2003年08月31日

病欠

あまりにも、具合が悪いので病欠をいただきます
お返事は必ずします

Posted by nmk at 18:39 | Comments (30) | TrackBack

2003年08月30日

過食症状と秋のファッション

akimono.JPG

ボーダー同様、効く薬がない(私の経験上)過食症状です
季節が変わる度に、今まで着れていたお洋服が入らなくなります
今日は、買い出しに家族全員で行きました
軟禁中としてはイイ感じです
過食も続くと、痩せるとは思わなくなります
私の未来は、肥えゆくばかりです
なので、あまり私の前で体重&美醜の話はしないでください
無駄にパニックになるだけです

さて、今秋のテーマは奥田民生さまツアー御一行です
私の想像上で展開していますが
ジャスコ万歳です

ところで、ジャスコの食品売り場でバッテラを買おうとしたら売っていなかったです
昨日の、妻夫木の喰わず嫌いを見て食べたくなりましてね

Posted by nmk at 18:56 | Comments (20) | TrackBack

ノーコメントで

もし、時間外・深夜・休日具合が悪くなったとしたら、かかりつけの病院へ行く事が一番です
かかりつけの病院、クリニック(診療所)とは違い病床があるので、当直の医者はいるはずです

私は、昨日それをたらい回しにされました
かかりつけでない病院です
かかりつけ病院は電話再診のみです
その当直の医者は、「ヒルナミン200mg飲んで!」と言いました
ヒルナミンは、強い精神神経安定剤です
私は、嫌いな薬です
ここまで症状が進むまで放置しておいた、主治医も信用ができません
医療不信になりました
薬も飲みません
それで、死ねれば本望だと思っております
その、かかりつけの病院へ通院し続けることが、大きなストレスです

これだけ、家族に迷惑をかけているので、入院するのが本当でしょうが、私のかかりつけの病院では受け入れてくれないそうです
札幌の救急医療は、おかしいんでしょうか?
それとも、全国共通なのでしょうか?
深夜に、具合の悪くなった人は「そのまま我慢しろ!」
労働厚生省は、放置プレイを推奨しているのでしょうか?
今年の6/1に再診料を改正しても、患者にとってはあまりピンとこない事でしょう
医療点数を包括するのなら、その前にする事があるのではないかと

Posted by nmk at 15:05 | Comments (14) | TrackBack

2003年08月29日

photo friday(2003/08/29)

musictool.JPG
photofriday
Neighborhood(近隣)

音楽の隣にずっと居たい

Posted by nmk at 23:00 | Comments (13) | TrackBack

続 らりってます、奥さん

kyukyu.jpg

結局、札幌市医師会夜間救急センターに運ばれました
パニックが酷くて
ソリタの点滴を受けました
隣の隣のベッドでは、よほどどこかが痛むらしい女性がいまして、AVの喘ぎ声並に痛んでいました
心配です

Posted by nmk at 05:49 | Comments (25) | TrackBack

らりってます、奥さん

今日、病院でもらって来た就寝薬ユーロジンを、2週間分飲み干してしまいました
いわゆる、ODというやつですよ、奥さん
心配した、きゅうさんからお電話をいただき、心配かけてすいません
酒は今晩、控えます

さて、飲んでから1時間ほど経ちましたが、異常な食欲です
ザンギと梨とタマゴ豆腐を食しました

眠剤だから、すぐぽっくり眠くなると思いきや正反対です
目がランランです
でも、身体はダル〜です
頭痛がしてきました

Posted by nmk at 00:32 | Comments (12) | TrackBack

2003年08月28日

結局、食べるだけの1日

あぁ、これを書いている今
とても、気分が悪い
ゾクゾクします

今日は、病院でセルシン(落ち着かせる薬)の注射をしてもらう程でした
処置室で休んでいたら、クラスメイトの声が聞こえました
彼女、この病院で勤務していると聞きましたが本当のようで
CTの予約がどうのこうの言っていたので、X線とかの画像の技師なんだろうか?
なんだかんだと、そんなこんなで10:30の予約が、家に着いたのは14:00を過ぎていました
遅い昼食をとり、今日貰った病院の領収証の計算をしていたら、セルシンが効いてきて寝てしまったらしく、さっき起きたばかりです
院内処方なんですが、投薬料が合わないんです
それで、カリカリしちゃっているって訳です
貴重なレセプト3枚書きの時間を削っても、投薬料の答えは出ず
病院にいた時点で、ローラが来ていてガマンガマンでした
今日はそんな日だと、やり過ごすしかないですね

しかし、この自分の実体のなさよ
自分が自分でない感覚なんです
自分を他の何かが動かしているという、感覚

この1年で、治療の効果があがったとは思えないです
テレビを見ようとも思わないし、新聞にも興味が沸きません
しかも、こんな時期に主として通院している病院では、抗うつ剤はゼロにされ、どんなに主治医に訴えても復活せず、苦しくてたまらなくて二股通院
これで、いいのだろうか?

