2003年09月30日

マイペースで

できる事、出来ない事
人それぞれ違うと思います
私ができなくてもAさんができるとか、そう言った事です
ぶっちゃけ、己の限界を知ろう!です
私も、こんな風に減量を始めて、以前出来た事が確実にできなくなっていることや、出来る出来ないの限界が、意外にも早くくるので、この作戦上手い事行くか不安です
ゆっくりゆっくり、と思っていても身体はついてきてはくれません
それが、私の限界なのですから
やはり、努力と忍耐のできる精神力でなくては、減量は難しいと…
でも、挫けませんけどね
今日は、ハリウット48時間ダイエットを買ってきて仕込み中、意気揚々ですから
これは、読んで字のごとく48時間そのドリンクと水しか飲んではいけないという、ラリーのようなダイエットです
しかも、今日から処方が変わってまいっちんぐです
〜〜本日の処方〜〜
グリチロン錠・ミオナール50mg/毎食後
アシノンカプセル150・トレドミン50mg/朝・夕食後
ハルシオン0.25mg・ハロステン錠1mg・ベノジールカプセル30mg・パキシル40mg・ヒルナミン100mg/就寝薬
デパス3mg/不安時
セロクエル100mg/イライラ時
ロキソニン60mg/頭痛時

負けませんヨォ〜

薬局でリスパダールとトレドミンのネームの入ったキティちゃんのポストイットを、失敬してきました
悪人です

Posted by nmk at 16:03 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月29日

酔いどれデパス

本日は、これといってなにもございません
雨天なので、散歩は諦めて家でごろごろなんて、久し振りです
たまにはこれも、いいかもしれませんね
それに明日は病院です
いゃだなって思います
夜になると、チャットを始めてビールを飲んでます
チャツトでは、温泉街と酒というお題目です
悪知恵が働いて、デパスも10錠飲みました
これでいいんでしょうか?
いや、いくない
とにかく、何か固形物を口に入れたくてたまらないんです
そこで、デパスの登場です
温泉街でデパス10錠よりマシでしょう
家の部屋でデパス1シート
何だか楽しくなってきました

でも、本当のところは寂しささえ感じています

Posted by nmk at 22:09 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月28日

入院療養計画書

先日、ユーロジンをODした時に夜間急病センターに運ばれた時のものです
睡眠薬過量摂取って病名はわかるんだけど、脱水症って?!
謎です

the★入院療養計画書

Posted by nmk at 18:38 | Comments (0) | TrackBack

日本水泳連盟を考える

近所の区民プールに、行ってきた訳ですガ
比較的空いていてイモ洗いではなく、ゆうゆうと泳いだり歩いたり出来ました
試しに、どんなものかとクロールのタイムを計ったところ50mで1分20でした
現役時代はどのくらいだったかは忘れましたが、随分しょぼくれました
それから、へこまずに5分休まずに泳ぐ事はできるんだろうかと思い、やってみたところ4分を過ぎたあたりからバテて参りまして完泳したはいいが、へろへろになってウォーキングコースに移動しました
「ウオーキングは楽ねぇー」と思いながら歩いているとピアスがばれまして、「じゃぁ、指輪してる人はどうなの?」とケチをつけて来ました
まったくもって、たちの悪い遊泳客です
穴がしっかりするまで、気長に待って頂戴ナ
よくよく見ていると、随分おかしな泳法で泳いでいらっしゃる方が多くてびっくりしゃっくりくりっくりです
このフォームじゃいくらもがいても進まないだろうに…
そんな方々が意外に多かったので、日本水泳連盟も水泳教育をどうにかしなくてはと頭を抱えているだろうにと、勝手な想像を膨らませていました
きっと実際は、日本水泳連盟は世界に通じる選手の育成しかやっていないのでは?
選手の育成も大事だけども、障害のある人も生涯できるスポーツなのだから、生涯スポーツとしての水泳の浸透を何とかできないんだろうか?

