ数週間思っている
例えばお腹が痛くなったり風邪をひいたら病院へ行く、するとセンセイが症状に合った処方をしてくれる
私は苦しいから行くけれども、苦しいという症状に対しては何も処方がない(出るのは就寝薬のみ)
じゃぁ、病院なんかに行っても無意味じゃないだろうか?
皆様もおわかりのように、この思考ずっとエンドレス
もう混乱してて、何が何だかさっぱりわからない
こんなことを思っては失礼なのは充分承知なのだが、単に抑うつ状態や統合失調や不眠ナドのひとたちがひどくうらやましく思えます
それは、薬剤の力を借りてある程度は良好に向かえるから
実は企んでいることがある
次回の診察で、ボダか否かを直接聞こうではないかという無謀な計画
よくわからないけれども、ボダの治療には根気と治療者(主治医)との契約が重要だとよく目にする
私は、よったんと契約なんかしていない
恐らくはぐらかされるだろう
私の、診療情報提供書に書かれている診断名:境界型人格障害は便宜上つけたものだと言うだろう
いったい、私は何なのだろう
この空しさは、やはりボダなのか?

ど〜でもいいですが、最近吉川典雄が気になります(この写真は変だ)

Posted by nmk at 2004年07月20日 22:01 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?