これから妻夫木がテレビに出るという、メールをいただきましたが、ローラの方が勝っています

Posted by nmk at 21:28 | Comments (24) | TrackBack

2003年08月27日

レセプトにお見舞いされる

夏休みも明け、本格的にレセプト書きに突入しました
まだ、レセプト書きに不安です
しかも、家では1枚のレセプトに時間がいくらでもかけられますが、スクールでは時間が決められているので、不安だし極度の緊張状態でうまく点数表から目的の項目が調べられないし、薬剤の計算もいっぱいいっぱいです
こんなのでいったい、試験に受かるのだろうかと、半泣き状態でレセプト書いています
もう、意識がレセプトは怖いって頭脳に叩き込まれいるんです
カルテに、点数をそのまま書いちゃってレセプトを起こす人が多いんですが、私はヘタレな頭脳な為に日計表という用紙に点数を書いてから、レセプトを書くという方法です
なので、ほかの人より手間がかかっているので時間がかかるのです
こんなに、授業についていけないのに、よく私も休まずに通っているものです
毎週、ついていけなくて穴があったら入りたい状態なんです

書いても書いてもわからないレセプト
とにかく、明日から1日3枚書く事に決めました
ダイエットより、レセプト優先って事で
太り過ぎて死んでも、別に好きなものを食べた結果なので悔いはないでしょう
つうか、手頃なところで死にましょうみたいな
それはさておき、デパス飲み飲み日々の日課にしますデス
小学校のサカ上がりの練習を思い出します
ところで、よく技は盗んで覚えろと言いますが、カルテ問題集のレセプト解答を丸写しした場合、技を盗んだ事になるのかそれとも手抜きなのか?と疑問です

何だか、最近忙しくなってきましたです
耐えられるだろうか?
いや、書いてみせます!
レセプト3枚/day

今日は、6万年ぶりの火星を見ながら1枚書いて寝ます
明日は病院です

Posted by nmk at 22:34 | Comments (19) | TrackBack

2003年08月26日

負けません

昨日は、あんなにへこんでいて、かつ今朝も酷い発作がきました
でも、午後にはなんとか立ち直りました
少しは、行動がおかしいかもしれませんが
したくても、出来ないんです
だから、掲示板等のresが滞りがちになっていますが、いつか書きますンで見捨てないで書いていってくださいな

kaimono.JPG

今日は、ジャスコでブラ子の物を買いました
そうして、シナモンロールチャンも買って癒されます
正確には、買いいただいたんです
Sさんにはこればかりではなくいろんなとこでも、どうも感謝です
あと、今日でスタバに言った時にフラペチーノをオーダーするのを最後にします
これからは、ブラックなコーヒーをたしなむ事にします
そんな訳で、卒業式はランパフラペチーノでした

明日はスクールです

Posted by nmk at 19:48 | Comments (9) | TrackBack

2003年08月25日

もう、私には構わないで

とある、自分にとって不愉快な事柄があり発作の毎日です
でも、今日はしてはいけない事をしてしまいました
発作に気がついた、親の前で369ローラを見せてしまいました
自分の子供が身体に傷をつけるのを見ている心境は、私の発作と比較できない、悲しさだと思います
私は、この地獄から早く這い上がりたいし、嫌な事からも逃げたい

この頃は、何をするのもおっくうで、何も出来ないのがまるでどうかしています
布団から起き上がるのも一苦労で、身も心も疲れて死にたいと言う事しか考えてません
随分幼稚な考えです
死ねないのに、死にたいと渇望するなんて

Posted by nmk at 22:29 | Comments (18) | TrackBack

2003年08月24日

たのしい事

ukurere.JPG

ウクレレとコンガを手にしました
アプローズbyオベーションなので、ウクレレの方はといいますと、すこぶる音が良いし、ネックの感じも弾き易いので、これは値段相当のモノだと思いました
コンガは、ミニで可愛らしい大きさのコンガです
私の、思い浮かべる感じにはぴったりです

それにしても、今日は発作がよくおきました

Posted by nmk at 22:58 | Comments (14) | TrackBack

2003年08月23日

nmk酔いつぶれ(代筆)

はじめまして、代筆のきゅうです。
代筆を頼まれたので書いています。
今はある薬を投入しているので、少々ハイです。
今日あるお酒ですが、メロンワイン、ラム、ビール、缶チューハイ
素敵な酒宴をくりひろげています。
マックは使い慣れないもので、どうにも戸惑っています。
ですが私のタイピングは早いようで。
いま「すげー、銀行員みてーだ」とお誉めの言葉を承りました。
「ぱにあた」きゅうでした。

というわけで、一緒に飲んでます。透子です。酔っ払てます。幸せかも。
plastic heat


Posted by nmk at 22:23 | Comments (16) | TrackBack

2003年08月22日

javaはつらいよ

javaですよ、java
美味しいモカジャバでもなくて、風呂釜掃除のジャバでもないです

スクールのセミナーがありまして、透子サンとCサンと3人で振るって参加です
予約制なのに、PCが一台足りませんで(さすがは、バカスタッフ!予約の人数を確認出来ないらしい)、私は透子サンと同じPCです
先生が、自動車学校の時の配車係(現在は教官)の浜にそっくりで笑えました
で、私はPCから溢れてしまっていたので、壁際にはPCがありまん中の長テーブルに座ってしまいました
そうです、そのイスとテーブルはいつも授業をしているものと同じ、偶然に席も同じようなポジションに座ってしまいました
ノートガッツ取りしました
誰も、ノートなんかとっちゃいない
横目でチラリズム、Cサンを見ると自身のサイトを見ていらっしゃいました

