2002年02月27日

打倒!!毛穴の脂

今日は接客中に小鼻の開きっぱなしの毛穴が気になり仕方がありませんでした
帰って来て速攻、ティスのディープオフオイルでメイク落としてアルブホワイトのアカスリポロポロをして入浴。その後毛穴パックをしております
鼻パックでパソコンに向かう女はどうでしょう?

Posted by nmk at 19:02 | Comments (0) | TrackBack

2002年02月26日

もう春かしら

この陽気
しかし、春とて、まだ風は肌寒いのでアフガンストール?(コットンでできたかなり大判の正方形の四方にフリンジのついた布)を買いました
冬のマフラーより薄手なんで、この時期にもってこいの商品です
街角で見かけるヤングマン達を見ていて、こんないいアイテムを若者だけに独占させるのは勿体無いと思い、意を決して購入です
ヤングマンは、これをピタピタパンツの上に腰巻きにしておりました
首に巻くもヨシ、腰に巻くもヨシ、マチコ巻きもヨシ等々アイディア次第で夢は広がる、お品もの
2枚購入

Posted by nmk at 20:23 | Comments (0) | TrackBack

2002年02月25日

トリ

給料貰っても出てく場所が決まってルンで、火の車です
火の車だけれども、欲しかったスカパラ三部作を買ってしまいました
スカパラ三部作とは、氷結果実のCMの唄です
スカパラとは、東京スカパラダイスオーケストラの略です
三部作の最初は田島貴男。次はチバユウスケ
トリは私のスターの奥田民生
やっぱり、トリはトリだけあってトリが最高でした
いつものトリの癖はあまり出てなくて、むしろ新しい民生を発見しトリなのもうなずけました
そういやぁ、おととしのRSRも民生がトリでした
私の今月の買い物のトリは春物ジャケットになりそうな気配です←どうでもいい

Posted by nmk at 19:57 | Comments (0) | TrackBack

2002年02月24日

まったりなのか?ぐったりなのか?

休みでまったり。昼すぎに起床
しかし、起きた途端より嫌な頭痛に見舞われ最悪
原因も思いつかない
横になっても眠れず、まったり以上にぐったり
途中、お腹が空いてケーキを食べリングル(頭痛薬)を飲む
食欲があるのだから、大した事はないだろう
その後風呂に入るが、それでも治らず今に至る
何だか、胃の調子も良くない
これで、熱出たら風邪だろう
休日のやるべき事をするなんて無理
洗濯や部屋を片付けることもせず、だらだらだ。お布団に入り、横になって何かいろいろ考えておりました
頭痛くて寝てるのに考えてたら増々頭痛が…
晩御飯は、納豆ごはんをいただきました
明日は給料だけあって、今晩は外の騒音もなく静かな日曜です。嗚呼、やっぱ早く寝ようか?
いつも、こう思うがなかなか寝つけないのだ

Posted by nmk at 19:55 | Comments (0) | TrackBack

2002年02月23日

ビバ!温古知新

昔に出会った人や出来事やモノなんかを、純粋にふと思い出しはしないでしょうか?
どんな理由で今では会わなくなったにしろ、「今は元気でいるだろうか?」なんて、考えてしまいます
まるでリアル、自分がその頃に戻ったかのように、その時のにおいまでする位に…
あまり過ぎた日にこだわるのもどうかと思ったりするのですが、振り返って今なら気付く事もあるかも…
その気付いた事を何とかこれからにいかして行ければベストなんですけれども…
まったりとした・甘い・苦い・熱をおびた・酸っぱい・ドロリとした・ひからびた・痛い・狂っていた・触れたくない・華のような
この情報過多の時代、ネット等を使えばある程度の現在の情報を入手出来る訳ですが、当時の写真とか見たり自分の想像をフル回転させて懐かしんでも悪くはないと、思いました

Posted by nmk at 19:51 | Comments (0) | TrackBack

2002年02月22日

銀行のはしご

仕事の用事で、はじめて七十七銀行へ行きました
どこの地域の銀行かはわからないのですが、まぁ、えらくひなびた銀行でした
普通銀行窓口を想像すると、若いお姉さんを想像しますがここは違います
プチ中年の青白いお兄さん
他の行員達も同様
見た感じ、男:3名と女1名の計4名
彼等の飲み会を安易に想像して時間潰しました
お客は私のみ
流れる有線は、普通の銀行と同じような感じでも寂し気
時間が昼少し前だったせいか、銀行の中は近くの食べ物屋から焼き魚の香ばしい香りが…
更に追加で虚しさが漂いました
もちろん、番号札発券機なんて近代的な物もございません
必要ないので
その後、私も昼休み終っていつもの道銀にまた用事足しに行きました
3時寸前に行きましたが、非常に落ち着きました
やはり、銀行はこうでなきゃ!

