2003年07月31日

ビアガーデンに行く

本日はこの夏3度目のビアガーデンでございました
実に充実です
メンバーは、the 札幌精神病院★ミシュランのアローゼンズです
メンへラー(メンタルヘルスの病にかかっている人)の集団ですからね、実にまったり進行で親好を深める…
Hクンには誕生日プレゼントにモダンペットをいただき、Tさんには白○をいただきました(そんじょそこいらの、白○ではないですよ〜)
4Lのタワー型のビールのピッチャーを4人で2ピッチャー(そんな単位あるですかね?)消費しました
主治医から、大ジョッキ2杯までと指示されていますが、そんなのお構い無しです
夏に飲まなくてどうする!?って感じです
夏だよ、無礼講だよ!
Tさんが、iモードのイベントのゲームに勝ちまくり¥2000のビール券が当りました
¥1000は使ってしまったのですが、残りの¥1000は次回です
次回って事は、4度目です
ボード並みにビアガーデンを楽しんでいます
大通公園には噴水があるのですが、何とイイ年こいて若者たちと噴水に入水してしまいました
しかも、2回も入水です
おバカです
スニーカーがビチョ濡れです
ノースフェイスだから野外に強いと思いましたが違いました
アウトドアブランドなのに…とちょっぴりムカつきました
毎回の事ながら、Hクンの酒の崩れ具合は最高でした
おもしろ過ぎなんです
最後には、とてつもない暴挙に出ておりました
本人の名誉の為、詳しくは書きませんが…
あぁ、若いっていいですね
実に素晴らしい!
酒は呑んでも、飲まれるな!ですからね
でも、楽しいのでヨシとします

酔っ払い日記ですた

Posted by nmk at 23:55 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月30日

今一番したい事かも…

今日は入院についてでした
今日の私はといいますと、ベットから起き上がるのでいっぱいいっぱいな感じで、今日はお休みしようと思ったくらいです
こんな時には、ふだんは強気でも入院したくなります
とても、低いところにイタので、リタを投入しても上がっている感じがあまりなかったです
その前に、家にいる時点で、ローラが来そうだったので、PZCとか飲んでいたせいでしょう
ここ何週か、隣の席のギャルが来ていなかったのですが、今日は来てびっくり
分厚い方の点数表…また持って来ていないです(怒)

Posted by nmk at 23:06 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月29日

ダン・リッチ

danrich.JPG

ダン・リッチ(住友製薬)
成分:ダン・リッチ

病院でよく使われている非ピリン系の鼻カゼの薬
抗ヒスタミン薬や血管収縮薬など3種類の有効成分が配合されています
とくに鼻水や鼻づまり、くしゃみに有効
また、対症療法薬ですので、カゼの原因(ウイルス)そのものを治すことはできません

・ヨウ化イソプロパミド…気管を広げて、咳き込みを防ぐ
・塩酸フェニルプロパノールアミン…鼻の粘膜の腫れをひき、鼻水や鼻づまりに有効
・塩酸ジフェニルピラリン…アレルギー反応を引き起こすヒスタミンという体内物質の働きをおさえ、鼻水やくしゃみに有効

鼻の風邪に効き目をしぼった、魅惑的なカプセルです
市販薬に例えるなら、鼻の風邪に効く1日2回のコンタックの様な感じです
痛み止め&解熱成分は、入っていないので熱が酷い人にはオススメできないでしょう
メインは鼻水と鼻づまりで、おまけが咳を防ぐといった効き方です
鼻炎薬ではお馴染みの抗ヒスタミン薬も配合されているので、とてもネムネムになりますのでご注意を

いつも、精神科で風邪だと言うとPL顆粒(塩野義)しか処方されなかったのが、今回魅惑のカプセルを遂にゲッチュ〜で、大変上機嫌なんです
あぁ、小躍りさ!
昔から、このカプセルに憧れておりました
それが今日の佳き日、私の手元にあるのです
まさに、ルックス的カプセルの真骨頂でござぁ〜い〜ます
風邪のほうは、市販薬で治りそうな気配なので、ダン・リッチさまは見て眺めて楽しみます(バカ)
名前も渋くて、効きそうなオーラが満ち満ちあふれています
写真では見えずらいかもしれませんが、ダン・リッチのロゴのフォントもイカしてるゥ

ここで一句
ダン・リッチ あやかりたいな リッチマン

Posted by nmk at 19:03 | Comments (0) | TrackBack

ベノジール

benozil.JPG
写真は15mgカプセル

ベノジールカプセル(協和発酵)
成分:塩酸フルラゼパム

ベンゾジアゼピン系
長時間型の睡眠薬
夜間に何度も目が覚めたり、朝早く目が覚めてしまう人に向きます
作用時間が長いので、昼間の抗不安効果も期待できます
依存に陥る人もたまにいるとかいないとか…

【他の塩酸フルラゼパム製剤】
ダルメート(協和薬品)/ネルガード(鶴原)

どうして今まで処方されていなかったんだろう?と思うくらい私とは相性が良いんです
だから、今回は駄々をコネ気味で処方してもらいました
私の現状では、銀のハルシオンでどうにか眠りを導き、べジノールでその睡眠を保つといった感じだと思います
まぁ、早朝覚醒もありますので丁度いいかと思います


で、実はダルメートの方が有名ですが先発医薬品としては、べジノールなんです
すなわち、ダルメートはゾロで更に薬価の安いネルガートはゾロのゾロでゾロゾロなんです
そう言われてみれば、薬価も(各15mg/cap)
べジノール…¥14.00
ダルメート…¥13.20
ネルガート…¥6.70
と一目瞭然です
(P薬局のKさん情報どうもです)

薬価はこう違いますが、カプセルはどうちがうのでしょうね?
因に、べジノールは水色でダルメートは紺色です
そうくると、ネルガートが非常に欲しくなってしまうのが人情ってものです
どなたか、ネルガートのカプセルの色を御存知のかた情報プリーズです

Posted by nmk at 18:00 | Comments (0) | TrackBack

1週間、ミュージシャンになれたら

なんせ、1週間しかないのでとにかく作品作りに没頭します
ライブはできそうにもありません
5曲できればいいなと思います
ファーストミニアルバムみたいな感じですね
コンセプトは、"nmkのたんすをつくる"
いゃぁ、ワタクシてんでバラバラのジャンルで曲をつくり、破天荒な世界感と音楽に対しては言われた事があるので、いんちきな引き出しが多いなら、それを格納するたんすをつくろうではないか!という訳で

参加ミュージシャン
【プロデュース】
佐藤泰司(theater brook)
大沢伸一(Mondo Grosso)
【参加ミュージシャン】
沼澤尚(drums)
大山泰輝(keybords)
須藤満(bass)
pe'z(horns)