しかし、javaって何なんでしょう?
1時間勉強しましたが、仕組はわかっても、実際どう使うかなどはわかりませんでした
プログラム言語はやはり私にはダメなようです
でも、使えたらいいなぁ…なんて思います
J2SEはゆくゆくどうにかして覚えたいです

先生が、最後にjavaを仕事にする為の3カ条を言っていました
・盗む!
・自分で打つ!
・秒進分歩!(常に新しい情報を)

どうでもいいですが、その先生は酒もタバコもしないそうです

XMLの本を買い、CGIの本も買い、何だか読書の秋が充実しそうな気配です

Posted by nmk at 23:52 | Comments (26) | TrackBack

photo friday(2003/08/22)

break.jpg

photo friday
break(こわれる)

わたしの精神は、このくすりの程度にこわれています

Posted by nmk at 10:16 | Comments (19) | TrackBack

ウェブログ入門を買いました

webrog_book.JPG

トミナガさんに借りたのですが、面白いし参考になるかと思って自分でも買いました
寝る前に読んでいます
果たして、MTの知識はついているのだろうか?
何度か読まないとです

Posted by nmk at 09:27 | Comments (22) | TrackBack

2003年08月21日

何でもないような事

sutaba02.JPG

いつもの様に、スタバでの光景です
勿論、モカここナツフラペチーノでございます
しかし、こんな新製品を発見してしまいました
飲みます
これから、スタバのCDも欲しいしなんだカンだとスタバにお金が吸収されて行きます
でも、あのひととき・あの空間を手に入れるんだから、多少お高くても仕方がありません
8/6発売だそうで、私は完璧乗り遅れています


ebisu_kuro.JPG

豪華に、エビスビール黒を飲みました


comme_ca02.JPG

コムサで車用灰皿を買いました
車もないのに買いました
部屋で使います
ふたをあけると光ります

Posted by nmk at 23:58 | Comments (2) | TrackBack

2003年08月20日

缶詰より、生がいい

昨日の出来事から、考えてしまい微妙に中途覚醒で夢4話でした
そんな訳で、近所の精神科の病院へ行きました
初見でのここでの答えも、抑うつ・自傷・過食・睡眠障害でした
いつもニコニコ4点セットです
とりあえず、入院は免れました

帰り道、ふと思ったのですが
「私はうつに依存をしてはいないだろうか?」
"私は「うつ依存症」の女"(Prozac Nation)という映画もありますが…
じゃあ、うつに依存する事をやめなくてはいけません
私はうつでも何でもないと考えるしかないんです
ただの、極度の怠慢女なのです
極度の怠慢女なんて最低ですね

夜も寝ないでぐたぐたしている
そのくせ、テレビや新聞を見る余裕すらない
食べたい時には、どんなものでも口に入れる
空から何か降って来たかの様に、自分を傷つける
様々な多量な薬を、満足するまで飲み干す

今日の医師は、店先に並んだ食べごろの桃の薄皮を丁寧に剥くような診察でした
いつもの主治医が、白桃のシロップ漬け缶詰めだとしたら、薄皮を丁寧に剥くことはしてもらったことがないです
外来患者の数が多いのか、医師1名体制が悪いのかキツキツの、文字どおり缶詰め精神科です
それでも、薬は2つの病院をあわせると丁度良いので、当分二股通院は続きそうです

そんなこんなで、今日は大変グロッキ〜な1日となりました
よく眠れるといいんですが…

Posted by nmk at 20:21 | Comments (12) | TrackBack

2003年08月19日

cross road

いままで散々、「抑うつ状態だ」と言われてきたのですが、今日の診察では「うつでも抑うつでもない」と主治医に宣告されました
「じゃじゃじゃぁ、聞くけど、何なのさ?」
と聞き返す事ができませんでした

時々やってくる、携帯の電源を切るほど誰とも話したくないとか、布団から起きあがれないようなだるさ・不安感はうつではないようです
この先、数年の減薬の話しもされました
この先よりも、今がしんどいから、こうして嫌々な病院に我慢して行っているのです
単なる、過食・自傷・いらいら感・不眠だというのなら、医療機関を受診しないとまで考えました
とても、感情的になっていますね
セカンドオピニオンを考えていますが、今の主治医に対しても、これから行くであろう精神病院あるいはメンタルクリニックの医師には何と言っていいのかわからないです
セカンドオピニオンの方法、すべてがわかりません
でも、どうにかしてしようとは思っています

ここはやはり、「うつは消えた!わ〜い!働くぞ!わ〜い!」と素直に喜ぶべきなんでしょうか?
本来の私ならそう言って、喜ぶと思うのですが、どういう訳か今はそんな気が起きません
「何かが違う」
そう思ってばかりで、やみません
しかし前回の診察では、まだフルタイムや一つの会社で長い期間働いてはいけないと言われています
激短ならいいよという事です
うつでないのに、仕事制限がかかる精神疾患があるんですね
しろうとにはわかりませんし、個々のケースバイケースですから

では、今までの医師はヤブだったのか?
それとも、私が快方に向かっているのか?
私は、なんちゃってうつを演じてきたのか?
所詮、薬も効かないかまってうつのボダちゃんなのか?
ただ確かな事は、自分で治そうという気力は沸いています