今日はMちゃんの誕生日だったので、社員買いでピエヌのネイルを何色か買い帰りに届けました

Posted by nmk at 21:29 | Comments (0) | TrackBack

2002年02月21日

ゲボリーダー

※はじめに:お食事中の方すんまそん※
いゃーね、二日酔いですわ
ホント、二日酔いは滅多にしないんですが、二日酔い
今朝は家に着いたのが3時
水を大量に服用しバタンキュウ
そいでも、少しずつ胃のヤツが攻撃してきた
何とか慰めながらとにかく、早番なんで一分一秒を惜しむ為に寝た
昨日、みんなに頼んでおいたモーニングメールで6時少し前に起床
目覚めても引き続き胃が大暴れ
朝から便所虫となる
上から下から止まらずによくもまぁひっきりなしに出るモンだ
メインは上からって事で
よたよたしながらバスに乗る
揺れが攻撃を加速させる
地下鉄駅で降りて速攻、道銀の前でリバース
親切な御婦人が背中をさすってくださいました
感謝です
この頃から胃液刑事(デカ)って位に、胃液オンリー
地下鉄も途中下車の繰り返しで、リバース
店に着いても便所に間に合わなく何度も何度もゴミ袋でリバース
お昼を過ぎて復活
ノー・ウーマン ノー・リバース

Posted by nmk at 20:45 | Comments (0) | TrackBack

2002年02月20日

イヤイヤ飲み会、酔い潰れ

またまた、店の飲み会があり足枷でもついているかの様、重い足取りで向かいました
いつもはたしなむ程度の日本酒を浴びる程飲んでしまいました
日本酒は後にクルってのがわかっていたけど、浴びちゃった
後の祭り、さあ大変でした
しかも、行った店も何だかなぁ~って感じの店で、どっちもこっちもイッパイイッパイなんすね
店の雰囲気内装なんかは、ムーディーでいいとは思うのですが…
メニューに載ってる品を、頼めど「欠品」ばかり
お楽しみのthe日本酒!久保田までもが欠品
おまけに、注文した品を待てど来ず伝票見たら注文されていなかった等々…
酔っ払い的には、どうよ?って事ばかりの店でした
しかも、店長がエビスビールを飲み出した途端、研修中の社員(私が教育担当をしている)に説教こきだしたんで大変
助け舟出しました
酔っパ〜なのに冷静です

久保田欠品で嫌々頼んだ安い酒の名前に一同笑いました
「酔い上手」
続きはあした

Posted by nmk at 23:41 | Comments (0) | TrackBack

2002年02月13日

二日酔い頑張るぞ!

今日で9連チャン終わりだったよ♪ 疲れた~(*_*)あの店長のシフトの組み方おかしくて…一緒に働いてたらムカツク(`´) でも今日は来るはずだったのに来なかったから超HAPPY 明日から2連休だから3日も会わなくてLUKYだよ☆ そんなカンジで今日は呑みまくるぞ~!!今の所ビール850mlとワイン1瓶を空けてるよ(-.-;) そしてまだまだ呑むぞ\(^O^)/ そしてこの2日間を満喫するぞー!!(代理→稲葉美紀談)

Posted by nmk at 23:57 | Comments (0) | TrackBack

2002年02月06日

餃子ドック

今日も一日眠気と食欲と戦ってました
そんな中、私を惹き付けたのは餃子ドックでした
雪まつりなんで、職場の向いのホテルの角に餃子ドック屋が出現しました
それはどんなもんかと気になって仕方が無く、休憩時間にやっと一本380円の餃子ドックと御対面
なんの事はなく、ホットドック餃子?長い肉マン?そんな、感じでした
でも、激ウマ
カワ?と具がまず旨い
具をキャベツの様な皮で包んである、気の遣いよう
そのおかげで、崩れたりせず最後まで美味しく食べられる
恐らく期間限定の物と思われるが、ハマりそう
以前、銀だこの何種類かあるマヨネーズを全種類制覇した時のように...
明日も、食おう、餃子ドック
嗚呼、麦酒恋しや

Posted by nmk at 08:34 | Comments (0) | TrackBack