バンドサウンドも好きですが、クラブ系も好きなので大沢伸一さまにも登場していただきます
でも、殆どの曲では佐藤泰司さまにプロデュースしていただきます
ついでに、ギターも弾いていただきます
沼澤さま・大山さま・須藤さまには、打ち込みモノ以外は全曲登場していただきます
pe'zさま御一行には、あのままのかっこよさで参加です
レコーディングは、本当はサッポロの芸術の森の奥の方にある、ファンハウスの素敵なスタジオでしたいのですが、ター・ナー・カーの目が光っていそうで怖いので(ここだけ、やけに現実的)「おら、東京さいくべやさ」
そんなこんなで、東京でレコーディング缶詰めです
せっかくの東京も、デジカメにはスタジオの風景しか残っていないでしょう
東京には忘れずにデパス持って行かないと
ジャケはブライスです
もしnmk本人が出演するのなら、hysを着せていただきます
あ、うたばんの座りトーク希望です
その時も、hysを着ます
1曲くらい大泉洋に曲を書いてもらおうかしら

本当、私が曲をつくっても売れるのだろうか?

Posted by nmk at 04:13 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月28日

喉はいつでもカラカラ

kakonaru.JPG

こんばんわ
相変わらず、風邪のおかげでオカマさん声街道まっしぐらのnmkでございます
今日は、カコナールを飲みました
私的、日本一効かない風邪薬です
因に、日本一効くのはプレコールです
プレコールはガンガン売ってました(元ドラッグストア勤務)

さて、今日も相変わらずダルダルです
宿題をあっちで広げて、ブラ子の服をそっちで作って、ネットをここでちょこちょこしているといった感じで、一つの事に対して集中力がないんです
ここのところ、ずっとそうです
30分〜45分もすると飽きてくるんです
まるで、子供に戻った感じです
明日、病院なので先生に言ってみましょう
この集中力の、なさは何故?
しかも、モノもろくすっぽ思い浮かばない
あ〜、こりゃ重篤な症状かしら?(爆)
そんなこんなで、♪イヤダネッタラ イヤダネ(キヨシ〜)的な盛り上がりなんです
続かないんですから、進みません
それでも、時間は過ぎてゆくのです
カコナールは眠くならないのが、売り文句ですが明日は病院な為、強引に寝てしまいます
こんな、非生産的な日は爆弾マークが出る前に強引に強制終了です
ここ数日、早く寝ているのに風邪が治りません
つうか、早く寝過ぎてスクールの間起きていられるかどうか不安です
しかも、鼻詰りなので飲み物の消費が激しいです

追伸:このページのどこかが変わりました
見つけたかたは、是非に足跡残していってもらえると喜びます

Posted by nmk at 18:52 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月27日

眠いっ!

今日は、とても良く寝ました

家に誰も人が居ないので、変な気を起こす前に予防策を!と思いヒルナミン100mg&風邪をひいてしまったのでパブロンでグデングデンになりました
グデングデンになっていると、親が帰ってきまして目が醒めました
そうして、グタラグタラと早めに夕食をとって(勿論、法事のオリ詰め)、またパブロンを飲んで今起床しました
風邪の為、せっかくの好物の黒飯も味がなく残念です
それにしても、エミネムいやネムネムです
1日した事が。こんな短い文章で終ってしまうというのもどうかと思いますが、なんせ眠くて頭がまわりません
決められた眠剤を飲まないで眠ると、夢見が酷くて余計に疲れる感じもします
感じではなくて、疲れているかも…
ノンストップで夢を見ている時や、寝起き寸前の夢が妙に生々しくてそれで目が醒めてしまう事もあります
一晩に、くっきりと覚えている夢が幾つもあったりとかです
それでも、また寝ます
おやすみなさいzzZZ

Posted by nmk at 22:00 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月26日

喧嘩

本日は、どう言う訳かとてつもなく虚しい感じです
生きていて申し訳ないという感じ
あまり、いい状態とは言えませんね
次の火曜は病院なのですが、何を話していいのかわからない感じです
そんな気持ちになると言うのを話せばいいんですね

それでも、頑張ってジャスコへ行きました
明日は、父の弟の法事なのでそのお供えの御菓子を買いに行きました
法事には、私は不参加ですが何事もない事祈っています
と、言うのもその弟の御葬式で父と父の兄は喧嘩別れしたままなので、その喧嘩が再燃して欲しくないのです
その、喧嘩を私は見てしまっていて、とても怖くて震えていました
今でも、時々思い出す事があります
それから、どんな場面でも喧嘩をするくらいなら私が我慢しようと考えるようになりました
自分の意見を、あまり口にしなくなったと思います
特に、仕事
言われた通りに我慢して動いている程楽な事はないです
それでも、間違っている事を間違っていると言えないのです
自分を、押し殺してしまっているのですね
たぶん、この先ずっとそんな感じだと思います

これでいい、これでいいと自分をねじ曲げて納得させて…

Posted by nmk at 18:24 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月25日

photo friday(2003/07/25)

blythe.JPG
photo fryday
Mechanism(メカニズム)

このストリングを引くと、blytheの瞳が変わります

Posted by nmk at 14:27 | Comments (0) | TrackBack

trans

マンズワインという安物ワインが余っていたので手を出してしまったのが、悪かったのですね
こんな時間に透子さんに電話をしてしまい、挙げ句ローラが来てこんな置き手紙を置いていきました
殺意
「まんず。マンズワインさ」
オヤジギャグはやめます
で、theater brookの曲を聴いては涙がボロボロこぼれます
まるで、昔にやっている行為が逆戻りです
精神科にかかる前は、ワインやバーボンを飲んではこうして自傷をしていたのですから
ヒトリになるとダメな思考に向いてしまいます
ひとり酒はやめます

Posted by nmk at 02:20 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月24日

PROZAC!

prozac_all.jpg

抗うつ剤

それは、人それぞれ合う合わないがあり非常に厄介です
副作用が大きいものもあります
それが、従来の3環系・4環系といわれるものでしたが、SSRIというものが出現し副作用は少なく楽に過ごせる様になりました
SSRIとは、日本では1999年に発売が開始されたものです
SSRIは選択的セロトニン再取込み阻害薬の略で、かなり簡単に言うと的をしぼって効いてくれる優れものです
今、私が飲んでいるのはルボックスという日本ではポピュラーなSSRIでしょう
効き目は、量が少ない為(と自分では思っている)わかりませんが、量が多い時は悪くはないと思いました
むしろ、過食には効果大でした
因に、パキシルもSSRIです
さて、そんな私が密かに熱望するのはプロザックです
たぶんルボックスと変わりがないと思うのですが、カプセルなのでいいかと思うんですよね
ルボックスもパキシルも裸錠、プロザックはプリティなカプセル
しかしながら、こんなに大好きなプロザックは日本では認可が降りていないのです
個人輸入しか、現時点では方法がないのです
坂口厚生労働相の顔を見るとタコ焼き食べたくなったり、「プロザック〜っ!むき〜っ!」と呪ってみたり、「診療報酬の計算簡単にしろ!ゴルァ〜!」と精神不安定です
イーライリリー社(プロザックの会社)は何故に、プロザックを日本で展開しないのか不思議です
マーケットがいくないと思っているのでしょうか?
そういやぁ、ニクいジプレキサ(統合失調の薬)はイーライリリー?
統合失調は売れそうだけど、うつはちょっと…って感じなのでしょうか?
いや、日本はプチなうつブームだからイケると思いますが
PROZAC NATIONという映画もあるくらいです
なんであれ、プロザックを個人輸入出来るようがんばりますわ〜