どう考えても、答えが出ません
前だったら、こんな時はキーキー喚いて即ローラです

Posted by nmk at 16:25 | Comments (2) | TrackBack

2003年08月18日

主治医

食後薬から抗うつ剤が抜けて、そろそろ1週間になります
で、調子はどうよ?と聞かれるといいとは返事ができません
毎日の様にやって来る発作と、なかなか効かない頓服で対処しています
主治医は私に死ねと無言で伝えたいのでしょうか?
まぁ、医者なんだからどんな手段でも殺人なんて朝飯前ですが
それはさておき、この不調を主治医に訴えたところで、何も変わりはしません
それでも、病院へ行かなくてはいけないなんて、自分自身情けなくなります
私は今の主治医を信用していません
副医長で、臨床精神医学・神経精神薬理学・統合失調症・感情障害が専門分野で、私的観測&2ch情報によると
★靴下いつもグレーで、グレー地のチェックのスラックス
彼は好きなファッションというのが決まっている
多分指摘したら「そんなことないよ」って言うと思いますけど
★音楽に対するこだわりはすごいですね
貸し倉庫を借りて一定の温度でレコード管理をしているんだそうです
そういうこだわりとか持った人だから、服装にもこだわりがあるんだと思いますよ
★実はベゲタミンAが好き
★気取っている
★オヤジギャグはスルー
★最初見た時に、水谷豊かと思った
★泣きぼくろがチャームポイントと思われ

そんな主治医
どうでしょう

Posted by nmk at 18:07 | Comments (14) | TrackBack

2003年08月17日

モノコムサでお買い物

20030817shopping.JPG

今日はJRタワーの1Fのモノコムサでお買い物です
戦利品は、以下の通り
・ボーダーの七分袖ラガーシャツ
・カプセルに自分の好きなフレグランスが入れられるストラップ
・licca with happy pappyのストラップ
・透明ビーズのストラップ
買ったもの、殆どストラップなのは明和電機の魚コードをどこかに落としたからです

さて、私的にコムサと言われて想像するのが、ビートルズとキャリー品
その、キャリー品を探すのが実は大好きです
キャリー品とは、例えば夏物のセール品の中に入っているだいぶ前の売れ残りの、冬・秋もの
ある意味、季節を持ち越してしまった可哀想な商品です
今日の、ボーダーの七分袖ラガーシャツもどうみたって今秋ものではないです
それに、先日コムサイズムで¥780で買ったグレーのシャツジャケットも、キャリー品です
¥780なんてしまむらで買うよりお安くて、しかも品質もそこそこいい
味をしめてしまった私にはしまむらがばかばかしく見えます
キャリー品ではなくても、今期夏物が半額以下などまるで服屋のセールではなく、どこかのスーパーの閉店時間寸前の生寿司半額という印象もあります
いや、その方が私達消費者としては大歓迎なんですが
ブランドイメージはそれでいいんでしょうね
モノコムサとコムサイズムに関しては

たまには、お高いコムサも買ってみたいです
特に、スーツが欲しいです

Posted by nmk at 21:10 | Comments (18) | TrackBack

2003年08月16日

過食嘔吐

実にいい!
こんな便利な方法を何故今まで実行しなかったのだろうと、思う1日でした
コツは、水分をこれでもかってくらい採り、人さし指でガ〜ですな
汚い話ですいませんが
嘔吐をここまで、アクティヴに使おうなんて考えもしませんでした

普通、飲み過ぎた時に自然にでる時
風邪をひいてひどい咳をした時
過呼吸でも、時々吐く事があります
何か変なものを食べて、あたった時
他人の介抱をしていてもらってしまう時

それを、人工的にやろうなんて、やはりまともな精神ではございませんな
なるべく、しない様に心掛けます

Posted by nmk at 21:25 | Comments (15) | TrackBack

2003年08月15日

にく にく にくじゅうはち

今日は豊平川の川辺で焼肉です
どうせ、海にも行けないのだからこれくらいは良いでしょう
川も海も水があって入っていいか、ダメかの違いですから
因に、海に行っても海には入らないので(肉体に自信がないので)川が丁度いいです

niku1.JPG

さて、これが今日のノルマです
焼きながら飲んでいたので、適当です
どうでもいいですが、身体もこんがりと焼けました
お肌にイクナイです
気が付けば、網の上はこんな状態に…

niku2.JPG

山盛りのにく
全部おいしくいただきました
話題は、ちょっと美味しくなかったかもですが、にくは美味しいので良い事にします
いまだに、お腹がはちきれそうです

Posted by nmk at 21:03 | Comments (22) | TrackBack

2003年08月14日

音楽とわたし

音楽がやりたいです!