さて、へなちょこな私は4時間くらいプールにいて、帰りは歩いて帰ろうと思ったにも関わらず、バスに乗ってしまいました
家に帰る頃にはぐったりです
水泳…次回はピアスの穴がしっかりできて透明ピアスができるようになってからにしようっと

Posted by nmk at 16:31 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月27日

水中に関する障害

先日より、本格的減量作戦始動です
散々、病的に食べてきた物たちはいったいどこへ行ってしまったのでしょう?
何となく、謎です
昨日・今日と結構歩きました
スタート時(何にもしない時)より、2kgの減量に成功しました!
スタート時の体重が尋常ではない為、減りも早いのでしょうか?

で、今日は水着を買ってきました
減量の定番、水中運動をする為です
子供達が休みでイモ洗い状態を覚悟しつつ、明日近所のプールに行こうと思いましたら、思わぬ障害が!
開けたばかりのピアスです
左右1コ計2コまだ、2週間も経っていません
穴もしっかりしていないので、これはどっちに転んでもキケンですが、何とか巡視員の目をはぐらかして、楽しいスイミングライフを送ります
それでも、水中運動しますガ何か?
更に、障害が!
ドカンドカンのスリムドカンを飲んでいるのですが丁度よく効きはじめてきて、いつでもどこでもリストカッター腹壊しなんですぅ〜
ウォ〜キングと言う名の散歩だと、コンビニダッシュが効きますが、腹壊しで冷たいプールに入るのはどうかと?
でも、1万も出して水中運動用具を揃えたので、行きます
しかし、プール内の脱糞にはくれぐれも気をつけます
ダッシュでトイレに向かいます

明日は水疲れの1日になるに違いないですな
水で疲れるなんてここのところ体験していないンで結構新鮮です
働きはじめてから。マスターズのスイマーとして何年か鼻血を毎晩出しながら泳いでいましたが、今は片鱗が残っているのか!!
レポートは明日、乞うご期待!

Posted by nmk at 18:34 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月26日

このエントリーを作るにあたって

私はどのくらいの期間で、どの程度の減量をするか目標を設けていない
よけいなストレスになると思ったので
ただ、日常の中で気をつけて生活する事に的を絞っています
そうして、日に一度体重計に乗る事
それだけです
簡単にそれだけと言い切りましたが、努力が必要になると思います
でも、今じゃなきゃダメなんです
試験に向けて集中力を高めなくてはいけないからです
やはり、過体重も程度を過ぎればただでさえない集中力がもがれてゆくのが、自分でも実感できているからです
もう、美醜の問題では済まされないです
生活習慣病になりやすいとか、そんな問題もあるので、今回思いきって減量に踏み切りました
ただ、一番嫌なのが薬等(健康食品は除く)で意識的に痩せる不健康な痩せ方はしたくはないなと
3食美味しくいただいて、適度に身体を動かす
汗をかく
非常に基本的です
古典的でもあります

日々可能なことからはじめます

Posted by nmk at 20:13 | Comments (0) | TrackBack

photofriday(2003/09/26)

20030926.JPG
photofriday

Heights(絶頂)
病院の壁

Posted by nmk at 18:33 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月25日

なってみてわかること

受験をする事になってみてわかる苦しさは、想像していたより大きく感じられて、自分をきっちり保たないとと思う
このチャンスをきちんと生かさなくては!
チャンスを生かす為には日々の努力が欠かせません

ある事がきっかけとなり、今春過ぎから過食に拍車がかかった
3か月で小学校低学年ひとり分の体重が増えた
自ら体重計に乗るのがとてつもなく恐かったけれど、自分の今の体重がわかって安心した
これからは、減らして行かなくてはならない
辛いだろうな…
でも減らさないと、自分が泣く羽目になる
それは避けたいものだ

Posted by nmk at 20:12 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月24日

願書

遂に、願書を書く時がきました
医療秘書の方ですが…
2級・3級合わせて¥6600も受験料がかかります
クラスも変わり、遂に本格始動と言う感じです
果たしてこの調子で大丈夫なのだろうか?と1分1秒思いマス
いまから、プレッシャーにやられててううのだろうか?
とにかくやらないと、いけません