Posted by nmk at 22:13 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月23日

わすれものばんちょう

inbag.jpg

スクールのカバンがあまりにも重いので、体重計で計ってみたら5kgありました
中身は写真のような感じです
ホントはこれに、ファイル1冊追加です(泣)
ついでに、自分の体重も計ったら3kg減です
イエ〜イ

早めに家を出て、ロフトでへし折ってしまった、シャープとインクの出なくなった蛍光ペンとふたが壊れたペンケースを買い替えました
¥1000近くの、痛い出費です
ロフトの地下2階では、8/11までモダンペットコーナーが大々的に出来ていました
欲しくてよだれが出そうになりました

リハビリ・精神科専門・放射線治療を駆け足でやって、とうとう日計表を書いて外来のレセプトを起こすというとこまで到達しました
入院はまだやっていないのです
結構、サクサクといけました
何だか面白い気分になってきましたよ
電卓も、現役の頃得意の左手叩きが復活しました
何となく、左手で叩いた方が早いんです
おかしいかしら?
でも、もし病院勤務になったら、カルテ室とか希望なんですが…(今の勉強意味無し)
そんな感じで、今日の授業はとても早く過ぎて行きました

帰りの地下鉄では、偶然にも同じ車両に仕事帰りのMさんが、乗車しておりました
あ〜でもないこ〜でもない話をして、駅に着いたのでMさんは、ママンが車で迎えに来ているのでお別れして、私はバスに乗りました
バスを降りて、スーパーで日計表をコピーして家に帰って、宿題を確認しようと思ってカバンを見たら何と、宿題のプリントをまとめたファイルがナイの…
スクールに忘れたみたいです
明日早起きして朝イチで、スクールに電話しないとです
マジで、自分のバカさ間抜けさに半泣きです
朝第一発見者が、掃除のオバチャンで、スクールのスタッフに届けてくれればいいけれども、昼間の生徒が第一発見者で悪さをされたら…

ワタシホントニナキマス
ローラモキマス

そんな訳で、今夜は目覚ましを3個つけて早寝します
ホント、♪私バカよね〜おバカさんよね〜
バカっぷり発揮!
イョッ!バカネ〜チャン

ユーロジン2mg/1T・ハロステン1mg/1T・銀ハル/4T・ダルメート3T・セロクエル25mg/3T・パキシル10mg/4T
飲みました
早起き出来るように〜!!!

Posted by nmk at 23:55 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月22日

酔っプ・酔っパ〜・酔っペスト

どうも、ビアガーデン帰りのほろ酔いです
黒ビールの大ジョッキを2杯も飲んでしまいました
お誕生日を祝っていただきました
有り難い事です

そして、ブラ子の写真もたくさん撮りました
そんなこんなで、今日はまともに書けそうもございません
あぁ、すいません

明日は、スクールなのに宿題すらしておりません
どうよどうよ?
でも、もう寝ます

Posted by nmk at 23:48 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月21日

このところ流行?うつTVCM

こちらのTVCM
うつになってめっきりTVっ子を卒業した私でも、最近よくTVで目にします
SSRIの一種パキシルでお馴染みの、グラクソ・スミスクラインという会社のCMです
因に、メンヘル薬の世界的シェアトップだそうです(医師の名義貸し事件で何かとスキャンダラスな、S医大の精神神経科助教授が言ってました)
それはさておき、うつ病(抑うつ状態)の患者のわたしがそのCMの"うつの話編"を見て思った事は、「うつはそんなに綺麗じゃない!うそっぱち!バカタ〜レ!」
確かに、グラクソ・スミスクライン社も製薬会社で、精神科やメンタルクリニックや心療内科の敷き居を低くして患者様を増やして自社の製品を使ってもらわなければいけないですからね
ただでさえ、医療費3割負担で患者は減っているのではないかと推測します
企業イメージCMだと割り切って見るといいかと思うのですが、どうも私情が優先してしまいます
例として、夫婦(旦那がうつ)・若い男子サラリーマン・若い女子の順番で出てくるのですが、いちばんうさん臭くかつ私的に許せないのは、最後の若い女子
何といったらいいのでしょう…
怒りで言葉になりません
すいません
CMのコンセプト的には全体通して、おそらく十中八九"うつは10人中2人(男子の場合)の割合でみんながなるものよ!早くお医者へgo!"という事なんだろうけれど、わかっているのにイライラ・はらわた煮えくり返る思い
ココロの病気だけれど、どこか身体症状もある
しかも、それが辛い
なのに公共の電波で、あんな容易く治る(寛解?)みたいな事を言われると「うつなんて、なまけ病」と誤認する人が「だから、そうだろう!」と更に大きな顔をするかも知れない(会社の上司に居そうなタイプ)
私としては、この程度TVCMでうつの今までのイメージが払拭されるとは到底思えない
まぁ、ないよりいいかしらくらいなモノです
いや、こんなにイイ感情は抱いていないのでない方がいいかも…
どっちだよ!って感じです
とにもかくにも、どんな手段であれうつが本当に辛い病気だと認知され、皆様が軽い症状のうちに医療機関にかかれるといいですね

フト思ったのですが、男子/は10人中2人・女子/10人中3人の割合でうつをはじめとする何らかの感情障害があるという数字が出ているのなら、いっそのこと"生活習慣病"にしてしまえばいいのではないかと思ってみました

日本では売っていない、グラクソ・スミスクライン社のSOLPADEINEという鎮痛薬を所持しているのですが(いただきものでございます)、まだ飲んでません
ワクワクです

Posted by nmk at 21:17 | Comments (0) | TrackBack

ディスコなブギ〜♥

disco01.jpg

明日は、私の2☆回めのバ〜スディ〜でございます
去年は、解放病棟で自分の誕生日が過ぎた後に誕生日を更新した事に気が付きました
そう考えれば、随分と回復したものです

