2004年05月31日

明日は病院

明日は、久しぶりの病院なんですがもう行きたくなくてどうしょうもない感じでいっぱいです
しかしここのところ、変な症状が多いので行かなくてはいけません
行っても薬が処方されるでもなく、変わりはないのですが…
ホント、メールや電話で診察してもらえないかしら?もしくは、作業所まで往診とか(絶対あり得ない)
病院好きの人に代わりに行ってもらいたいくらいです
作業所で一緒のKさんも現在同じ病院に通院中なのですが、作業所の近所のクリニックに転院すると言っていました
私も自分に合うクリニックがあれば、転院したいです

どうでもいいのですが、最近の夢中は唐沢寿明と三谷幸喜のネスカフェゴールドブレンドのハンモックに乗るCMです

では、病院があるので早く寝ます
あぁ、愛し君へを観なくては…
藤木萌え

Posted by nmk at 20:51 | Comments (2) | TrackBack

2004年05月30日

退化していく事に脅威を感じません

精神疾患をもってからというもの、非常に女としていや人間として退化している事を感じるのです
普通なら、それを感じたところで後退する事を止めようと思うのですが、どうでもいいやの域に達していまして、もう救いようがないです
表現力も乏しい、身なりはとりあえずって感じですし、昔はマメにやっていたお肌のケアやメイクもさっぱり適当です(イイ歳こいて、ビオレ洗顔してますが、何か?)
メイクはここ数カ月しておりません
洋服も長い事買っていません
ファッション雑誌をみても、何だか違う世界の人たち向けの情報?と思う訳です
自ら学ぶという事も、医療事務の試験に落ちてから自分の為に学ぶ事がムダという考えになってしまいました
同時に、他人とコミュニケーションをとる事が苦痛になってきました
人間落ちればこうも変わるんだな…
這い上がろうとは、全く思わないです(今のところ)
そんな、着飾ったり遊んだり学んだりするより生きていくだけで精一杯ですから
就職?結婚?出産?あり得ません
こんな精神疾患者を、おいそれと受け入れてくれる人は居ないと思うので
両親が死んだらどうするか?後追いするか、ホームレスにでもなります
できれば、明日にでも車にひかれ即死というのもいいですね〜

Posted by nmk at 19:53 | Comments (14) | TrackBack

2004年05月29日

これからは、安心

よく、夜〜夜中にかけて具合が悪くなり大暴れすることが多いのですが、かかりつけの病院では「来ないでください」と言われ、病院の受入先がなくて困った経験を何度もしているのですが、札幌市はやってくれました
かかりつけの病院も、同じ札幌市の管轄なのに、全くどうよ?って感じです

6/1から、札幌市精神科救急情報センターを開設
精神疾患に関する緊急相談を受け、必要に応じて精神科当番病院との調整や情報提供を行う電話窓口を開設
開設時間は、平日午後5時〜翌朝9時、土日祝休日は午前9時〜翌朝9時

市の広報誌に載っていたんですが、私メモとして…

Posted by nmk at 19:42 | Comments (18) | TrackBack

2004年05月28日

イライラ感復活

このところですね、常に思うのがイライラ感とそれからくる、ごく軽いローラです
昨日もイライラが酷かったですが、今日もそれが続いていたようで、作業があるのでパソコンに向かっていても30分ももたないんです
で、結局はチラシ折りの作業をしていました
これを、書いている今も、もう何だか限界です
ドロンします

Posted by nmk at 18:05 | Comments (2) | TrackBack

2004年05月27日

自分にがんがれ!

今日は、寝坊してしまいましたが何とか遅刻せずに作業所へ行く事ができました
どうえしょうを観てから、興奮して眠れなくなってしまいましたよ
それで、なんだかダリ〜ダリ〜です
誰かに話し掛けられても、ど〜でもいいっすてな具合で、やる気なんてゼロに等しいです
何とかがんばって、書類を製本するのにバカデケ〜ホチキスをバチバチしていました
今日は作業所の、月1恒例お茶会の日だそうで今回は特別に少し離れたカフェまでみんなでゾロゾロ歩いて行きました
作業所帰り、サクロンQを買いに行きました
昨日行った店と同じ店です
どうやら、買い占めてしまったらしく今日1個買ってもう在庫がありません
どうしましょう…
第一、サクロンQなんて売れないので在庫を積まないと考えました
それと、薬剤師がいるのにどうしてガスターを扱っていないかと不思議です
そんなこんなで、今日はぐった〜りなんです
イラレで書いている絵の先も続けることができず、明日がんがります
明日行ったら、お休みですから
がんがれ、私!

Posted by nmk at 20:18 | Comments (8) | TrackBack

2004年05月26日

胃と父とパン

頭痛薬と同じように、サクロンQは夕方さっくりと切れてくれました
また飲もうと一瞬思いましたが、3回分¥714でそのうち1回は飲んでしまいました
残り2回分です
ここで、1回飲むと明日は出かけるのに1回しか飲めないと思ったので、飲むのを止めてぐったりと過ごしていました
効くのと値段を天秤にかけて、値段が勝ってしまったようです
この調子じゃ、明日も買わないといけないかもです
そんなの、イヤンです
「空腹時の吐き気」でググってみたら、殆どが「つわり」でひっかかりました
夕食後、酔っぱらって父が家に電話をしてきました
父は、今日友人と銭湯に出かけていました
それを母がとったのですが、何だか死んだじ〜さんのような喋り方だったと大爆笑をしていました
そのじ〜さんは、ば〜さんが肝硬変で先に逝ったあとはひとり暮らしで、寝たばこで家を燃やして死んだのですが、赤フンをしていたので遺体がすぐわかったのです
話がそれましたが、父さんも似てくるようなトシになったか…(しみじみ)
とは言っても、そのじ〜さんは育ての親なので、血は繋がってはいないのですよ
そんな、酔っぱらい父がバスターミナルのパン屋でパンを買ってきました
生寿司でなくて残念なんですが、無いよりはいいです
酔っぱらいの買い物は、スケールが違います
おおかた、私の苦手な甘い菓子パンだったのですが、ひとつだけタマゴサンドが入っていてガッツ喰いしました
ガッツ喰いをすると、胃の方も何とか落ち着き元気になってきました
元気にならなくてはなりません
何故なら、今夜は水曜どうでしょうの1年8ケ月振りの放映日だからです
その名も「水曜どうでしょう '04春 激痛(仮題)」
大泉さん、また拉致か?
楽しみです
明日は寝坊しないように、作業所へいきます