Posted by nmk at 23:29 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月23日

最近の困った事

どうにもこうにもやる気が出ませンでグーグー寝てばかりです
早く仕事でもしないと…と思うのですが、主治医からは"単発のバイトのみOK"と指示が出ているので何となく探しづらいです
お友達がみんなプ〜だったらいいのにと、自分勝手な事を思うのです
皆さん生活がかかっているので、そんな訳にはいきません
こんなゆるゆるな暮らしと早くおさらばしたいものです

ホント、職ください

Posted by nmk at 19:22 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月22日

疲れ挽回

一日ごろごろしていました
これで、昨日の疲れは挽回です

このmacで音楽をやろうと、何かいいソフト&機材がないかとさがしてもおりました
音楽に詳しい、読者の皆様安くてオススメのものを何か教えてください

Posted by nmk at 18:05 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月21日

ただいまでございます

旅から帰って参りました

私の行ったのは、日高の浦河町というところで、北海道で有数な馬産地で海産物が有名ですが、他にはびっくりする程何もありません
元歌手の松倉佐織さんの出身地だったとか聞いた事があります

以下撮りまくっていない写真です


9がつ18にち

20030918-01.JPG

20030918-2.JPG

20030918-3.JPG

20030918-04.JPG

20030918-5.JPG


9がつ20にち

20030920-1.JPG

20030920-2.JPG

20030920-3.JPG

20030920-4e.JPG

20030920-5e.JPG

20030920-6.JPG

20030920-7g.JPG

Posted by nmk at 23:53 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月19日

photofriday(2003/09/19)

20030919.jpg
photofriday

Found(見つけた)
ブライスを見つけました

Posted by nmk at 19:19 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月18日

おはようございます

遂に今日、旅立ちます(なんとなく大袈裟)
そんな訳で、殆ど眠れずです
3時半頃、苦い味のアモバンという眠剤を飲みました
が、しかし…
4時頃に、水曜どうでしょうの"姫だるま4つ子"のビデオと、ブラックジャックによろしくの"NICU編"のビデオをみてしまい、妻夫木の熱血さにやられてしまいまして、とても上がってます
誰かこの女をsageてくれ!と言う感じです
遊園地に行ってフリーフォールに乗ったはいいけど、頂上で故障してしまった感じです
雑誌を読んだら"幸運期"が"耕運機"に見えました
朝っぽらから、音楽は大音量で鳴らし、近所迷惑
あ〜、アホです
早く、アホを連れ出しておくれ〜

Posted by nmk at 07:23 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月17日

こんな性格です

明日から、日曜まで旅行に行くのですが(そんな訳で暫くこれもお休みしますが、沢山写真を撮ってきますよ)、たかが。3泊なのに荷物がとても大量になってしまうんです
あれなかったら困るかも…
そればっかりなんです
だから、荷物が多くなってしまうんです
あと、服
これも多いです
この時期気温差が激しいのを言い訳に?次から次へと詰めていきます
そうして、ブラ子ちゃんも忘れません
2人に増えたのでこれまた大荷物

結局、服等の旅行カバン・レセプト類のバッグ・財布や小物が入ったバッグの計3つとなりました
我ながら多過ぎです
何で、旅行にまで勉強道具を持っていくのか?
不思議です

私はこんな性格なんですよ

Posted by nmk at 18:27 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月16日

断★通院

もう、医者の難解な言い訳には疲れました
挙げ句、これから継続診察拒否です
憧れていた、医療事務の仕事も嫌な仕事に変わってしまいました

食べ物を食べても食べても、気持ちは治まりません
ほとぼりが冷めるまで、薬も何も飲まない事にします
勿論自己責任です
もしかしたら、万が一の一文を作らなくてはと考えています
その際は、私をここまで追い詰めたH病院のM医師を告訴します
インフォームドコンセントがまったくなされていません(自分では、されたつもりだろうが…)

テメーハ、ソレデモ指定医カ?