機材も今は何もないけれど、ピアノ・ギター・ベースでひとりで作詞・作曲・アレンジを譜面に起こしたいんです
シーケンサーは、とある方に貸しているのですが使っていないようなので返してもらいます
あとは、最低限の機材を安く買い叩くでしょう
どんな感じの音って想像はつきません
ただ、音の出るものに触れ、見失っていた自分を戻したくて必死です
昔は、あんな音を造っていたけど今はどうだろう?と自分でも知りたいんです
毎日、数字(勉強)ばっかりみてたら、頭もおかしくなります
音楽はやはり、自分を生かしてくれる存在です

今日はあしたのためにこのへんで

Posted by nmk at 20:18 | Comments (1) | TrackBack

2003年08月13日

陽性転移

まず、最初に精神分析学で言うところの"転移"という現象について紐といてみましょう
これは本来、両親や家族に向けられていたはずの乳・幼児期のもつれた感情(これが"コンプレックス"です)が、形を変えて今によみがえり、無意識のうちに治療者に向けられるものです。この幼児期のもつれた感情こそがその患者さんの病理を形成している場合が多いので、この転移の感情をそのままにしていたのでは治療は進みません

"陽性転移"は大雑把に言うと主治医やカウンセラーに恋愛感情をもつという意味合いです
これが、非常に厄介でして感情を抱かれた主治医やカウンセラーも人間ですので勿論「好きです」と言われて嫌な気分にはなりませんが、それ以上の関係にはなれないので困るみたいです
正しく、正確な治療ができないからです
主治医やカウンセラーはそんなのは聞き流してしまえるでしょうが、患者はどうでしょう?
そんな訳にはいかないと思います
特に、男性医師と若い女性患者におおくみられるようです
患者ばかり全てが悪い訳ではなく主治医やカウンセラーも治療者の役割を超えて過度に熱心、献身的、おせっかいでありすぎなかったか?などの可能性を秘めています
そのカテゴリーの中に"父性転移"というものがあります
"父性転移"は読んで字のごとく、何らかの理由で過去に父親からの愛が不足していた場合その代償として、男性主治医に転移してしまうのです

ちなみに、"逆転移"という言葉もあります
これは、"陽性転移"の全く逆の意味です

なににしろ、人間を人間が直面して治していくのは大変だなぁと思う次第です

Posted by nmk at 20:17 | Comments (14) | TrackBack

2003年08月12日

精神科考(私感)

私は、高校生の頃から精神科の門をくぐっていたので内科等を受診するより、気が楽です
シャツ上げて聴診器をあてられる事も殆ど無く、痛いのは薬のせいでどこかおかしくなっていないだろうか?の意味で数カ月に一度行われる血液検査くらいでしょう(介達牽引なんて、された事も聞いた事もないです)、お話し合いの席と言うのが一番簡単な説明でしょう
でも、医療機関なので、そのお話し合いの途中に異常に泣き出して止まらなくなったり、逆に興奮したら、注射や点滴も受けられます
過去に3度ほど、診察中にリバースして点滴をした事があります
医師は、ピンからキリまでいます
ここは、普通の仕事と変わらないです
患者の私から見ても、「なにやってんだ、こいつ」的な人や「自分の意見を一方的に激しく押し付け、患者の訴えに耳をかさない」こいつに診察料を払うのは、まるでいじめか拷問?のような精神保健指定医(このタイプは女医に多くみられる)だとか、「処方に命賭けてます!」この手の医師は患者とのコミュニケーションがあまり上手くないとか、「処方ロボット」患者の言う通りに、処方をしてくれる器械の様な医師(充電は女子の病室あるいはナースステーション)、一番嫌なのが、精神科医のくせに患者を説得できない、
むしろ、逆上させるような頭デカチ(ブライスじゃないです)でイイ年こいても臨床がわからない精神科医師(大学病院の医局にずっといる医師に多いかな?)

私の今の主治医は57点です
あえて、ピーコのファッションチェック並みに辛口で評価しました
約束を守らないのが一番嫌いなところです
できない・やる気もない事を先延ばしにします
男なんだから、やると一度言ったらやって欲しいものです
できないのなら、できない・しない理由を言って欲しいものです
良いところも勿論ありますよ
説明がわかり易いとこや、短期間先の目標を言ってくれる
いつもグレー地のスラックスとサンダルから見えるのは杢グレーのソックスで、白衣はMサイズ
こっちが、オヤジギャグを言ってみても、スルー
オヤジにオヤジギャグを言ってスルーされる事ほど悔しい事はないですね

もしこれを読んだ人で、これから精神科にかかる事があったらこれだけは準備しておいてください
・保険証
・財布の中身は1万あれば余裕です
・風呂に入り下着を替える事(万がイチで検査があるかもしれないので)
・気になる症状や感情のもつれをメモする(緊張してパニくって頭真っ白になるかも)
・初診は時間がかかるのでなるべく、暇プ〜な日にいくこと
・予約時間を過ぎても待たされる事が多いので文庫本やゲーム等、暇をつぶせるものを持つ
・泣いてしまう事やリバースする事があるかもしれないので、ハンカチ&ちり紙