Posted by nmk at 21:30 | Comments (12) | TrackBack

サクロンQ

今朝も変わらず、モーニングゲ〜ゲ〜だったのでもう我慢できないと思い、近所のドラッグストアへ行きました
歩道にスズメ墜落死の残骸があって、それを見てまたゲ〜です
やっとの思いで、ドラッグストアに到着し、さんざん迷った末に、エーザイのサクロンQを購入しました

sacq.jpg

凄く効きます!
しかも、錠剤なんですが粒が大きくなくて飲みやすいです(フェロベリンAは粒が大きくてゲボゲボいいながら飲んでいました)
ただ欠点なのが、6Tで¥714っていう値段の高さです(大人1回2T)
どうやら、処方薬でもストロカイン錠としてあるそうなので、今度の診察の時にはリクエストしたいと思います

Posted by nmk at 14:18 | Comments (3) | TrackBack

2004年05月25日

ホリゾン飲ませろ!

今日は朝寝坊でもしてグタ〜リと過ごす予定でした
ところが、いつもと同じ時間にゲボで起きました
それからは、布団の中でゴロゴロとしていたり、午後からはSさんと電話をしていました
電話を切ったあとも、ゴロゴロモードに入りました
で、とてつもなくお菓子が食べたくなったので、近所のスーパーに行って食べ物と飲み物を¥1000分購入
堅あげポテト・ブラックペッパー/白身魚フライのサンドイッチ/ココアのシュークリームを凄い勢いで食しました
あまりの短時間完食に、自分でもちょっと驚きました
たまにはこんな事もあってもよかろうと思うのですが、昔の過食状態にも似ている気がします
そう考えてみれば、結構ストレスでもたまっているのか?
まぁ、外に出かけているのだから、ストレスが無い訳もないなと感じましたガ
そんなこんなで、今はこの机の上にあるジアゼパム(ホリゾン)がどうしても飲みたくてたまりません
きっかけは、家庭内であった本当に些細な事です
それが起きて、数分はローラがうろついて&頭を床やたんすにぶつけたいと思っていたんですが、何とか我慢しています
ローラを我慢すると、目の前がグルグルする・喉の奥の方に何か詰まったような感じがする
という2つの現象がおこります
グルグルも喉の詰まった感じも、死ぬ訳ではないので我慢しますが、結構不愉快
これからは、些細な事でもなるべくそんな現象が起きなければいいなと思う訳でございます
先日、探していたleeブッシュパンツが発掘されました!イェィ!
ピエールとカトリーヌの着メロを発見して、速攻ダウンロード
メロDAMに入っていました
今日はスカパラの札幌ライブです

あぁ、我慢も大変だ
寝るベさ、寝るベさ

Posted by nmk at 19:50 | Comments (8) | TrackBack

2004年05月24日

テラマイシン軟膏で大人の面皰撃退!

teramaisinn.gif

リスカ用に使っていた、ファイザーのテラマイシン軟膏ですが、先日とあるサイトで「ニキビにもいいよ〜ん」と書いていたので、試してみました
鼻の下(加ちゃんぺの場所)に、ちょっと根のありそうな大きめのニキビができていたので、早速そこにテラマイシンを塗り絆創膏を貼って3日過ごしました(外へ出る時は絆創膏外しますが)
「さて、今日もそろそろやるか〜」と思って先程鏡を見たところ、きれいに消えています
以前だと消えるのに、もうちょっとかかっていたのですが、3日でどうやら消えたようです
もともとが、毛のう炎などに使える軟膏なので、当然といえば当然なんですよね〜
今頃気がついた訳ですが…
傷の手当て以外にも活躍の場が増えた、テラマイシン軟膏なのでした

Posted by nmk at 20:43 | Comments (2) | TrackBack

今日もダヨ…

ヒジョーに具合が悪いです
いや、それでもこうしてエントリーしてるので大した事はないと思いますが
本日は、2ゲボ2下痢でした(朝&夕)
凄い勢いで、フェロべリンA(下痢止め)を消費しています
来週までフェロべリンAの在庫がもつか怪しい雲行きなんです
なくなったら、正露丸か赤玉はら薬でも飲んでおきます
ホントに私の日記は、最近ゲボ&下痢という単語ばかり出場してきますね
まぁ、朝もきちんと起きれて作業所もきちんと行けているのでいいんですが
きちんと行けていても、中身がどうかと思います(反省)
ちなみに、本日のメニューはイラレで絵を描きました
最初は女の子の絵のつもりでしたが、まゆ毛を描いた時点でお兄ちゃんになってしまったのでした
あと、鼻を描くのに苦労しました
何度やっても、サブちゃんみたいな鼻になるのです
最後は諦めて、別な書き方にしたら大成功なのでヨシとしておきます
イラレ、3回しか使っていませんので、まだまだわからないところばかりです
誰にも教えられずに、本だけ読んで作っています
なんとかよし子という人が書いた本なのですが、時々「たのむって!よし子!」と思います
そんな時、頭がよくなりたいと思うのでした
作品をupしたいんですが、jpgで保存してアップロードしたら色が凄い事になっているんですが何故でしょう?本の通りにしてるのですが…
たのむって!よし子!(大激怒)
そして、先日作ったラーメンに車が浸っている写真を見せて、所長さんにどうしたらいいか等伺いました
フォトショもいっぱいいっぱいだ、あ〜こりゃこりゃ
スカパラ新曲、世界地図が2回もラジオから聴こえてきました
いい日だ!
5/26には、世界地図を買ってしまいそうな悪寒

ところで、作業所の所長さんが今月いっぱいで退職してしまうんですが、次に来る職員さんが今日引き継ぎに来ていました
2人来ていたのですが、ひとりはデイケアのパソコンクラブの絡みっぽいです
もうひとりは、生理的に受けつけない感じがして、ヤダヤダ状態です
ハゲロン毛ゴールドピアスオヤジです
何か、ボェ〜っとするんですが、大丈夫?って感じです
6月から今のペースで通所出来るのか、とっても不安なのですよ
せっかく、慣れて週2日から週3日に増やしてもらった、矢先のお話です
今の所長さんがいい人過ぎたのかも知れませんしね