ハイそうなんです
茶髪の指定医です
ありっすか?

とにかく、早く落ち着いて欲しい気持ちでいっぱいです
でも、無理だろうな〜
時間はかかりそうです
とりあえず、当分調子が悪そうなので一文書きます

Posted by nmk at 17:00 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月15日

どんなに楽しい事があっても

家に帰ると、ローラというどうしょうもなさが攻めてきて、リスカをしたりODをしてしまいがちです
今の主治医は自立を勧めます
ひとりでやっていけるんだろうかという、不安が日に日に増大していきます
また、自立をしたところで、自傷等の症状が治まるのか
自立は一つの賭けだと思っています

そんな明日は診察日です

Posted by nmk at 19:12 | Comments (0) | TrackBack

遂に来ましたディスコブギー

disco.jpg

やっぱり、かわいいです
先住のゴル子とまた違うカワイさなんです
忙しいので封を開けるのはまだ先になると思いますが、とっても楽しみです

Posted by nmk at 19:07 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月14日

ゎ〜ぃ!ディス子ブギ〜

こんばんわ
今日も1日実りのナイ日を過ごしました

disco_b.jpg

ついさっき、予約していたディスコブギーちゃんが届いたとの電話が入り、有頂天この上ないです
明日、取りに行こうと思っているのですが実物を見たらもっと興奮
今いるオールゴールドインワンとディスコブギー、この子たちの為にも早く働かなくてはです
ディス子ちゃんの写真も沢山撮ります
今から楽しみです
この子たちとバンド活動が私の今の命綱ですから

しかし、どうしてでしょうこんなにもモチベーションを高めるものがあるのに、暮らしは非常にやさぐれています
しなくては、いけない事がいっぱいあるのに出来ません
昨日も書きましたが、寝てるだけでいっぱいいっぱいです
はやく、こんな暮らしから脱出したいです

Posted by nmk at 19:05 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月13日

本当のところは自分しかわからない

医者にはっきりと治ったと言われても、ココロは晴れないし無気力だし夜はやはり薬がないと眠れない
日中もゴロゴロしがちで、時々は希死念虜すらおきてくる
新聞やテレビだって見る気が起きない
何を考えても、ダメな方向に向く
ネットも、これを書く為に電源を入れるだけ
ものの本を読むと、まるっきりうつの症状だ
それでも、医者はうつの部分は治ったという
ヤブか?!
ヤブかもな
精神科医なんて、ゴロゴロしてるしそろそろ替え時かも知れない
替えても、自分の事は自分にしかわからない

Posted by nmk at 18:58 | Comments (0) | TrackBack

2003年09月12日

photo friday(2003/09/12)

20030912.jpg
photo friday

Faith(信頼)

裏切りません

Posted by nmk at 22:19 | Comments (18) | TrackBack

2003年09月11日

過保護!?

今日、御会いした方に「我が家は過保護」だと言われました
実際そうだと自分でも思いますが、そんな家庭に育ってしまったから仕方のない話です
もう、二十数年そんな家庭で過ごしているんですから
でも、言い訳ととられるかもしれませんが、この少子化時代そんなバランスのとれない家庭は増えるのではないだろうかと思います
過保護でどうしょうもない生き方でも生きているんですから
過保護と言われると、やはりカチッときますが仕方がありません
我が家は、他の家庭から見てそう見えているんですから

過保護は過保護の行く道があると信じたい
過保護が決して子供の自立に影響を与えてるのは言い訳だと思いたい
その為には、何をすべきか?