Posted by nmk at 22:05 | Comments (25) | TrackBack

ローギアでアクセルベタ踏みday

今日は通院日でした
私は、通院日前日は殆どねむれません
だから、今日もクラゲの様にゆらゆらと病院へ始発のバスで行きました
こんな日は、早く診察を終らせて欲しいので…
作戦成功で、スンゲ早く診察は終りました
クラゲから海老になったところで、約束していたかたへのお見舞いに向かいます
タクシーで行ったんですが、こんなへんてこな看板があり、思わず激写してしまいました
腹が横で氣が細長くて、交通安全なんて何を言いたいのでしょう
引っ越しセンター

kokoro.JPG

さて、目的地の病院につきまして天気もいいので病院を出てビールを飲みながら語らいました
精神病院に入院している患者がビールを飲んでいいのか?!
ビールなしではやっていけない暑さでした
さて、その病院は午前の散歩が11:30までなので私もその時間に札幌駅行のじょうてつバスに初めて乗りました
札幌駅へ着くとすぐに、ステラプレイスのコムサに直行です
セール品目当てです
コムサの処分品&キャリー品は、何でこんなに安いの?って位安いのが魅力です
コムサで買い物をして、いつもの調剤薬局ではリタリンの瓶をひろいました(イヒッ)
それから、家に帰ってからは鬼の様に宿題をしています
今は休憩です
センセイったらすました顔して酷い量の宿題です
これを全て、今週中に終らせるつもりでいます
と、言う訳で勉学に戻ります

Posted by nmk at 19:41 | Comments (12) | TrackBack

2003年08月11日

プッチオフ

zangai.JPG

今日はKサンとお話してきました
想像していたより、素敵な方でした
かわいいというより、美しい方です
美しいのに、激しいフンダラモ〜テスト(チャリダ〜)なのでびっくりです
しかも、カナリの遠距離を走行しているのでもう、尊敬です
Kサンにとある物を沢山いただき、感謝感謝でうれしゅうございます
また、今度は川でまったりしたいねと約束をしました
豊平川は、やはり最高です

Posted by nmk at 19:24 | Comments (0) | TrackBack

理想の音楽機材

先日のエントリー1週間、ミュージシャンになれたら
おバカな私は、どんな機材を揃えようかと空想を巡らすのでした
マズはMTRはzoom・mrs-1266 CD昔この系統のを使っていたので、一番使い易いかと思います
Macとの互換性も充実のようだし、簡単なリズムトラックも簡単に作れるので、せっかく頭に浮かんだフレーズを忘れる事なく、サクサクと作業がはかどります
そして、iBookメモリも何もかも、目一杯積み込みます
肝心なシーケンスソフトはsteinberg ・cubase VST5これも、昔使っていたと言う理由です
じゃじゃじゃ、更に音源はと言うと korg・microkorg私的、マイブームですっ!音は勿論の事(きっと、ブイブイ言うようなフィルターです)、まるっきりアナログライクなルックスもス・テ・キだし、操作性もよさそうと店頭でみました
もう1台はこちらroland・v-synthこれは、ただ単にVariPhrase機能を使い倒してみたいんです!きっと面白そうなので
肝心カナメなエフェクターはというと、これですakai・mfc42にします
バリバリダンス系なエフェクターを、音が形成されていない私が使うとどうなるか?楽しみですね
どうせ買うなら、憧れのウインドシンセもゲッツです
akai・ewiこれはどんなモノかというと、管楽器がシンセになった感じです
吹き方によっていろいろな音色が出たりします

つうか、夢物語ですね
やっぱり、もしも…
もしもとわかるのに、血が騒ぎます

Posted by nmk at 19:01 | Comments (0) | TrackBack

2003年08月10日

酒日

hanabi.JPG

きのうからぐたらぐたらと、お友達と飲んでばかりです
飲んだ勢いで花火をしました
楽しかったです
そう言えば、今年初花火です
花火をしていたら、火傷をしてしまい、はっきり言って痛いです

さて、日も変わりもうヒトリのお友達を巻き込み、豊平川でレジャーシート広げてまた飲んでました
しかし、過日の大雨のせいで川の水位が上がって、まるで汚い川となっていました

kawa.JPG

川が汚くても私達は、まるで川の流れの様に飲んでいました
そのうち、ある事をしたくなり我が家へ移動です

酔っ払いはこんなのを買ってしまいました

okazu.JPG

誰かの誕生日かよ!?とつっこみを入れたい衝動にかられます

Posted by nmk at 23:52 | Comments (0) | TrackBack

2003年08月09日

modern petsは癒し系

modern_pets.JPG

上々なんていいましたが、本当はちょっとヤバめ
modern petsを買いました
かなり、癒されると思います
犬くんや猫ちゃんだともっといいかと思うのですが、死んでしまうのがこわいです
だから、ぬいぐるみで私には十分です

redzingre.JPG

そして、荒れ狂い気味の私はherb teaを買いました
red zingerです
何に効くのかはわかりませんが、これもまた癒してくれるでしょう
とにかく、荒れ狂うローラがどうにかチェックアウトしてもらわないと困ります
宿代も払わない不届きモノです

Posted by nmk at 17:23 | Comments (0) | TrackBack

上々

とてつもなく気分が優れないのですが、どうしてもしなくてはと思い、半泣き状態でこの時間で、外来レセプト2枚仕上げました
入院も1枚くらいはこなさないとと思いつつ、外来2枚で今のところはダウンです
でも、どうだ!フフフ〜ンって気分です
がんがった御褒美にmodren petを買いに行きたいと思うデス
最近は、ブラ子といいmoderan petといい、自分への御褒美ばかりです
馬の鼻先のにんじん状態です

Posted by nmk at 13:00 | Comments (0) | TrackBack

2003年08月08日

photo friday(2003/08/08)

sleep.JPG
photo friday
sleep(眠り)