Posted by nmk at 19:47 | Comments (18) | TrackBack

2004年05月23日

早く寝ましょう

どう言う訳か、夕方過ぎから体調は左肩下がりです
なんでだろう?
午前中は、近所のbook offに散歩がてらポテポテと歩いて行きました
風は強いが、天気もよく暖かったです
でも歩いている途中に、朝食べた昨日の残りものカレーを、道ばたにリバース
それも2回も
最近、ヤバくない?と自分に言い聞かせてみました
プリンぺランとザンタックを家に帰って、速攻飲みました
この組み合わせ、初体験なんですが…
今のところはいい感じですが、今度は冷や汗腹がグ〜グルルです
そろそろ、夏も近いし薬用養命酒デビューでもしてみようかと思ったですよ

Posted by nmk at 19:26 | Comments (2) | TrackBack

一丁あがり!

あまりにも、暇なので作ってみました

ramencar.gif

本が無いので、何をどうしたらうまくいくのかわからずに手探りで作ってみました
つうか、センスないですね(悲)

画像は、devilshotrodさんからお借りしました
どうもです

Posted by nmk at 01:08 | Comments (21) | TrackBack

2004年05月22日

今夜の思考

テレビでは、拉致された何人かの方が家族と再会していました
いいことです
笑顔が幸せそうでした

さて、今夜は2時間前に布団に入ったのですが、ダメです
このところ悩んでいる事が頭に浮かんで、寝るどころか考えてしまって過呼吸気味になり、今日もゲボです
いや、悩んでも解決する事ではないんですよ
具体的にはここで書く事ができませんが、簡単に言うと「隣の芝は良く見える」ってとこからはじまっているのですが…(それと、金銭問題)
そればっかり考えて自分を追い詰めてしまうんです
先日も同じ原因で、過呼吸を起こしました
手足痺れて、結構長時間でした
どうやら、私は他人の影響を受けやすいらしいです
それは昔からそうだったと思います
他人は他人、自分は自分と割り切る事がどうも苦手のようです
薬を飲んでいた時は、それが治ったかも…と思っていましたが、薬が抜けた今も昔と同じ問題に直面している訳ですよ
薬が抜けた分、ストレートに物事が入ってくると言った感じで、最近どうしようかと困っています
ホント、死ななきゃ治らないかもです
死ぬ気は全くないですが(笑)
とりあえず、最低限の暮らしで何とかなります
外食もしなけりゃ、服も買えない
飲みに行く気なんて、殆どない(相手によりますが)
時々は微々たる散財はしますが、私の散財なんてかわいらしいものです
頭も悪い・学も教養ない・顔も性格もよくない・おまけに金もない
ナイナイシックスティーンです(爆)
あぁ、それでいいさ
やさぐれながらもこじんまりと、生きていくから
キテレツなのは嫌です
見せびらかすのも嫌です

Posted by nmk at 23:37 | Comments (0) | TrackBack

おなかいっぱい むねいっぱい

今月はパソコン勉強の為の書籍を、買っているので赤貧なんですが、買ってしまいました
ホントに泣きなしのマネ〜です
The Complete of THEATRE BROOK限定盤(2CD+DVD)

best_sp.jpg

いや〜も〜、出たのはかなり前なんですが、買いそびれていましていざ買おうという時になったら、タワーもHMVもヴァージンも売り切れていて、通常盤しかないんですよ
限定盤にはDVDがついています
最後の望みをかけて、アマゾンを覗いてみると、残り3枚になってました
セーフです
昨日、作業所から帰ってきたらアマゾンからの小包がきていました
しかし、昨日はバタバタとしていたので開けられませんでした
そうして、今日開けました
最初に、DVDを観ました
キィ〜ッ!かっこよすきだわ〜!
何て言ったらいいのかわからないんですが、痺れました
ビリビリと
シアターのライブはエゾでしか観た事がなかったのですが、あの興奮を再び!って感じで2回も観てしまいました
しかも、ライブ映像には2001年のエゾの様子も
私によく似た人が踊り狂っていました
首にタオル巻いてネイビーのジャンバー着て、その時の格好そのものなんですが、私か?
そりゃぁ、この年はトリでしたからね、ホント待っていましたよって感じで壊れていました
14インチの小さなテレビでも、ヤラレマシタワ
CDの方も、ほとんど持っている曲なのですが、何だか新鮮なイメージがあります
何度聴いても飽きません
これは、赤貧に代えられない買い物をしました
おなかいっぱい、ゲフ
ところで、拾った情報によるとシアターは、インディーズに活動を移すとか移さないとか…
どんな理由かわかりませんが、エ○ックの契約切られたんでしょうか?

Posted by nmk at 20:07 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月21日

またゲボです

朝起きて、まず何をしたか
ゲボです
バス停向かいのセブンイレブンで胃腸薬をガッツ飲みして、何とかへばりつく感じで、作業所には行けました
でも、午前中はふぬけな感じです
で、午後からはお客さんの家にてMacとプリンターの接続&インストールをしてきました
あ〜でもないこ〜でもないとやって、使えるようになったのでいいんですが、最近のプリンターは面倒くさいと思ったでございます
帰りに、手作りプリンをごちそうになりました
なまら(北海道弁で、すごくと言う意味)、おいしかったです(ハイ)
何だかここのところ、御無沙汰していた味でした

おいしくいただいたのですが、それがヤバかったらしい…
バスを乗り継ぎ、家の近所で降りて歩いていると、とてもムカムカして冷や汗が出てきました
私の歩いてきた道には、何ケ所か吐いたモノが点在しています
しか〜し!今日は雨天なので、雨がそれを流してくれるに違い無い
絶対そうだ!
スィーツまでも、受けつけなくなった私の胃ってどうよ
1日2食(昼・晩)食べるだけでいっぱいいっぱい
それでも、脂っこいものを食べても平気なんですガ
普通、スィーツはオッケリングでも脂っこいものはダメっていう感じじゃないですか?
家にどうにかたどり着いて、親にこういう理由でゲボなんだと話しましたよ
そしたら、「いただかなければいいでしょ?」といわれました
いや、見ず知らずのお宅にお邪魔して出されたものを食べないと言うのはどうかと思うです
それが、知っている人なら「胃の調子がイクナイから遠慮します」と言えるのですが…
今度そんな事があったら、どうしましょうと考えているのでした
コーヒーも飲めなくなったし…

Posted by nmk at 20:28 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月20日

とっても!