さてさて、イイ年こいてバ〜スディ〜プレゼントをあげようという親のアリガタ〜い提案がありまして(つうか、親に欲しい物を買って貰えるなんて、これっきりでしょう)、こんなチャンス滅多にないと思った私はブライスをリクエストです

どこにも売っていなくて、予約だろうと予想して出掛けましたが。パルコのトイショップもトイザラスもビックカメラも売り切れです
そりゃそうだ
で、パルコのトイショップで予約してきました
入荷は、9月中旬だそうで枕を噛んで歯ぎしりでもして待ちます
今度、ウチのコになるのは"ディスコブギー"という、今いる"オールゴールドインワン"とはかなり違うカワイコちゃんです
"オールゴールドインワン"が黒髪の真面目な感じだとしたら、"ディスコブギー"は今っぽい流行りな感じです

まだ、9月中旬までだいぶあるのに今からどんな服を着せようか・作ろうかとお悩み中です

Posted by nmk at 20:22 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月20日

腹を割って、ブライス

昨日の続きです

酒を酌み交わし腹を割って語った透子さんが、朝方スヤスヤと寝室で眠っていた頃、私は眠れずに自室で音楽を聴いていました
何故、眠れないかというとリタリンを非常に半端な時間に投入してしまったからです
すると、母がやってきて色々話をしました
これからの事等、非常に具体的でした
母とも、こんなに腹を割って長い時間話したのは、恐らく生まれてこのかた初めてでしょう
母も私も話ベタなので、うまく意思の疎通がいかなくて困っていたんですがね…
またいつもの様に、口論チックになるかと思いましたが、そんな事はなく淡々としていました
不思議なくらい
タイミングと言うか、波長が非常に合っていたんですね
これで、当面の課題は少しはクリアー出来たかと、私は思っています
これからも、課題を少しづつ崩していかなくてはなりませんね
最近、ブラ子に夢中でよほどの事がない限り、ローラ(傷だらけのリスカ)が来ない事もお話しました
まぁ、この事は主治医も推奨している事実です
要は、ローラ以外の事に集中出来る環境が整ったのです
このチャンスを逃す手はありません
イイ年こいた、オネーチャンが人形遊びなんか…
なんて思われそうですが、着せたい服を作り行きたい風景へ出向き、カメラのシャッターを押す
なんて、クリエイティヴなんでしょう
そんな私は、昔からモノを"造り上げるという行為"が大好きだった
働いて擦り切れて行くウチにそんな余裕もなくなり、"モノを造り上げるという行為"から"自傷行為"に自分のはけ口は変化していったのだとフト気が付いた
もうかれこれ、8年近く"自傷行為"は続いている
"モノを造り上げるという行為"にシフトしても、"自傷行為"はすぐには止められないと思うが減らせない事はないと思った
母も、この話には納得していた
今が、そのチャンスなのかも知れない
しんどい勉強の、はけ口はブラ子ちゃんを愛でることにしよう
本当は、ペットが飼いたいところだがムリなのでブラ子ちゃんにいやしてもらおう
そう、おもちゃって楽しさを与えるものだから、利に叶っているのだろうか?

おもちゃ、万歳!
ブライス、万歳!

Posted by nmk at 19:45 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月19日

感動の再会

karaoke.jpg

本日は、エゲレス帰りの透子サン(plastic hearts管理人サン)と久々の再開を果たしました
お互い、変わる事無く何よりでした
ハンズの前で待ち合わせをして、モグモグと焼き鳥を食べゴクゴクとビールをたしなみました
その後、カラオケに行ったのですがワタクシはカルーアミルクばかり飲んでおりました
何ででしょう?
1ケ月振りのカラオケなので調子はイマイチでしたが、楽しかったです
ヒデキの"傷だらけのローラ"や譲二の"みちのくひとり旅"を熱唱して、充実満足
(ちなみに、今度から私のリスカ癖は"ローラ"と命名しました)
カラオケの、熱覚めやらずで今度は我が家に拠点を移し、積もりに積もったお話をしました
透子サンがエゲレスに行っていたのは3ケ月の間でしたが、色々な事が起きたと報告です
本音トーク炸裂です
途中、ブラ子で遊びました
イイ年こいた女子2人、酒かリタリンが無いとこんな事は出来ません
写真を何枚か撮ったのですが、デジカメのバッテリー切れの為so505で撮ってみました
仕上がりはどうでしょう?
恥ずかしいですが、いつかカタチにして皆様にお見せできればいいなと思っております

Posted by nmk at 23:52 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月18日

pfoto friday(2003/07/18)

terumo.jpg
photo fryday
Identity(同一性)

ほんとはもっとありますよ

Posted by nmk at 14:31 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月17日

ぐたらぐたら

何もない1日でございます

さっきお昼すぎに、ルボックス2週間分42錠を飲んだけど、何もならずグースカ寝てました
でも、物凄くイライラ感はなくなったわ〜
あとは、怠慢で散歩も行かずお菓子をガッツ食いしていたくらいで、本当に何も無い
フーセンガムを大量に買ったので、どれくらい大きなフーセンが出来るかやってみました
大した大きなのは出来ませんでした
昨日の続きの宿題をしようとしても、やる気が起きず放置です
まぁ、とにかく明日は外出して宿題もやりましょう
今日は、本当に何もする気が起きません
ルボックス42錠効果か、落ち込み等もないし
そうそう、そろそろ脳外に薬を貰いに行かないといけない
そんな具合なので、今日はこのへんにしておきます

スキマスイッチviewがDAMのカラオケで歌えるそうです
行かなくては!

Posted by nmk at 18:34 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月16日

手術はやはり金がかかる!

リスカをして臨んだ本日の学習内容は、手術・輸血・麻酔
リスカをして、縫合する時に麻酔をしなければ処置の点数で算定され(創傷処置)、麻酔をしたら手術として算定される(創傷処理)らしいです
ちなみに、真皮縫合をすると比較的傷がきれいになるそうです
リスカでヘマをしてしまったら、真皮縫合をお願いするでしょう
前回の処置でやったのですが、"胃洗浄"は250点です
メンへラーのみなさん、くれぐれも薬物の大量服用は控えましょう(しかも、"創傷処置"も"創傷処理"も"胃洗浄"等も時間外・深夜・休日だと点数が更に加算されるので、要注意。やる時は平日の昼間がオススメです)
創傷処理の場合、汚染された挫傷に対してデブリードマン(滅創や感染創などの壊死部分や異物を除去すること。異物や壊死部分は血行障害や感染を招ねき、創傷の治癒を著しく阻害して瘢痕も醜形となるため、汚染創の処置においてはデブリードマンは必須となります。通常,無菌部分が露出して出血のみられるところまで切除します。)を行った場合〜(略)
私、デブリードマンという単語がスペシャルストライクで授業中ずっと、デブリードマンが頭の中をグルグルまわっていました