この子をみてるとつい眠くなります

Posted by nmk at 15:38 | Comments (0) | TrackBack

2003年08月07日

自分自身で浮き上がりたい

dreamingbeardog.JPG

今日も、modern petを買ってしまいました
dreaming bear dogです
本当に全部がかわいくてかなり迷いました
全部欲しいです

そんな訳で、ローラはまだ居座っていて本調子ではありません
包丁が恋しいです
明日行けるようであれば、病院に行きたいと思います
ここから助けるものはなく、自分自身しか助けられません
大丈夫だと自分を信じるしかないのですから

Posted by nmk at 19:41 | Comments (0) | TrackBack

2003年08月06日

フンドシシメ直す

shoppingrabbit.JPG

今日は、早目に出てmoder petのshopping rabbitを買いました
その後の授業は入院料です
夏休みなんで、宿題がいっぱいでました
フンドシシメ直さないと、やっていけません
とにかく、レセプト魔になります
スクールから、帰ってきてここまではよかったのですが
私の頭脳は、切れてしない
病院へと救急搬送されますた
セルシン筋注されました

Posted by nmk at 23:20 | Comments (0) | TrackBack

2003年08月05日

早朝覚醒

おひゃようございます

じき4時になります
そう、早朝覚醒をこいてしまいました
昨日は銀ハル1Tとベノジール1capとベンザリン1Tで10時に眠りました
それに加えて、ハロステン(私の場合は夢見防止)も飲んだのに夢を見てしまいました
最近、熟眠感より夢見が激しいんですが、まさかこんな時間に目がさめるとは思いもよりませんでした
やはり、ユーロジン+銀ハル+ベノジール+ハロステンでなくてはいけません
銀ハルは増やしたくないのはわかるけれど、ユーロジン無くしてベノジールってどうよ?とか思うんです
でも、ベノジールは、自然な眠りに近くていいですね
こんな早くに目が醒めても、眠くてやってらんないって感じはあまりないです
医師はいまより減薬を希望しているようですが、今の就寝薬を減らされたら嫌だなと嫌悪感を抱いてしまいます
今は抜く時ではないと思っています
しかし、こんな中途覚醒してしまうのも、生活が乱れているからのヒトコトで済ますなんてどうよ?
中途覚醒してしまう事、結構ツライです
それを、生活が乱れているで片付けられているのは、少々立腹です

そんな状態だから通院しているのに
そんな状態だから飲みたくもない薬をのんでいるのに
そんな状態だから早めに床について頑張っているのに

まぁ、朝っぱらから文句たれても仕方がありません
とにかく、今日は何事もなければいいなと思う次第でございます

Posted by nmk at 03:46 | Comments (0) | TrackBack

2003年08月04日

ローラ宿泊

この原因、様は昨日の残りかと思うのですが
ライトにいらっしゃいました
グロイのがオッケーな方のみごらんください
ツキノモノといい、ローラといい血関係はどうして長居をしていくのでしょう
昼間はいたって快調だったんですよ
あつ〜いあつ〜いとダラダラしながら本を読んでいたりしていたくらいですがら
夕方過ぎから、どうもおかしい雲行きになってきたんです
昨日が、100ローラなら今日は253ローラくらいの勢いで去って行きました

リスカがダメな納得できる理由も聞いた事がないし、仮にリスカを依存症とするなら、お酒と同じ様に入院等して治るって考えてしまいます
リスカは、どこへもぶつけられない怒りの代償です
家族の止めなさいと言う声、じゃ怒り等の今までリスカに向けていた感情はドコへむければいいのかわからなくて、私は混乱する

Posted by nmk at 21:10 | Comments (0) | TrackBack

the north face

私はアウトドアブランドが好きでして、特にTHE NORTH FACEがお好みのようで何だか色々と所有しております
特にアウターがお気に入りです
どうせ、ゴールドウインのライセンス商品と思いつつ買ってしまいます
ノース好きが高じて某H/H(同じゴールドウインのブランド)のスタッフとも交際した事が過去にありました
最悪な奴でした(何で、破局談になるのか?)
そいつは後にノースのスタッフとして、某百貨店にいました

まぁ、それはいいとしてですね、ノースのいいところは何と言っても冬に強いところですよ
北国の冬はしばれます(しばれる=北海道の冬の寒さはたいへん厳しく、「寒い」なんてヤワな言葉で表現しきれるもんじゃありません)
そんな時にはマクマードパーカーで、乗り切ります
思いっきりエスキモーな気分で
あと、ボードに行く時はインナーウエアは必須です
これで、ポカポカ気分でボードにライド!ライド!です
私の願望は、ノースでボードウェアを揃える事なんですが、まだ達成できていません
そう、H/Hのままです
早く願望を達成したいのですが、なかなか厳しいところです

私、珍しいノースのバッタもののジャケットを所有してまして、皆様に譲ってくださいと言われるのですが、譲りません
近所の(当時)サティで¥2900でした
激安!お買得!
ノースのバッタものなんて貴重ですよ
それ着て、ノースのショップへ行った事もあります
変なとこで度胸を発揮してしまいました
スタッフの皆様は、どう思われていたのでしょうか?
今でも気になります
でも、もう着て行く度胸はないです
つうか、まじで大爆笑なバッタぶりです
特にジッパーのところとかが、微妙なつくりになっていまして…
それでも、春にボードへ行く時は勇んでそれを着て行きます
ゲレンデで、ギョッとされた事はないので皆様騙されているのでしょう

さて、今年はどんなアイテムを購入出来るかしら?