気分が悪いです
この机の上に、ジアゼパム(ホリゾン)があります
飲んでしまいそうです
飲んではいけない
飲まないようにがんばります
明日は、作業所なので寝てごまかしたいと思います
そんな訳で、今日は何もしていません

Posted by nmk at 18:26 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月19日

どうやら

家に帰ると、下痢と吐き気が酷くなるようです
外に出かけているぶんには、それを感じないんですが、一旦家に帰ると何だかボエ〜っとしてお腹もゴロゴロピ〜なんです
ご飯もかなりおいしく感じなく、ただ詰め込んでいるといった感じで、早食いになりました
お腹が減っていても、食事がおいしく感じない
味がよくわからないんです
昔はあんなに楽しかった、外食にもあまり興味がもてなくなりました
でも、ホテルのディナーは行ってみたいです
¥50のコロッケひとつで、目くじらたてられる我が家です
毎日、野菜と魚のみです
たま〜に肉やスパゲテイなどを食べたいと思うのですが、そんな事を口にするとどうなるかわかりません
おやつなんて、とっても食べられません
こんな感じが続いていると、他の人がおやつを食べていても、食べたいと思わなくなりました
そんな、縛り?が最近とても厳しくなりました
夏に向けて、どんどん痩せそうです
現時点で、ベルトの穴が2つ減りました
誰も気がついてくれませんが
まぁ、下痢ピ〜ピ〜でも吐き気でも死ぬことはないと思うので、いいでしょう
人生なんでもアリだから、こんなこともアリだ!

Posted by nmk at 19:38 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月18日

バイヤーが人事部長に大ジャンプ

今朝の朝刊(北海道新聞)を読んでいると、見た事のある顔写真と名前が
以前働いていたドラッグストアの化粧品担当Kバイヤーが、人事部長に昇進した記事でした
よく、電話をかけていた記憶が…
年令まで御丁寧に書いてありました
今42才って…
当時42才かと思っていましたよ(笑)
「道内大手企業では女性の人事部長はまれ」らしいです
あら、大手企業だったのね〜
調剤部門では女性の薬剤師が多いので、結婚や出産を含め女性が長く働けるように工夫したいらしい
物販は、ポイ捨てらしい
まぁ、確かに私が働いていた当時から、調剤で儲けていましたからね
最近じゃ、(物販の)不採算店鋪バタバタと閉じていますし
でも、あの会社メンヘラーこそいなかったですが、みんな何かしら病んでいました
そこんとこ、どうにかしてあげた方がいいと思います
結婚・出産も大事だけれども、最近は職場のメンタル的なケアも大事ですよ
無理だろうな…

Posted by nmk at 20:08 | Comments (0) | TrackBack

ローラが来てしまいました

さくっといってしましました
我ながら病的だと痛感した出来事です
回避しようと、Sさんに電話したりしたんですが、それでもローラが勝ってしまいました
その電話を終えてから、切ってしまったんです
これが癖になってしまわなければいいのですが…
ストレスを感じ、それが頂点に達して気がつけば涙をこらえて必死に先の尖ったもの、切れるものを探していました
やっぱり、痛くないです
後になって考えてみると、要はキレやすいんだなと感じました
完璧ボーダーですね、はい
原因は、1個¥50のコロッケですが
まぁ、しょうもない事で我慢ができないようです
つうか、1個¥50のコロッケでガタガタ言うのもどうかと

Posted by nmk at 19:18 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月17日

ドクターはどうするのだろう?

NTT ドコモが17日に、ポケットベルの新規受付を6月末で終了すると発表した
既存契約分も将来的にはサービスを廃止

昔はたいそうお世話になりました、ポケベル
いつも診察中にピ〜ピ〜鳴っているあの、ポケベル
何だか寂しんぼです
新しい技術に押され、古い道具は淘汰されていく時代なんですね
今は出来ないと思いますが、よくもまぁ電話のボタンだけでメッセージが作れたと…
しかも、早くしないと通話料がかかるから必然的に早撃ちでした
ホントに、今は便利な時代になりました
携帯の小さな画面では、ちゃんとどんな文章を打ったかわかるのですから
パソコンを用いれば、もっと大量な文章や写真を送れたり、互いの顔を見ながらチャットができるし
診察中にピ〜ピ〜鳴っている、ポケベルの代わりはどうなるんでしょう?
院内携帯解禁?んなこたぁない?
ピッチを使っている病院なら知っていますが
ピッチでいい事にしよう
こうして、今夜もどうでもいい心配をしてしまう訳です

ヨミウリオンライン

Posted by nmk at 23:40 | Comments (0) | TrackBack

イラストレータ、初挑戦

今日の作業所は、人が多すぎて熱気を感じました
そんなこんなで、winは満杯であまっていたのはiMacのみ
仕方が無いので電源ぽちっとスイッチ(o_n)
ワードが入っているのを期待していたのですが、入っていませんでイラストレータをいじる事にしました
人生初チャレンジですよ、奥さん
まぁ、こんなにも早くイラレまでやる事になるとは思いもしませんでした
何とか、本を見ながらいろいろ作ってみました
作品は後日upします
いや、ホントまだたいした事できないんですが、自己満足ということで…
こんなへたれもいるんだと、全国のイラレユーザーに勇気を与える為に(何か違う)
まだ、だ円ツール?と文字しかできません
レイヤーってなんですか??(バカ)
初日なんで、こんなもんで勘弁してくださいな
ランチは、偶然にもママ弁だったKさんと大通公園で食しました
作業所に通っていると、デイケアの昼ご飯が¥200で食べられるらしいのですが、何だかママ弁の方がマイウ〜なんですよ
曇り気味の空模様だったけれども、野外はいいです
去年のビアガーデンで、噴水に飛び込んだ話などをしていました
今年は絶対飛び込まないと、ココロに決めたのでした
午後は、ほとんど何もしませんでした
誰かがiMacにOS10.2をインストールしていたからです
Kさんとおしゃべりで午後は過ぎていったのでした