手術は点数表のドコのページを開いても、桁がダイナミックでウケマシタ
一番高いのを探してみたところ"動脈/大動脈瘤切除手術/上行大動脈(大動脈弁置換・冠動脈再建を伴うもの)及び弓部大動脈同時手術"の136000点で単純に金額に換算すると、¥1,360,000-というとんでもない金額になります
一番低いのが、"抜歯手術/乳歯"の120点で¥1200-

毎回、先生が自ら経験した点数にまつわるお話をしてくれるのですが、今日のはウケました
先日、フンダラモーターに乗っていてコケて指から大出血したお話でした
不謹慎ながらも、心の中では先生がフンダラモーターをギコギコしている姿を想像したら、笑わずにはいられませんでした

いやぁ、でも今日手術の授業をして手術はどれをとっても高額だから、健康には気をつけないとと再確認しました
いくら、3割負担とはいえバカにならない金額ですよ
そんなこんなで、手術は難しいので早いトコ宿題を終らせます

来週は精神専門療法&リハビリです

Posted by nmk at 23:31 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月15日

底から這い上がるという努力

今の私は、不調です
今日は通院日だったのですが、不調度合いは変化せず
落ちている底から、どうしても這い上がりたいです
死にたいと望む自分を、やっつけてどうにか生きたいです
その為には、今は思考を飛ばす為に寝るしかないのです
リスカは所詮、気休めにしかなりません
それでも、切りダコができるまで切ってしまう
死ぬつもりで切っている訳では勿論ないです
主治医はヒントと薬をくれるだけのものであって、結局は自分なのですから
とにかく、今は自分を休ませてあげたいと思います
ここから這い上がれる時は、いつか必ずやってくるので…
私は必ず、這い上がれる

Posted by nmk at 18:31 | Comments (24) | TrackBack

飲んだら乗るな

sapporo_bus.jpg

札幌市営バス5台を使用停止に−酒気帯び事故処分で道運輸局
この写真は、まさしく東営業所
あと少しで、市営バスは民営化されるのに…
つうか、バスに乗るのも怖い時代?

Posted by nmk at 18:29 | Comments (0) | TrackBack

2003年07月14日

昼下がり、スタバにて

sutaba.jpg

とてもこのところ調子が良くないのですが、毎日ムリムリに外出しています
今日は、ジャスコのスタバが目的地です
モカココナツフラペチーノを飲みました
隣の若妻グループのイヤでも聞こえてくる会話に、イライラして不快でした
何とか、大至急飲んでスタバを後にしました

この不調、いつまで続くのだろう

Posted by nmk at 17:13 | Comments (17) | TrackBack

2003年07月13日

綱引き大会

こんなに天気がいいのに、昨日に続きなんとも言えない気持ちです
死にたい君と切りたい子ちゃんがいるのです
死にたい君は私の心をかき乱し、誘います
しかし、死にたい君は綱引きが弱いようです
切りたい子ちゃんと私の綱引きは負けてばかりです
デパスを放り込み無理に買い物(ケアリーブ)を買いに出掛けましたが、よけいに滅入ってしまいました
本当に、どうした事でしょう
こういう時には、スタバでモカココナツフラペチーノでもガッツ飲みしたいくらいです
しかも、一番でかいやつ
でもなんだかんだ言ったって、まだこうやってPCに向かえるだけいい方です
先ほども、おイタをしてしまい脂肪さんコンニチワでした
脂肪さんがいらしても、ちっとも気分が晴れないことは百も承知です
でも、した瞬間はとても救われた気持ちになります
どんな頓服より効く
それで、味をしめて癖になっているのですね
早く、こんな癖とはおさらばしたいものです

Posted by nmk at 16:44 | Comments (21) | TrackBack

タンス購入

B_tansu.jpg

最近、我が家のブラ子ちゃんのお洋服が異常増殖しているので、急遽タンスを用意しました
これで当分は大丈夫でしょう
しかし、持ち主より衣装持ちかもしれん…

Posted by nmk at 16:42 | Comments (2) | TrackBack

2003年07月12日

ぐ〜たらとは言わないで!

ダメ日でございます
何もやる気が沸かないし、やったとしても続かない
またもや、おイタをして何とか自分を取り戻すといった具合です
セロクエルで寝逃げも試みましたが、ダメでした
起きてるとかなり辛いです
どこへ行こうか?なんて、もちろん考えません
逃げ道はあるのでしょうか?
ただ、この気持ちが過ぎるのを待つしかありません
早く過ぎ去ってくれるといいのですが…
とにかく、寝逃げに徹します

Posted by nmk at 19:36 | Comments (11) | TrackBack

2003年07月11日

photo friday(2003/07/11)

kusuri.jpg
photo friday
Symmetry(対称)

薬自体が、対称的なのに鏡でもっと広げてみました

Posted by nmk at 19:46 | Comments (23) | TrackBack

2003年07月10日

待ちどおしいのは、火曜日

どういう訳か、身も心も不調です
あ〜、もう何かガクガクブルブルって感じです
頭痛&腹下り&リバースでどうしようもないです
火曜日に、脳外でもらった胃薬たち+怪しい粉薬を飲んでも、リバースです
食欲は普通にあるのですが、食後薬の錠剤3錠とカプセル1つを飲もうと口の中へ放り込んだだけでも、リバースです
もう、不調すぎて暴れたくなります
辛うじて、今日出来た事は宿題くらいです
まだ、宿題をする気力があるので大した事はないでしょう
宿題に熱中してると、そんなにあれこれ考えないのですが、ちょっと休憩となるとまたズンドコ思考の悪循環になるのです
しかも、今日は酷い雨ですよ
調子悪いのはこのせいかしら?なんて思ったりもしました
とにかく、無駄な事は考えなくて済むので宿題をコツコツとしていました
ところが、ここで頑張ってもどうせ落ちるのに何て無駄な努力でしょう…(以下略)
そう考えはじめたら止まりません
やがて、駆り立てられるようにリスカをしてしまいました
最近治まっていたのに、全盛期かの様な勢いです
そのあと、デパスを飲んでしばらくボケ〜っとしておりました
リスカをしたとは言え、かなり浅いです
全盛期の時は、浅いのから日々深くなっていった記憶が…
全盛期に戻らないよう、気をつけなければなりません
病院の診察は来週の火曜です
今週は、明日が火曜日だったらいいのにと思ってばかりで終ってしまいそうです
もっと酷くなるようだったら、月2の診察を週1にしてもらわないとです

今日はあまりのヘタレ具合に、写真を撮る気にもなれません
明日こそは、今日より少しは調子がいいといいなぁ…

Posted by nmk at 20:54 | Comments (29) | TrackBack

2003年07月09日

やさぐれ心を処置してください!