Posted by nmk at 18:08 | Comments (14) | TrackBack

2003年09月10日

ぐた〜り

今日は何もしていないのに疲れた
不安時の頓服ばかり飲んでいた
する事もあるのに出来ずにいるんだから、起きてても無駄
早寝します
いわゆる、寝逃げです
明日の病院も朝早いし

早く治りたい

Posted by nmk at 18:13 | Comments (14) | TrackBack

2003年09月09日

時間の使い方

せっかくバンドを組んだのに、練習すらしていない
レセプトは嫌々だけど、音楽はやりたいが湧き出てくる
無職プ〜なのだから、レセプト書いて練習くらいできると思っていたが、時間の使い方が下手ならしく、なかなかうまくいかない現実
でも、何はともあれレセプト第一なので今日はこれから、レセプト書きでもしようかと…
余った時間に音楽をすれば良いのだから…
レセプト、最近は答えを見ながらでも少しずつ書ける様になってきた
あと少しで答え無しでもできるだろう
これも練習のたまものだろうか?

時間は1日24時間でその中で上手いふうに過ごして行かなくてはいけない
本当に、24時間でなくもっと欲しいくらいだ
しかし、人間の体内時計は25時間と聞いた事がある
何だか矛盾した話だと思った
実際の時計の時間よりも、身体は1時間多く感じているのだから

Posted by nmk at 18:08 | Comments (6) | TrackBack

2003年09月08日

どうしたらいいんでしょう?

実は、photo nmkとブラ子写真がスクロール出来ない事態に陥りました
私はmacを使っているのですが、mac+IEだと問題なくスクロールバーが出てくるのですが、mac+ネスケ・winに至っては全滅状態です
誰か、知恵のあるお方が居ましたら、私にその知恵をわけてください
おねがいします

Posted by nmk at 23:24 | Comments (12) | TrackBack

2003年09月07日

INTIME

これです
病院では、入院中大変お世話になった、パラマウント社のおベットです
こんなふうに快適な朝を迎えたらきっと、ハルシオンパードも飛ぶに違いない
ただの、電動ベットではいけません
医療をもとに考えられたINTIMEでなくてはいけません
ほしいほしいと言い続け、だれも買ってはくれません
デモ良いんです
開き直ってみました
見るだけでもいいので、見てみたいです
先日組んだバンドが、大当たりするか?宝くじかでしょう
ベットを買えるまで、夢見るユメコでいます

Posted by nmk at 20:37 | Comments (13) | TrackBack

ODしましたの

ODとは?
オーヴァードーズの略で、薬の大量摂取
いつもの眠剤2日分(パキシル6T/ハロステン1T/銀ハル1T/ベノジール2T/ヒルナミン50mg2Tで1道分)
それに、デパス1シートとヒルナミン4錠とハロステン1シート

それをするに至った経緯
私が原因の夫婦喧嘩です
父が一方的に怒鳴るので、私が何か言おうとしたら母は止めました
それで、リスカをして、冷蔵庫の中の物必死で泣きながら食べて、ODをしてからさっきのリスカをまた切りました

こんな日もあっても良かろう

Posted by nmk at 20:14 | Comments (22) | TrackBack

秋ですよ〜

相も変わらず喰っちゃ寝暮らしなんです
食欲の秋

秋なんだから、学生らしく勉学に勤しむべきだと四六時中思うのですが、なかなかうまくいかんです
どういう訳か、ジャスコに行ったけれどだらだらと、何も買わずに帰ってきました
本当にだらだらです
脳に力が入らないというか、そんな感じです
早く、ご飯食べて寝てしまおうぜ!
という、頭脳の動き方です
これでいいのでしょうか?
良いんだ良いんだと、思う事にします
最近何だか、文章も粗末ですいません
ココロも粗末ですいません

Posted by nmk at 17:04 | Comments (18) | TrackBack

2003年09月06日

バンドをつくろう

今日は外出しましたが、何だかパッとしない気分でした
今日御会いした方には、どうもすいませんねぇ〜と言う感じです
ホリゾン2回も飲むほどでした
でも、やることやってきました
とある皆様と、音楽をすることと相成りまして、今日はそれのミーティングでございました
とりあえず、やる予定の曲のスコアをコピーして、スタジオの予約と徐々に気分もすっかりその気になってまいりました
不安なのは、ただ一つ
"こんなたのしい事をしている時に心臓バクバク、ローラが来ませんように"
と言う事です
でも、こればっかりは測れないので運を天に任せるしかないです
"ローラになんかまけるな!"
これが合い言葉になりそうです
レセプトは書けないけれど、こんなところは躍起になります
人生これでいいのでしょうか?
多分いいはずです