帰りは、丸善で本を買いました
PerlCGI.JPG
果たして、10日でマスターできるのか??
はい、ムリデス
なぜなら、頭が悪いからです
ところで、札幌の丸善はPC関係の本が医学書と同じフロアーにあるのが嫌な感じナンデスガ
ついでに、三越の中を通っていかないといけないのも、嫌ナンデスガ

Posted by nmk at 19:39 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月16日

ダメですぅ〜

何もしないで、寝ていても頭が痛いし吐くわで、まぁど〜しようもない感じです
飲み物しか飲んでいないですよ
飲めているんだから、ヨシとしておきましょう
昨夜は、過呼吸が久しぶりにいらっしゃいました
全然、ダメじゃん
今週こそは、診察で頭痛薬&吐き気止めを処方してもらわないとどうしようもないです
つうか、今週は診察日ではないのですが、たまりかねて恐らく病院へgo!でしょう
しなくてはいけない事があるのに、手をつけられません
もどかしいやら何やらで、へこみますわ
火曜日が待ち遠しいです

ど〜でもいいですが、FMノースウエーブの今月のメガプレイ邦楽、米明地洋哉のUNTITLED#1がウザくてたまりません
いい曲だとは、どうも思えません
長い事ノースウエーブを聴いていますが、こんなにへたれなメガプレイははじめてです(私的に)
いいのか?ノースウエーブ!
って言っているそばから、今週のsapporo hot100で6位かよ!
道産子、まちがってる…

それと、今後の植草一秀が気になります

うぅ、ゲボくさ

Posted by nmk at 16:27 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月15日

何だか、本格的デス

こう、気分が浮かない感じというのを、シラフ(薬がない状態)ではじめて体験しております
それでも、ローラも来ないし余りに余っているヒルナミン50mgをODしようとか洗剤を飲もうとか、そんな事は思い付かず、何にもしないでいようと思うのです
こんな時は、何をやってもダメでして、やはり何もしないのが一番の良薬かと…
先日購入した、スタイルシートの本もなかなかページがはかどらずにいます
css_book.jpg
読んでも読んでも、頭に入っていかないんです
そりゃ〜、もともと頭わり〜ですが、更に追い討ちをかけたように入っていかないんです
ページの先をめくるのも、大変
別な本はどうかと思い、小説を手にとってみましたがそれもダメでした
前駆症状が、あったようです
そんなこんなで、今夜は早く布団に入ろうかと思います
寝れないですが
何か、チクショ〜って気分で非常にやさぐれています

Posted by nmk at 17:54 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月14日

変な気はこれっぽっちもないのですが…

どうも、ここ数日のうちに人生につまづいたらしいです
だからといって、昔のように死のうなんて気は全くないですので、放置しておいてもいいかとも思うのですが
でも、おかしい…
明らかに、おかしい…
今日は天気がよくて、大通公園で日光浴をしたのですが、改善の余地無し
午後からも、ひきずってしまい何だか思うようにゆかない
波に乗れない感じ
まぁ、こんな日もあるさ!
あんまり続いてしんどいようだったら、病院に行けばいいし
そんなこんなで、週末を迎えるのでした

Posted by nmk at 18:12 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月13日

無気力日

9時に家のチャイムが鳴って目がさめました
恐る恐る、玄関へ行ってみると佐川の不在の紙が入っていました
宛先を見ると、CWCでした
そうです、ハッピーエブリディが遂に我が家にやってきたのです
しかし、そこから佐川に電話するのに3時間もかかりました
電話をしようとしても、緊張してかけられないのです
携帯、手汗でばっちいです
電話ヒトツかけるのに、こんなに困難だと感じたのははじめてで、まだ社会復帰への道のりは遠いな…と痛感しました
それでも、ど〜にかこ〜にかがんばって、電話しました
午後イチで佐川が来ました

happy_blyth.jpg

何か、靴箱みたいな箱に入ってきました
もったいなくて、開けられません
ちょっと!予想していたより、すげ〜カワイイんですが…
チワワが思ったより小さくて、ちょっとびっくりです
ヤフオクでは、3万くらいしていました
次回の、モノコムサもget!(予定)

新しいブラ子ちゃんをお迎えしたのにも関わらず、今日の天気並みに気分&体調はどんよりです
吐く&下痢が止まりません
よったん吐き気止め&下痢止めオクレ〜♪
布団の中でジャスト(ワイドショー)を見てから再放送の、はぐれ刑事純情派(城島が出てるやつ)と救命病棟24時を見てグタ〜リです
そういやぁ、救命病棟24時は江口と伊藤英明の白い巨塔コンビですね
つうか、松雪泰子だけ白衣なのは何故?と思いました
あぁ、今日はなんにもしていません
明日は作業所ダス

Posted by nmk at 18:21 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月12日

不実行日

デイケアへ行こうと思いましたが、朝からグタ〜りでした
なので、家でマタ〜りテレビをみていたら、近頃「モナリザシンドローム」というのが水面下で流行らしく、私はモナリザ度70%でした
「モナリザシンドローム」と言うのは、誰からも好かれようとして何でも引き受け笑顔でまるくその場をおさえようとする事らしいです
70%の私は、最後にはブチきれるそうで、何だか当たっているような気がしました
午後は、たまにはジャスコへ散歩に行こうと思いましたが、タモリ(笑っていいとも!)を見たあと、眠ってしまいました
デイケアにしろジャスコにしろ、行けなかったというのは今日はどうも調子がよくない様です
昼寝から起きて、救命病棟24時の再放送がやっているので見ていました
どうも、里見(白い巨塔)のイメージが頭から離れませんデ
でも、谷啓が出ていたのでヨシとします