Posted by nmk at 00:20 | Comments (0) | TrackBack

2003年08月03日

遂に爆発!

777.JPG

スタバのレシートでこんな数字が!
きっと幸せになれるに違いない

ちょっとした事があり、このところ不安定だと思っていましたが、本日夕方遂に爆発
その件には関わらなけりゃいい事なんですが、関わってしまった以上なんとかしなくてはという気持ちの方が大きいんです
たぶん、主治医もこの話をすると、この件には関わるなと言うと思います
昼間、その件について今後どうするかお話合いの席に出席して、最後の手段を踏む事に決まったんです
しかし、それからその件について自分が迷惑をかけられてきた事ばっかり思い出されてしまって涙が止まりません
とても、大声で泣いていたらしく親がびっくりして部屋に入ってきました
親に入ってこられて、慰められようともこの積もり積もった怒りは治まりません
心臓バクバクは醜くなるばかり…
焦って飲んだ頓服も吐いてしまいました
目の前でローラがうろうろしています
100ローラって感じで、今夜もローラ確定です(ローラは単位?!)
とにかく、ローラがどうなるかは別としても、セロクエル10T飲んで今は小康状態です
泣いてもどうしようもならないんですが、この件に関してはよほどたまっていたようです

これを書いている途中、ローラがまた傷を残していきました
どんなに苦しくても、月に2回しか病院へ行く事ができない
これも、自分で選んだ道
私は、ローラに甘えるとても浅はかな人間です
医者は、何もしてくれません
この病気を治すのは誰でもない自分なのですから
今は思いきり消えてなくなりたい思いでイッパイです
たぶん、消えて無くなることはないとは思うのですが、そういう思考になってしまいます
この希死念虜や気分の落ち込みは典型的な、うつの症状でしょう
私はそんなのでは、へこたれないとココロに念を送ります
負けてたまるか!といった気持ちです
今日のこの雨も、いつかはやみます
だから、前へと向かって邁進しないといけないんです
うつに甘えたり、傷を舐めあったりそんな事はしたくない

色々、しなくてはいけない作業が山積なんですが、今日も出来ませんでした
明日こそは、証明写真を撮りに行って派遣に登録の準備を進めなくてはです

Posted by nmk at 21:34 | Comments (0) | TrackBack

2003年08月02日

これしかしていません

本日の出来事

・夕御飯後爆睡
こんなに爆睡するとは思いませんでした
しかも、夢3話くらいです
どうなんでしょう?
そんな、変な時間に寝てしまったものだから今夜は眠れないでしょう
明日は12時から用事があるので、寝過ごしてはなりません
出かける前に、シャワーも入らないとだから、寝るのはキケンです
そんな時に限って、寝てしまいそうで怖いです

・嫌な出来事があり、ローラ
自粛の成果か1週間は我慢できましたが、リターンズです
でも、浅く切りました
浅く切ってどうにかなるだろうと思いきや、非常に不完全燃焼
これは、完璧中毒です
ローラと似て蝶なんですが、食欲が出てます
きっとそのストレスだと思います
この、悪症状…いつになっても改善されません
まぁ、改悪にはなってないんで一進一退です

・お友達にかなり遅い手紙の返事を書く
しかも、すてきな内容のお手紙なのに返事はヘタレですいませんって感じです

・頼まれていたtheater brookのMDを録音
まったり聴きながら録音です
実はこのコンポでCD→MD録音が初めてなんで緊張です
器械がやってくれる事だから、私が緊張しなくてもいいんですがね
でも、何故か緊張

Posted by nmk at 23:41 | Comments (0) | TrackBack

2003年08月01日

photo friday(2003/08/01)

hal.jpg
photo friday
Curves(曲線)

ハルシオンの薄青のだ円は、いつでもきれいです

Posted by nmk at 23:03 | Comments (0) | TrackBack

本日もビアガーデン

こんばんわ
今日もビアガーデン帰りのnmkでございます
本日は飲みました

4時に透子さん&Hクンと待ち合わせをして、いつもの大通7丁目キリンビール会場へ
3人ともかなりやられていまして、なかなか飲み進まずです
これが、4Lのビールタワーです

tower.jpg

まったり、sage進行な感じで飲んでいました

esa.jpg

しかし、途中透子さん脱落で今度は大通6丁目のアサヒビール会場へ残されたHクンと場所を移しました

asahi.jpg

6丁目の会場はとても、ハイな感じです
で、混み混みで相席になったのですが、気がつけばどう言う訳か一緒に飲んでいました
私の黒ビールのジョッキには日本酒が入っており、Hクンのジョッキにはチューハイが…
よくよく話を聞くと、私の元職場のお取引先様だそうでイヤンです
そうして、私は初期の大泉洋に似た同い年のおにいちゃんに語られ語られ、困り果てました
どうでもいいですが、その集団の中にお揃いのTシャツを着ている人がいて何だか微妙な感じでした
とにかく、6丁目会場は7丁目会場より面白かったという事です
次回、行く事があれば6丁目会場にします

Posted by nmk at 22:46 | Comments (0) | TrackBack