HMVでスキマスイッチのCDを買ってから、行きました
丁度時間が夕方なので、札幌駅は混んでいます
「そこの、女子全員ぶっ殺す」なんて思うくらい、今日はすさんだ心です
昨日から、怒りが少しづつ増幅しています(怒りの原因は、bring some water内7/8の病院日記を御覧ください)
だって、街行く見知らぬ人々をこんなにぶっ殺したいと思ったのは今日が初めてです
ヤバいと思って、デパスを飲もうと思ったら家にピルケース忘れてきたらすぃ〜
早くスクールに着いたので、どうもこうもなくなってトイレでおイタをしようとしたら、デザインナイフに刃が手が震えてなかなか入りません
結局、貝印で5切りです
辛い薬無しの授業です

今日の授業は、処置料
あぁ、今の私が一番必要としているなんてタイムリーなところでしょう
かなり簡単でした
つうか、先週の画像診断が難し過ぎたのか?って感じです
宿題が終りませんでした
ここでも、いや〜な感じに新生児・乳幼児・6才未満加算が登場してきます
時間外・深夜・休日加算と、新生児・乳幼児・6才未満加算が2つ一気に出てきたら、かなり、あひぃ〜!です
最初にも書いた通りに、今日は調子が良くないみたいで頭も痛いし吐き気もあるし手も震える、見える世界はグラグラ
授業中どういう訳か、涙目です
涙腺のコントロールができないようです
ジクジク痛いのでリストバンドをめくってみると、血がかなり染み出ています
5/28も凄かったですが、今日も負けず劣らずです
とにかく、全てが我慢といった感じでどうにか点数早見表をマーキングするのがいっぱいいっぱいです
家に帰って、早く薬を飲むことしか頭にないです

家に帰り着いて、スキマスイッチのCDをコンポでかけて、またもやおイタをしてしまいました
こりゃ、ダメだ
しかも、今日のノートをみたらやたら汚い字です 

note.jpg

早く来週の火曜の診察日にならないかと、歯ぎしりです

Posted by nmk at 23:35 | Comments (2) | TrackBack

どうでしょう無料

発見してしまいました
こちらでございます
まだの方、どうぞ御覧くださいな
ユーコンは期待を裏切りません
本当、私はどうでしょう馬鹿ですな

昨日の夕方のローカルニュースで、どうでしょうDVD第2弾はオリコン初登場第2位だそうで、全国のどうでしょうバカの力は偉大だなぁ…と、しみじみ思いました
HTB「水曜どうでしょう」のDVD第2弾がオリコン2位

Posted by nmk at 00:24 | Comments (10) | TrackBack

2003年07月08日

スキマスイッチ

Macの置いてある部屋にはテレビがないので、いつもラジオを聴いています
聴いているのは専ら、FM north waveばかりなんですが…
今月の邦楽メガプレイ曲にすっぽりとハマってしまってさぁ大変です
その曲とは!
スキマスイッチのviewという曲で明日発売です(こちらで7/14までフルコーラス試聴出来るらしい…)
これは、ツボにハマったので買いに行くと思われます
どういう訳か、私は音楽をオケで聴いてしまう癖がありまして、歌詞の意味は大した気に止めないんです
なので、最近いい曲がなくて困っていたのです
したっけ、スキマスイッチさんがやってくれました
あのイントロは印象的です
心をぶち抜かれました
どうしてかというと、私はテンションコードに弱いのです
さらに、アコギとピアノ(ウーリッツァーっぽい)が細かく絡んだそんな感じも弱いです
うろちょろ動くベースの感じもいいです
ついでに、ピアノのアフロ具合も超サイコ〜
何か、聴いていて大人な懐かしさを思い浮かべるpopでしょうか?
そんなこんなで、1日中north waveを聴いているのでviewはもうカラオケで歌えそうです
最近、邦楽でハマったのは久しく無かったので買ってじっくり聴くと思われます
そう、theater brookのライヴは今年3回も来るのに1回も行けないので、その代わりだと思って聴く事にします(自分で書いていて、どういう事?と思いました!だってシアターとスキマスイッチは別物じゃないか〜)

今日はなんだかんだと精神的に疲れましたが、こんな時間までネットにつなげるのはスキマスイッチ待ちだからです
real playerで聴いてますが、やはりもっとイイ音で聴きたいのです
けれども、これからのタイムテーブルを見るとかかりそうもないので、そろそろ寝ようかしら
嫌な事があったから、寝るのが一番!

Posted by nmk at 23:30 | Comments (24) | TrackBack

2003年07月07日

職業ナシ

明日で、無職1周年です
去年の明日は、精神科にバッグひとつで入院しておりました
就労不能?になってもう1年もたつなんて、早いなぁと実感しています
今、現在は働く気力はありますが…
実際に働いて使い物になるかどうかはわかりません
でも、細かい事がまだ出来ないからダメかしら?
働きたい自分と、この1年で失ったものから自信をとりもどせるか!ってとこで迷っています
いつまでも、家でゴロゴロしていてはいけません
早く働かなくては
でも、ゴロゴロしていたから体力に自信がありません
ここ数日では、常に頭が痛いし目の前はグルグルしてるし
大好きだった、テレビにも興味が沸かないってことはうつの方もまだ調子悪いのかしら?
遊びに行く気力もないし…
この、1年で幾つかのバイトの面接に行きました
誤魔化すのが上手いのか、結果は上々です
でも、いざ採用されても結局怖くて断ってしまっているんです
これでは、いけません
もっと自信をつけなくては!
同じ事の繰り返しにならないように
この自信がいつになったら取り戻せるのだろう
考えたら、バクバクしてきました
頭痛もするので、本日はこのへんで

Posted by nmk at 21:33 | Comments (2) | TrackBack

2003年07月06日

七夕イヴ★

blackblythe.jpg

本日は入院日記風に…

1:00
急激に思い立ってブラ子の服を編み始めました
2:00
ブラ子服、完成!その後は手紙を書いていました
4:00
就寝
9:00
起床したけど下痢・頭痛あり
でも、ご飯は食べる
11:00
リサイクルショップへ要らない物を売りに、フンダラモ〜タ〜で
結局全部で¥2000くらいになりました
近所には、リサイクルショップが2件あるので売る時便利です
帰りは殆ど手ぶらでした
13:00
帰宅して、昼食をとり横になりました
ぐったりとテレビみてました
でも、頭が痛い
17:00
横になっても頭痛がとれないので、リングルIB(市販の解熱鎮痛薬)を投入
17:30
急に吐き気が…
急いでトイレ!と思ったけど、父使用中(じじぃなので小でも凄い時間がかかるらしい)なので、枕元にスタンバイしてあった過呼吸用のビニル袋へgo!
危うく、携帯を"水没"ならぬ"ゲボ没"しそうになりましたが、ビニル袋のお陰で回避
父の薬箱からマーズレン0.5mgを失敬して、また横になりました
18:00
うどんを少し食べました
とりあえず、アシノンも飲みました
下痢と頭痛と吐き気なんて、どうよ?な日曜ですね
病人満喫!
1日ぐ〜たらしているのもどうかと思うので、ネットをしました
明日も頭痛が酷いようであれば、近所の脳外にでも行ってみようかとぼちぼち考えていました
脳外に行っても片頭痛だと言われておしまいな気もしますが、もしかしてボルタレン出るかも知れないし…淡い期待です
21:00
先日買った、どうでしょうのDVDをやっと開ける
こんな短冊が…

tanzaku.jpg

言われなくても、買いますって

また、今夜も編み物をしてしまいそうです
つうか、夜になると元気になるザンス
編み物をするから頭痛になる?