Posted by nmk at 18:47 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月11日

手汗地獄

いやぁ〜、最近マジで汗が凄いんです
体はドライなんですが、手が一番汗ばんでいるです
常にタオルで、汗を拭いているのですがそれでもすぐにベタベタします
拭いても拭いても、ドライな手にならないんです
おかげで、マウスを一日に何回も拭いています
さっき買ってきた、爽健美茶を飲もうとキャップを開けようとしても、滑って空回りという具合です
ホント、お風呂に入っても汗ばかりかくので意味がないような気がしてきました
今日は、病院だったのですが「40mgも飲んでいたのだからまだ、パキシルは抜けていないと思う」と言われました
診察でも、もちろん汗だくでした
そう言われれば寒い日でも、手だけは汗だくだった事を思いだしました
暑さ寒さ関係ないです
そのせいか、水分をとっている割にはトイレへ行きません
いつになったら抜けてくれるんだろう、パキシルや〜い

Posted by nmk at 21:28 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月10日

スーパーテレビを見ました

今日はうつの事をやるというので、興味深く見ていました
あらすじ
37才でうつ歴10年っつ〜のもまた、きっついでしょうな
いろいろな面で
しかし、この人は何故こんなにも頑固なんだろうと思いました
でも、今振り返ってみれば、私もうつの時は頑固だったんだろうな…
いや、そうに違いない
デプロメール飲んでいましたね
何かモーニング娘。とか、歌っていましたがそんな気力あるなら、デイケアとか行けば?と思ったのは私だけでしょうか?
つうか、あのひともう社会復帰絶望的でしょう
でもね、70台の年金受給者の父にお年玉2万か3万貰っていたのはどうかと…
車乗り回しているのはどうかと…
私なんて、貰えませんし車なんて買えません
うつもひどくなると、部屋に排泄物を溜めたり部屋に鍵をかけてしまうのね

合間にちょこっとだけ出ていた、20才の女性はなんちゃってうつだろうな…
リスカの傷を見せていたけれども、私より浅いんですが
まぁ、元気でやってくれや

Posted by nmk at 23:58 | Comments (0) | TrackBack

ありがとう、おかげさまで1周年

今日で、このblogも1年を迎えることができました
ドモアリガトゴザイマス(ゥィゥィ〜♪)
最初は何をエントリーしていいやら迷いましたが、それでも何とかほぼ日刊で続けられることができました
振り返ってみれば(つうか、今日一日かけて今までいただいたコメントも含め、全部読みなおしてみました@作業所)、ずいぶんとやさぐれたエントリーばかりなんですが、最近はすこぶる調子がいいのでそんな事もあまりないと思いますガ
あと、少しで24,000hitです

次は2周年を目指しますので、これからもnmkのなんとなくまったり日記をどうぞよろしゅうお願いいたします

Posted by nmk at 19:14 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月09日

薬断ち、1ケ月経過の体調

夜、眠れません
というか、眠くならないんです
リタは飲んでいません(当たり前ダ)
今日のうちに眠ろうと思うのですが、布団に潜ってもどうしても眠れません
今朝は3時に寝て、8時に起きました
途中何度か目が醒めましたが、5時間眠れているのだから、ヨシとします
薬を止めてから酷い日は、22時に寝て空が白むまで布団の中でゴロゴロしている日もありました
薬を飲んでいた頃は、グ〜スカ眠り過ぎだったんですが
寝不足のせいか、頭痛と吐き気が酷いです
歯磨きしてると、必ずリバース
朝ごはんを食べると、これもまた必ずリバース
でも、昼少し前になると胃のほうも落ち着いてくるのか、強烈にお腹が減ります
間食は、全くしなくなりました
あ、下痢が続いています
the★ゲリラ〜
お酒も受けつけなくなりました(花見の時にシードルスイートを飲んでみましたが、リバース寸前でした)
ちょっとしんどく感じるのが、やはり地下鉄・バスに乗ったり、人ゴミの中を歩く事です
何だか今までもやのかかっていた感覚が、全てクリアーになった感じです
アタマが冴えているふうで、ボ〜っとしたのがなくなりました
しかし、些細な事でストレスに感じるようになりました
ストレスを感じやすくなって、しかも後に引きずる様になりました
寝ようとすると、そのストレスになった出来事を思い出されては眠れないとかそういう具合です
どういう訳か、思い出されてしまうのです
眠るのが面倒と、感じる日もあります
作業所に通いはじめたら、それはちょっとイカンと思うので、どうにかしてたっぷり睡眠をとりたいんですが…
あっ、手帳をもらってからはほとんどフンダラモ〜タ〜には乗っていないです
それがイクナイのかもしれません
とにかく、眠くならないのが困った問題

また、薬飲みたいかって?
今のトコロは、勘弁花子です

Posted by nmk at 22:42 | Comments (0) | TrackBack

leeブッシュパンツ紛失!

今度の作業所は、札幌の都心大通駅そばにあります
なので、あんまりだらけた洋服では行けないワと思い、着れそうな服を徹底捜索しております
だ〜れも気がついてくれませんが(悲しいっす…)、ピークに比べてかなり体重が落ち、昔買った服がちらほらと着れるようになりました
で、昔よくはいていてサイズ・色違い、しかもプロパーで2本も買ってしまった、leeのブッシュパンツの大きい方そろそろはけるだろうと思い探しました
ここで、姉さん事件です!
私が先月2週間も家を空けている間に、母が押し入れの総入れ替えをしたらしく、もとの位置にはありませんで、母に捜索を一任しました
サイズの小さい方はすぐに発掘されたのですが、お目当てのサイズの大きい方は出てこないのです
あんなにお気に入りなのに、押し入れの肥やしになるなんて許されません!断固反対!
そんな訳で、捜索は明日へと続くのでした
そうそう、シマロンも2本出てきました(28インチと29インチ)
早くシマロンをはいていた頃の体重に、戻りたいです
てか、シマロンはきたいざんす
2本のシマロンのうち、1本はグレーグレーでした(プッ)
シマロンがはけるようになったら、グレーグレー対決します
ヒップスターが何本も発掘されました
あんなまた上浅いジーンズなんて、もうはけないワ
なんつ〜か、若気のいたりを感じます
でも、若い頃は長らくジーンズショップで働いていたので、質より量といった感じです
あ〜、あの頃が懐かしいわ