資格に落ちたらどのくらい落ち込むか、少しは予想はつきますが、それは自分とその資格の相性が良くなかった事にできればいいなと思います

とにかく、音楽をして何か一つでも得るものが有ったり、自分が良い方向へ変わればいいなと思っています
また、ギターを少しかじるので、ローラ(リスカ)も迂闊にできません
良い感じです
音楽万歳!

Posted by nmk at 19:35 | Comments (22) | TrackBack

2003年09月05日

photo friday(2003/09/05)

aged.JPG
photofriday

aged(老化しました)

我が家の窓
年季なのか汚れなのかわかりません

Posted by nmk at 16:44 | Comments (17) | TrackBack

2003年09月04日

思考回路→寝る

下痢でひぃひぃうなってレセプト1枚書き上げたら、もうどうでもいいと思ったらしく眠剤をこんな時間に投入しています
これから、野猿のビデオや通販のカタログでも見てまったりと寝ようと思います
ホントグータラです
だって、普通の婦女子はもっとネイルのお手入れや鼻の毛穴対策なんかに忙しいとおもうんですが
私も、こんなになる前は毛穴パックをしながら、macに向かっていたですよ
そんなふうに戻れるだろうか?
最近、時々自分の昔が嘘のように思える
写真だってあるんだから、嘘ではないのに

今日は、近所の神社のお祭りのようで、花火がボコボコあがっています

そんなこんなで、銀ハルが効いてきてなんだか視界が怪しくなってきました
また、あした〜

Posted by nmk at 19:11 | Comments (13) | TrackBack

2003年09月03日

ローラVSレセプト

毎日のローラ続きで、疲労困憊ですがスクールは根性で通いとうしてみせます
いつもの様に、リタとデパスとレキとホリゾンをパカパカ飲みました
リタで上げているのにデパスとレキとホリゾンで下げてどうするんでしょう?
先週、1日レセプト3枚宣言をした訳ですが、実行されずに7日間過ぎました
次は再来週なので、それまでに何とか…
最近自分の出来の悪さに、合格・不合格よりも休まずに行く事だけを目標にしています
今の自分には、資格をとると言うのは無理なようです
第一、入学の手続きをしに行った時は非常にハイでした
それが今となっては、色んな要素が絡まって下り坂です
そろそろ、上がり坂になって欲しいものです

自分的にも、あと少しってところまでキテるです
レセプトに関しては
だって、個別にやったら出来るのだから
それが、カルテとなって練習問題に出てきたらそれだけで、ノックダウン横山ノックなんです
ここまできたんだからあと少しって皆様からの温かい声援を頂戴します
その度に、やらないとというプレッシャーとやろうよ〜という背中を押された感覚が混じります
発想を後者に向けなくてはダメですね
私は、ここまでしか出来ないって割り切ってしないと
まわりの受講生より、寝たきりになるとか気分が激しく上下するとかハンディキャップがあると思えばいいんですよね?
毎日1枚は、書けるようになりたいです

Posted by nmk at 22:59 | Comments (2) | TrackBack

ミッシェル解散

詳細はこちらで明らかにされています
チバはもう♪ハロ〜リタ〜って歌ってはくれないようです
結構へこみます
さっき飲んだ酒は、見事悪酔いでした

まさか、次はtheater brookではないかとびくびくしています

Posted by nmk at 00:28 | Comments (10) | TrackBack

2003年09月02日

病院に行ってきました

sinsatu.JPG

何となく復活します
ごめんなさい

Posted by nmk at 19:35 | Comments (22) | TrackBack