Posted by nmk at 23:56 | Comments (15) | TrackBack

2003年07月05日

暑い土曜日

ぐったりとギリギリ午前中に起床です
眠剤を飲まなくなって、とても清々しく起きられます(但し、起きる時間が問題)
起きたら、お友達からお手紙が届いておりました
みんな、大変なんだなぁ〜と思いながらまた、ラーメンをズルズルすすってギコギコとフンダラモーターでジャスコに行きました
ジャスコは涼しいだろうと予想をしたので
今日はポケモンショーが開催されていました

pokemon.jpg

あまりの人の多さと暑さに、ぐったりとしたのでデパスを飲みました
黙っていても、汗が出るという感じです
まわりの人々は、皆涼しそうなのに…
それから、本日のメインのバッグ探しです
スクールに行くバッグが壊れてしまったので、新しいのを買い求めようという訳です
THE SHOP|T K takeo kikuchiで¥1000でいいのがあったのでそれにしました
その後は、ヴィレッジヴァンガードで例のポップコーンをまた買ってしまいました
しかも、今回は青林檎味も買ってみました

popcorn.jpg

後は、やっとこ"ベラベラブック-2"を購入しました
いつか、英語に困らない様にです
いや、ただ単に1も持っているから2も買わないとって感じです
ホントウは、ブライスの本が売っていたのでそれが欲しかったのですが諦めました
渋々と会計を済ませ、店を出ました
店を出たら、暑くてどうにもこうにもって感じだったので
大至急、家に戻りました

どうでもいいですが、ジャスコはテナントゾーンばかり人が多くて、ジャスコ本体の部分は閑散としていました
そうして、今日起き抜けに来ていたお手紙の返事を書こうとしたら便せんが無い事に気がつきました
ジャスコで気がつけば、買ってこられたのにとショックを隠せません
どうやら、暑さで頭もイカれてしまったようです

Posted by nmk at 20:39 | Comments (31) | TrackBack

2003年07月04日

photo friday(2003/07/04)

20030704.jpg
photo friday
Solitude(孤独)

冷凍庫の中
寒いし暗いし、何にも知らない事ばかり
ワタシモウツカレタ

Posted by nmk at 14:52 | Comments (14) | TrackBack

2003年07月03日

食べたい子ちゃん、いらっしゃ〜い

nattou.jpg
ひきわり納豆にめかぶを入れて、マヨネーズ・ラー油・醤油を加えるとマズウマ

歓迎していない、お客さまがいらしてしまいました
食べたい子ちゃんです
最近は影を潜めていて、とても安心かつ快適に毎日を送っていました
そんな日々に、ピリオドを打ちに食べたい子ちゃんは来ました
最初はヤバいと思いデパスを飲んで逃げました
でも、そのデパスが切れてきたらもう止まりません
デパスが切れた21時過ぎより食べたもの
ご飯2膳・ひきわり納豆2個・めかぶ1パック・キムチ1/3瓶・焼そば弁当1個・焼きプリン2個・白熊(シャーベット)1個・夕食の残りの焼き魚(ホッケ)を、あっという間に食しました
その後は、デザートとしてリスカが待っていました
この場合のリスカは、どうして我慢しないで食べてしまったのだ!という自分への怒りです
この症状が一番ピークだった頃は、1度の量も凄かったですしそれにつき下剤をひと箱飲んでました
でも、今はどうでもいい感じで、下剤も飲んでいません
食べたい子もリスカと同じで、食べないとダメだと思ってしまうのです
別に3食ではないけれども食べているのだから、そこで食べないと死んでしまうこともないです
でも、食べなきゃいられないのです
忍耐がないのでしょうか?
でも、食べないと本当にどうなるかわかりません(我慢をした事がないので)
今日のメニューはまだ、まともな方です
ひどい時は、洗っただけの皮のついたままの生にんじんやピーマンまで食べている時もあります
当分、食べたい子は居座ると思われます
なぜなら、前の主治医に「過食は困るね」と言って多めに処方されていたルボックスが25mgしか飲めなくなったからです
それをやられるとは、診察室で泣きたくなりました
で、家に帰って冷静になってみると、診察室では体裁を取り繕わなくてもいいんです
泣き暴れてくればよかったと、後悔しました
ルボックス25mgなんて、飲んでも飲まなくても同じです
なので、実は今週の診察日から薬は飲んでいません(頓服は飲んでいますよ)
ルボックス抜いて、どんな事になるかは自分でもわかっています
いいんです
荒療治ですが、自力で薬を断ちます
医者も薬も補助であって、最後に治すのは他ならぬ自分自身しかないのですから
別に、断薬したことによってうつが酷くなり自殺しても、それは自分で選んだ事ですから満足です