Posted by nmk at 19:23 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月08日

花見に行きましたガ…

札幌の桜の名所、円山公園にて花見です
焼肉のない、私達は周りをうらめしそうな目で見てました
私の中では、花見=焼肉なんですガ
ケンタッキーを食べたので、ヨシとしておきますか
で、写真をとったのですが消えちゃいました
あぁ、桜の写真が…
メモリーカードリーダーで読み込もうとすると、必ず消えます
のろいのメモリーカードリーダーです
のろいの赤○×★ではないですよ
ひ〜ん(泣)
そんなこんなで、出かけたのに今日は寂し気です
明日は、早く起きなければいけない用事があるんで(しかも逝きたくないのだ)寝ますわ
ォホホホホ〜(壊れています)

Posted by nmk at 22:26 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月07日

似てるんだけど、ちょっと…

作業所に行って参りました
とは言っても、前の作業所(去年行ったとこ)ではございません
去年行ったとこは、何だか雰囲気が湿っぽくて逃げ出してきました(よったん公認)
今度のところは、パソコンをいじくるところでして、ノースウエーブ(FMラジオ)が流れていたりと、雰囲気もめちゃくちゃ良くなかなか面白そうです
今日は、ひたすらwinに向かっておりました
人生でこんなに長時間、winをいじくったのははじめてです(爆)
日頃、Macばかりをいじくっているとwinには興味が湧きませんでしたが、何とかマスターしたいと思いますよ〜
ワードとエクセルを、本を見ながらいじっていました
私はいつも、Macを買った時に入っていたapple worksというのを使っているのですが、ワードとエクセルは似て蝶でも、難しい…
自分のネームを作りましたが、これもまたわけわからん状態に陥りました
いつも使っている、宛名職人と似て蝶なんですがね…
イラストレーターが入っていたので、生まれてはじめていじってみました
フォトショップと似て蝶
でも、最近フォトショップをいじっていないので、さっぱり??
ムンクさん状態です
おかげで、椅子に座りっぱなしなもんで、腰が痛いっす
ぎっくり腰にならない様、気をつけなければです
足下寒かったので、次回からはばぁちゃんに編んでもらった足カバー?を持って行こうかと思いました
帰りは、病院が同じのKさんとまったり茶をしばきました
あぁ、平和なことです

Posted by nmk at 21:16 | Comments (0) | TrackBack

インターネットの匿名性

札幌のSメンタルクリニックの院長が、the 札幌精神病院★ミシュランに関してこんな事を書いてwebにのっけていました
こんなくだらん事考えるんだったら、仕事しなくていいのぉ?と思いました
まとも?な精神科医が、患者グループを叩いてどうする?
あぁ、あなたのほうこそまともじゃね〜

しかし、次の2つのサイトについては少々考えさせられました。
 まず、「the★札幌精神病院★ミシュラン」ですが、これは38の精神科病院と27の心療内科、精神科クリニックについて受診した患者さんたち?の体験談を公開しているものです。そして、もうひとつが「北海道精神病院・クリニック人気投票」これは文字通り、このサイトを見た人が投票して、精神科病院、クリニックを22位までランキングしているものです。こういったサイトがあることは、おそらく心療内科、精神科に特有なことでしょう。ここで問題なのは、掲載されているコメントです。一方的に断片的な感想や意見を載せられるのは困ったものです。発信元や責任者を特定することが困難であることもネットの特徴です。インターネットを監視する必要は、まだまだ続きそうです。

あのですね、反論というか私個人の意見なので、私からSドクターへのラブレターとでもしておきましょうか

毒を吐きまくりかもしれませんが、御承知おきに
まず、こういったサイトは他の科でも見受けられますよ
メンヘラー特有のものではございません
貴院のコメントですが、良いのも悪いのもございます
それは、素直に受け止めた方がいいです(スーパーの御意見箱より、はるかに物腰柔らかいかと)
一方的に断片的な感想や意見と言われても、Sメンクリに通院した人々の生の声ですし、それぞれ合う合わないってあると思うんです
合わなかった人が、悶々としているのはおかしいと思います
匿名で書いている事が、不満なんでしょうか?
webの世界は、2ちゃんねるをはじめとし、個性的なハンドルネームで独自のサイトを作る等匿名性に溢れています
本名で2ちゃんねるに出没したりチャットに出没したりサイトを立ち上げたりしている人は、そう滅多にいないかと思います
そういう世界なんです
ハンドルネームという別の名を名乗るか?、それとも匿名か?そんな感じです
悶々とした思いを、匿名なら話せるという人は沢山います
私もそうです
ミシュランの「はじめに」をお読みになったでしょうか?
人には、合う合わないがございまして、それを一方的に断片的な感想や意見とくくるのは、ちょっと世間を知らないなぁと笑わずにはいられませんでした
発信者や責任者を特定することができないというのはどういう事でしょうか?
大概のサイトは、管理人にメールをすることができます
この場合、管理人=責任者になるのです
ミシュランも、管理者に直接メールができるようになっています

さいごに、ひとこと
ネットの世界を監視するという言葉に、怒りをおぼえました
人のココロの病を診ていらっしゃる方が、そんな発言を(しかも、紙媒体などではなくweb上で)するとは…

長文&乱文お許しください

Posted by nmk at 20:14 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月06日

祝!大泉さん、うたばん出演

あぁ、興奮醒めませぬ
まさか、大泉さんがうたばんに出演するとは夢にも思っていませんでしたよ
貴さん&中居くんとのからみも、見ごたえありました
私にとっては、大泉さんと貴さんダブル萌え〜ナンデスガ
ライオネル・リッチーには大爆笑
つうか、大泉ママいい感じ!
明日の夕飯の心配っつうのが、うけました
いつもは、藤ヤンにちょされてばかりだけど、今回は貴さん&中居くんにもちょされてましたが、それもまた初々しいですね〜
でも、やはりどうでしょうの大泉さんの方がいいかも…
うたばん小奇麗すぎます
パフィーの時みたく、戦闘服ジャージで出演して欲しかった(無理)

