2002年01月27日

初体験

今日は初体験モリモリ日
でも一番は、沖縄料理
イカスミソバは猛烈においしい
口が黒くなるのも忘れ黙々とたべていました
特に、泡盛に夢中
銘柄は島唄というやつでした
沖縄に住みたくなりました
突然このHPが更新されなくなったらそれは、沖縄に行ったと思ってください(笑)
泡盛は、ハイジの住んでる山小屋あたりの新鮮な空気を想像するような味がしました
札幌にいながらいい体験

Posted by nmk at 23:11 | Comments (0) | TrackBack

2002年01月22日

時の流れ2

そのピアニストに最初に出会ったのは中三の春だった
多感な思春期に私は音楽を通してその人に沢山の事を学んだと思う
どんな時もその柔らかな雰囲気に包まれていたいと夢をみていた
勿論、本気で叶わない半端な夢をみた
それがきっかけで、ずっと音楽に携わった私の根底にはその人が常に居た
そんな訳で、私が曲を作る時は今でもその人の癖の残るフレーズを作ってしまう
今となっては、SM☆Pやジュリー等の仕事もし、成功してるんだろうがホッとしたのが現在の写真を見た時。やはり少し太った感じはあるが柔らかな雰囲気は年齢と共に増している

Posted by nmk at 22:59 | Comments (0) | TrackBack

2002年01月21日

時の流れ

私が高校の頃、とても好きなピアニストがいた
音楽だけでなく、人間性にもひかれていた
jazzやpopな感じのプレイをする人でした
その人の弾くピアノの音色を聴くと気持ちがなぜか高鳴っていた記憶ばかりが残っている
一度、一緒に音楽をさせてもらった事がある
その時に音楽の楽しさを教えてもらった気がした
勉強の為NYに長期渡米した事まではわかったけれど...
今日仕事中、ふと思い出し家に帰ってすぐに、調べた
この、家に帰ったらすぐに食べまくり腹空き女が夕食よりまず先にmacへ向かって黙々と...
さぞかし、親はびっくりした事か
で、めでたく様々な情報をget致しました!
凄い事になってました
著名なミュージシャン達のツアーのバックやレコーディングに参加してました
今をトキメクアイドルのS☆APの曲も結構参加してた
時は、人々に容赦なく万遍なく流れて行くものと考えた

Posted by nmk at 21:36 | Comments (0) | TrackBack

2002年01月19日

民生ライブ

行って来ました
ハイ、zepp。Cブロックなんでナカナカ微妙
しかも、前はジャンボ野郎と帽子女が邪魔で仕方なかったんですが....
ステージには巨大スクリーンがあり、客電落ちオープニングは楽屋からステージに向かうメンバーの様子のビテオが流れる
ビデオから流れる様続いて民生他メンバー入場
最初の何曲かは、ヒットしたノリノリの曲をたて続けに私も飛んで跳んでトンダ
続いてmcもまったり、曲もまったりになり、しっかり演奏を聴かせていただきました
ホンット、バンドも上手なんで安心して聴いていられました
アンコールのしーたかさんのドラムソロは感涙ものでした
しかし、また途中で具合悪くなり最後列で楽しみました
最後列でも楽しめるのが凄い
ワイ

Posted by nmk at 23:14 | Comments (0) | TrackBack

2002年01月09日

安住紳一郎のフシギ

私は、恥ずかしながら自称安住紳一郎ファンだ
安住とは、帯広出身の東京放送のアナウンサーではなまるマーケットやジャスト、金スマ等に出ている
そんな、安住を何故好きか?と、ふと考えた
安住を初めて見たのはかれこれ、3~4年前の事だ
はなまるエプロン隊だった
こいつ怪しい!と、寝ぼけながら思ったのを思い出した
その後、あれよあれよと言う間に人気はウナギ昇り
まるで、全盛期のジャストミート福沢朗の様だ
唯一、福沢と違うのは本を書いていないところ
安住はいつもたじたじdeおどおど気味
私の予想では、彼は胃腸が弱いと思う
ちびまるこちゃんの長沢君みたいなキャラを想像するが、しかし突如逆襲するかの様にどんな大物相手にも、一言毒舌を吐く事がある
ピーコとはいいコンビだ
そんな、彼が不思議でならない
しかも、趣味が、コーラやビールの早飲みときたもんだ

Posted by nmk at 20:30 | Comments (0) | TrackBack

2002年01月01日

謹賀新年

今年も皆様よろしく。ってな具合で近所の友達と歩いて神社に行きました
会話の途中、椎名林檎の話題になり<愛妻家の朝食>と言う曲名を<愛犬家の朝食>と言ってしまいました
新春初ボケに大爆笑でした
もちろん、昼間から飲んでました
林さんとメール合戦しながら今も飲んでます
でも、明日も昼から仕事です

Posted by nmk at 15:17 | Comments (0) | TrackBack