Posted by nmk at 22:07 | Comments (13) | TrackBack

2003年07月02日

画像診断

今週の不調は、頭痛です
なので、学生ホールでデパスとロキソニンとリングルIBをブラック無糖で流し込んで授業に参戦です
本当は、心境的にはリスカgo!な気分でしたが、道具一式忘れてきた為にしょぼくれて皆様へメール打ちに時間迄没頭しました
昨日から、フィーバーしているヤフオクで、ブラ子のお洋服をいただくのも忘れていませんよ
いっぱいいっぱいです
本日のお題は画像診断
種類は3種類
・エックス線診断(皆様御存知、レントゲン)
・核医学診断(すげー大きな病院にしか無いそうです)
・コンピュータ断層診断(CTやMRIの事)
自分的には、がっつり集中しました
ええ、机の下では携帯でヤフオクのチェックも欠かせません
先週、隣のギャルが休んだのでノートを見せてくれと言うので、ノートを見せながらノートをとるという、高度な技も垣間見せました
本当に、計算が難しかしいです
今回ばかりは、宿題をひとりでできるか心配です
画像診断にまで、管理加算が出演してくるとは夢にも思っていませんよ
しかも、レセプトの摘要欄の書き方も、細かく書けないんです
い〜ゃぁ〜
と思ったら休憩です
ashtray.jpg(溜り場の灰皿)
先生が言うには、試験迄に完璧なレセプトを60枚くらい書けるようになれば、大丈夫だそうで、今から焦ることはない
むしろ、今から焦ると後に困るという話をしていただきました
これは、そこにいる人みんなにしていたので、うつとかそういうのは関係ないですね
9月から、クラスはより実践的な内容に変わるので、今はのんびりとやればいいさという何とも心強いお言葉を頂戴しました
とにかく、ヒィヒィ言いながらでも宿題はこなしているので何とかなるでしょう
さて、授業にもどりました
先生は、検査や何か項目が出る度にクラスのみんなに、「これやった事ある人〜?」と聞きます
私は、CTもMRIも経験してるのでは〜いは〜いと言っていたら、「病弱め!」と喫煙仲間に笑われてしまいました
でも、MRIはもう勘弁です
MRIをしたことによって、極端な閉所恐怖症が発覚したので
授業終って、一目散に地下鉄乗って普通ならバスに乗るところをタクシーで帰宅
ブライスのお洋服どうなる??

Posted by nmk at 23:59 | Comments (17) | TrackBack

getいたしました!

大至急、スクールから帰宅して
速攻、macの電源をつけましたです
ペットボトルのお茶と携帯とおにぎりと何故かコロッケ、灰皿を用意しました
普段、macのあるところでは煙草は吸わないのですが、長期戦になりそうなので一応準備しました
そうして、勝負に向けての準備は着々と進行しております
で、macの前でお腹が減ったのでおにぎりを食べ、ブラウザの更新を何度も押します
残り時間1分で強敵があらわれ、自動延長のくり返しで結局は23時2分で終るところが、延々と50分くらいまで延長しました
いつも、残り1分でのこのこ出てくるオマエブッコロス!と異常な精神状態です
テレビで見たいドラマの前に野球中継があって延長された時よりむかつきました(そりゃそうだ)
途中、もうダメ状態に陥り、ヒルナミン50mgとデパス2mgとレキソタン10mgを飲みました
冷静にはなれませんが、落ち着いてきました
本当はリスカしそうでしたが、切っている場合じゃ無いと思いプチODしました
結局勝ちました!
yeah~♪
でも、予算は大量にオーバーの¥5500です
それでも、トイザラスで買うより安いかな?と思うのです
まぁ、ヤフオク初体験なんでこんな感じかなってのもつかみたかったので、値段はいってしまいましたが勉強のための授業料と思う事にします
その後、嬉しくて嬉しくて冷蔵庫の中に1本だけ残っていた発泡酒を飲んでしまいました
さて、メールを確認しよう!とおもったら、macが索引検索とやらを始めてしまいまして、これになるとろくなことが無いのです
でも、強気にメールを確認していたら、落札お知らせメール&お友達からの面白メール(これから返信しようと思っていた)を削除してしまいました
ぁんぎゃぁ〜です
そこで、作業を諦めました
本当は、いろいろしたかったんですがヒルナミンもほろ酔いに効いてきたので
そんな訳で、私のヤフオクデビューは終ったのでした

今日は、水曜どうでしょうのDVD発売日でした
しかも、前から欲しかった明和電気の魚(な)コードも買ってしまいました
プチ躁状態が怖いです

dvd.jpg

Posted by nmk at 23:49 | Comments (29) | TrackBack

2003年07月01日

ヤフオクデビュ〜

syohou.jpg
これが、私の2週間分の命綱です

月に2回の通院日
ダメだと思っていた、パキシルも処方され、何だかんだと言って言って、今日は楽しく過ごしましたよ〜
メモリーカードリーダーも買ったので、メモリースティックも読み込めます
これからは、SO505も大活躍です

昨日、ブラ子ちゃんの旅をしてヤフオクでどうしても欲しくなってしまったお洋服セットがありまして、遂にヤフオクデビューをする事に決めました
いろいろと経験者の皆様に聞きまして準備万端にしたつもりですが、なかなか手こずりましたが、どんなものかと練習がてら2500円のところを2600円にしてみました
よく考えてみたら、自分で自分の首をしめているようなものですね(笑)
今からとても、興奮してるんですが…
何だか、ギャンブル的な気分なんです
そう考えると、怖いですね
3000円以上は出さないと決めているのですが、実際それ以上出されたらその上を行ってしまいそうですもの
「それが欲しい」という本来の目的からかけ離れてしまって、勝つ負けるの世界に突入しそうです
ああ、冷静にならなくてはいけませんね
とにかく、明日の23時迄なのでスクールの授業はうわのそらでしょう
一刻でも早く家に帰りつく事しか考えていませんね
いやぁ、ホント怖いです
恐ろしヤ〜でございます

経験者の皆様からかき集めた、情報をもとにワタシガンガリマス
明日の夜、皆様に吉報をお伝え出来る事を願ってやみません
もしもダメな場合は、傷がまた増えるだけです
まぁ、それもアリです
これから、もっといいのが出るかもしれないし…

Posted by nmk at 22:07 | Comments (14) | TrackBack

現在の貯玉

kusiribako.jpg

ねむれません
そんな事なら、普段はセロクエルで一気に寝てしまうところですが、今はダメです
今日は通院日だからです
セロクエルなんて飲んでしまったら、起きれません

さて、そんなこんなで暇人です
薬箱の在庫を数えてみました
だからと言って、法に触れる事をする気はこれっぽっちもないので、あしからず
お金が無くっても、売れません!!
アタラックスP25mg:10
ロラメット1mg:40
ドグマチール50mg:18
コントミン25mg:10
パキシル10mg:20
ダルメートカプセル15mg:20
セロクエル25mg:100/セロクエル100mg:10
エチセダン0.5mg:10
デパス0.5mg:60/デパス1mg:150
トレドミン15mg:10/トレドミン25mg:50
ボルタレン25mg:10/ボルタレンSR37.5mg:10
ワイパックス0.5mg:10
PZC4mg:50
ヒルナミン25mg:30/ヒルナミン50mg:30
ユーロジン2mg:50
マイスリー10mg:10
アモキサン10mg:30
ハルシオン0.25mg:72
ルボックス25mg:200
ベンザリン5mg:8
レキソタン1mg:10/レキソタン5mg:40
ハロステン1mg:40
アローゼン:72
ジプレキサ2.5mg:10
ニトロペン:20
リタリン:8
ベゲタミンA:11/ベゲタミンB:8
グリチロン錠:150/ミオナール50mg:150
シキコール100mg:100/アシノンカプセル150:120
ツムラ43防風通聖散:43

Posted by nmk at 03:33 | Comments (21) | TrackBack