いいか!東京には絶対住むなよ!
by北海道のちっぽけな1ファンより

Posted by nmk at 21:24 | Comments (0) | TrackBack

風が強く、寒い一日

朝、ググってたらミシュランに対して困ると書いた精神科医がいました
札幌のSメンクリのドクターなんですが、困るような診察してるからでしょうか?
チャンスがあれば、詳しく書こうと思います
朝からして、ろくでもない事を発見してしまいました
ホント、後味悪いわぁ〜
昨日、買ってきたホットケーキ食べたら、吐いちゃったよ
そんなこんなで、作業所に書類を届けに行きました
前に片耳だけ、水没してしまったMDウォークマンのヘッドホン、作動してくれました
新しく買わなくて済んでよかったです
携帯も、水没したらよく乾かそう!
明日から通所です
前の所と違って楽しそうです
早起きしないといけません

今晩はうたばんに大泉洋が出演でございます
我が家で一番張り切っているのは、私ではなく父です
何故張り切っているのか、まったくもって謎なんですが、本人に直接聞くのもなんだかなので、放置プレイにします

Posted by nmk at 18:02 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月05日

どうなるんだ??ぉぃぉぃ

連休最終日だというのに、近所のラルズ(スーパー)にジュースとかしわ餅を買いに行っただけでした
かしわ餅、我が家の誰が食べるのか謎です
でも、一応こどもの日ということで、お仏壇に置いておきました
連休中に外へ出たのはそれだけという、引きこもり具合でした
出かける余裕なんてないです
ここのところ、具合が悪くてですね、ほとんど布団の中で唸っていましたから
どこが具合が悪いかというと、頭痛・吐き気・冷や汗なんです
胃薬や頭痛薬飲めば済む問題かと思われますが、薬を飲んではなりませぬというキッ〜ィ親からの言い付けがございまして、何も飲めないんです
多分、吐き気は頭痛からくるものかと思われます
そして頭痛は、眠剤も飲めないので寝不足からくると思います
あくびが出ても、眠れないんです
寝たとしても、夜中に何度も起きてしまうです
あら、いやだわ〜
よったんに言わないと(何の解決策にもならんがナ)
パキシルは恐らく、抜けたと思います
とりあえず、飲む事は出来てるしご飯も我慢して食べていますので、何ごともないと思いますが
あと、ローラ気味なんです
無性にザクッとやりたい気分
きっかけは些細な事なんですが、ローラさんはまだいるらしい
でも、きれいになりつつある左手を見ては我慢と言った感じです

Posted by nmk at 18:41 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月04日

きみといつまでも

私が、主治医よったんに陽性転移しているのは、この日記をくまなく読んでいれば何とな〜く気付かれているとおもいます
理想ですから
理想は叶わないのです
叶わない理想が、またとても美しく見えるのです
叶う現実は、何だか薄汚いですね
そうです、アイドル何かを見ている感覚
でも、トイレにはいくでしょう(バカ)
足はくさいでしょう(アホ)
断薬をして、ローラ(自傷僻)も少しづつ薄れ順調に回復してくると、何だかその先の事を考えてしまうのです
ただ、こんなに早くここまで治ってくるとは想像もしなかったので、余計に考えてしまうようです
私が治ってしまったら、もうよったんには会えないんだ…
だからといって、薬再開!とか入院!とか無理難題を押し付ける気は全くございませんし、もしかしたら来年よったんがどこかへ転勤になるかもしれませんから
これはこれ!と割り切っている自分がいるのです
アイドルだから、割きりがすんなり出来てしまうのではないでしょうか?
私が、もっと年をとって完璧に治ったらそれもまた良いおもいでになるといいな
答えがわかりきっていて割り切れるからこそ、何だか新鮮でいいじゃないですか?
しかし、前の主治医の半袖には萌えなかったんだが、どうした事か
半袖の方が、明らかに若い
でも、半袖ちょっと白衣を脱いだら変態かもっていうフレグランスがありました
若いとか年くってるの問題ではないですね、これは
いつか、よったんメンクリ開業したら私が事務やりますんで、ひとつよろしゅうに(爆)

私の中じゃ、よったんは永遠さ!

Posted by nmk at 23:30 | Comments (0) | TrackBack

松倉佐織がっ!

インディーズ再デビューしていました!
いんやぁ〜、めでたい
ってそれは、去年の10月のお話らしく、何だ今さら(知ったの?)かよ!状態です
まさに、秒進分歩な世界→ようわからん
sue-sueこちらです
試聴もできますので、どうぞ
さぁ、連休明けに買おうっと!
さて、松倉さんを語る上で必須事項がひとつ
故・大久保卓司さんなんですが、彼のサイトはもうなくなったと悲しんでいたら、あららこんな所に発見です
ドクターだとは知っていましたが、まさか北大(北海道大学)の麻酔科だとは思いませんでした
よったんも北大出身です
何かの縁かしら??

Posted by nmk at 18:50 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月03日

今日もヒッキ〜

あぁ、どこにも出かけませんでしたよ
朝は友達から電話がかかってきたので、長電話です
昼からは、ぼさっと寝腐れていました
今晩9時からは藤木直人のドラマがありますね
むひひ
なんか、2chのブラよろスレ見てたら目がチカチカしてきました
ジプレキサとか言ってましたよ
私の処方からあっと言う間に消えた薬です
精神科編ですかね?きっと今は
たまには、モーニングでも読みたくなってきました
モーニングって何曜日発売でしたっけか?
連休明けから作業所、行けるんだろうか?
実に不安です

Posted by nmk at 19:38 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月02日

寝てGWを過ごす

寝てばかりです
テレビも見る事なく、ごはんも食べずに寝ています
つうか、もう吐きそうナンデスガ
ゲフゲフです
さっさと寝ます

Posted by nmk at 18:17 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月01日

これで良くなれ!

bien.JPG

薬局に行って買ってきたのが、奥田製薬(株)グットノーズ点鼻薬と大日本製薬アイロウAG目薬
どちらも、明らかに推売品
押し売り状態でした(前はオマエもしていただろう!)
おかげで、ローションテイッシュ(2箱目)を買うのを忘れてしまいました
でも、安いからヨシとする
しかし、どこの薬局もそうだけれど、どうして推売品は怪しいのしかないんだろう
推売品なんて、ゾロを売って金もうけしよう!みたいなイメージがどうもこびりついて離れません
所詮、調剤の世界もOTCの世界も同じって事で
さて、今夜もぶるるんぶるるん鼻をかむ!

Posted by nmk at 18:49 | Comments (0) | TrackBack